スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

Polaris、後は糸始末~♪袖を左右違う針で編んだのでなんか違う( ̄∇ ̄;)。途中経過を、今頃up。

09-17,2015

Polaris編み終えたーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

今から糸始末します。

合わなかったらどうしようかな~とちょっと不安だったKAさんの非対称輪針。

普通の長さの輪針と比べたら編みにくかったけど(これは当たり前)、

「これ無理、攣るー」ってならずに編めました♪

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

1cmの差って大きいのですねぇ。

マジックループで編んだ時の、1段につき2回のコード操作がなくなったのできっとスピードもアップしているはず♪

買ってよかったー♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

と、とても満足しておりますが。

袖を。片方をマジックループ、片方を非対称輪針、で編むとゆー雑なことをしたせいで、編み地が片方ずつ違う・・・( ̄∇ ̄;)アハ

んー?マジックループで編んだ方を編み直したらいいかな?

とも思ったんだけど。

着てみたら別にわかんないかも(笑)

Polarisの袖の比較、左がマジックループ、右が非対称輪針

写真撮ってみた。

左がマジックループで編んだ方、右が非対称輪針で編んだ方。

左の方がぼこぼこしてて目もちょっと大きい。

マジックループでグイグイ編んだ方が緩むのかな?と思ったんだけど。

単に放置してたから手加減が変わっちゃっただけなのかもしれない(^_^;)



途中経過の写真。

全然upしてなかったけど一応撮ってたから貧乏性でup。

胸のポラリスを作る前

小胸に輝く(予定の)ポラリスを作る前。

4月に撮ってたみたい。

だいぶできた頃

これから裾、ってくらい。

5月ゴールデンウィーク明けの写真。

長く放置しちゃったけど、シーズンが本格的に始まる前に編み終えることができてよかったよかった♪



Polarisの糸始末終わったら。

「CINECITTA」の前にコアラ行きまーす!(^_^)v

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

あとは糸始末だけですね。お疲れさまでした!
非対称輪針良いですよね~。これを知ってしまうと、もうマジックループのケーブルを送る操作すら面倒に思えてしまいます(笑)。
着画、楽しみにしてますよ♪
そしてそして、次はコアラですね!!こちらも楽しみ♪
2015/09/18(金) 10:31:59 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ありがとうございます!
先にフライング?でスタートし、勝手にKALしたはずなのに、今頃のゴールですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

非対称輪針良かったです♪
私はスイスイとまでは編めないですけど、マジックループの操作をするより断然スムーズですヽ(  ´  ∇  `  )ノ
はい、すでに送る操作が面倒に思えてます(笑)
スイスイ編めるように修行して、すべての号数揃えたいです♪

コアラスタートしました( ̄^ ̄ゞ ビシッ!
しかしちょっと・・・難ありな代物になってしまってます(爆)
気持ち悪さを楽しみにしててください( ̄∇ ̄;)アハハ・・・
2015/09/19(土) 09:48:29 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

