そうだ、携帯でさらっとupしてみたらどうだろう?・・・何事も思い通りにはいかないもの。編んだ物もそうorz

09-19,2015

いつも長文ダラダラで時間かかるし。

そうだ、携帯でさらっとupしてみたらどうだろう?

写真に一行だけ。みたいな。

Instagramなイメージ…( ̄∇ ̄*)

(ってすでに数行書いてるし…)



↑↑↑ここまで携帯で書いてました。

で、写真をアップしようとしたら全然できない~(>_<;; アセアセ

アプリをDLしなきゃいけないんだって。

そうか。じゃあDL。

しようとしたら、マイクロSDの容量が一杯でDLできないって言われる(;-_-)ム

本体は空いてるから本体にDLしてよ、マイスマホ。

でも調べても調べても!アプリのDL先をSDカードから本体に変更する方法がわからない(;-_-)ムム

しょうがないな、じゃあSDカードを空けるか。

何ギガなの?マイSD。ごそごそ。

Σ( ̄ロ ̄lll)マジデッ

・・・1ギガでした。

そりゃ一杯になるわ・・・。



ヨドバシに出る予定だったので、ついでに買ってきました。

安心の16ギガ♪

私動画とか見ないからこれで十分~。

ささ、DL。

・・・セキュリティーに引っかかってアプリがDLできない(;-_-)ムムム

こんなこと初めて言われたよ!?

今までゲームのアプリとかも色々DLしてるのに・・・ほんとにちゃんとしたアプリなんでしょうね?FC2?( ; ───┬___───┬)ジロッ

ちょっと不安でしたが、DLしたい。

のでセキュリティーを一時的に緩くしよう。

やり方を調べて設定変更、無事DL(^_^)

では怖いから設定を元に戻さなきゃね~。

またやり方を調べる。しかもこれがなかなか探せない。

ごそごそようやく見つけて設定を元に戻しました。



アプリをインストール、そして起動!

出来た!o(・∇・o)(o・∇・)o

さあ!ついに携帯でブログを更新しちゃうぞ♪

ってなるかー!オリャ(ノ*-o-)ノ ┫

「そうだ、携帯でさらっとupしてみたらどうだろう?」

から、電車乗ったり買い物したりご飯食べたりしながら、すでに6時間経ったヨ!!

朝の10時にふと思いついてからもう夕方の4時・・・。

最初からPCでさらっとupしてたらよかったのでは?(爆)

(・_・、



まあ。明日以降にまた「さらっと」に挑戦します。

今日携帯からさらっとupしようと思った写真はこれ。

20150919161619824.jpg

ち、違う・・・目指したものと全然違う( ̄ロ ̄lll)ガビーン

月ちゃんには「あ、ヘビだ。ヘビがいる。気持ち悪~い」と言われました・・・orz

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

いっそのことInstagramを始めたらどうだろう。。。。みんな、居るよ
2015/09/19(土) 23:42:32 |URL|houko #- [EDIT]
お誘いありがとうございます(〃∇〃)ゞ
でもですねぇ、面倒くさがりの私にはブログとInstagramの両立はちょっと無理かと思われますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
普段全然写真撮ったりしないんですよねー。
あ、ブログ用に写真撮らなきゃ、って思い出して初めて写真撮る。みたいな感じで。
だからいつも色々撮り忘れがあるんです(爆)
親や友達にも写メール送らないし。携帯のカメラ機能が宝の持ち腐れ。
あと、文がダラダラ長くなる人だから・・・無理カナ( ̄∇ ̄;)

皆様のInstagramはちゃっかり拝見しちゃってま~す(^_^)b
houkoさんも最近は紡ぎに手を出しちゃったりして、あー私我慢したのにー!って(笑)
色々な写真楽しみにしてます♪
2015/09/20(日) 08:10:25 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
うふふ、月ちゃんってばキビシイわ(笑)。
でもグリーンだからコアラを乗っければ、木の上にコアラがいるみたいになってきっと可愛いですよね。
そうそう、instagram始めませんか?という私も先月始めたばかりですけど。
楽しいですよ。
2015/09/20(日) 09:52:36 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
見られとったんか!Σ( ̄口 ̄*)
いいよねえ、そちらは金の羊さんの実店舗あるし
今度そっちに行ったら絶対に行くわ!!
2015/09/20(日) 20:55:47 |URL|houko #- [EDIT]
そう!そうなんですよ!
半端糸でコアラに合いそうな~、あ、グリーン系で木の上にいる感じでいいかも♪
ってこの色にしたのです!!
さすがひろねこさんヽ(^▽^)人(^▽^)ノ

しかしこれでは・・・とても木の上には見えないo(T(エ)To) クゥ
めーいっぱいサービスして、苔の上のコアラ?(爆)

ひろねこさんのInstagram、もちろん拝見してますよ~♪
ブログにリンク載せてくださってたので、すぐ気付くことが出来て。
さらに皆様がひろねこさんをフォローしてくださったので、他の方のとこにもお邪魔出来るようになりました♪
ありがとうございます!

皆様とても楽しそうですね~♪
お誘いありがとうございます。
私は携帯のカメラともうちょっと仲良くしてからじゃないと無理っぽいです(;^_^A アセアセ・・・
今は皆様のアップを楽しみにしてます♪
2015/09/22(火) 23:13:11 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
安心してください(?)、見てますよー [物蔭]∀ ̄)チラッ♪

ひろねこさんがリンク貼ってくださったので飛べたのです♪
それまでは皆様フェイスブックかツイッターで盛り上がってるんだと思ってました。
Instagramはやってない私も拝見できるので嬉しいです♪

>金の羊さん
お店に行ったら私でも紡ぎをやってみたくなったくらいだから。
実際に紡いでいらっしゃるhoukoさんたちが行ったらすごく盛り上がるでしょうね~♪
楽しそう~♪(。'-')。ワクワク
2015/09/22(火) 23:21:03 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK