スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

最近買った編み物本3冊♪新刊たちに巡り合えなかった発売日、と店員さんの動向を伺う次の日。

09-23,2015

野球観戦からは昨日の昼に帰ってきました。

ただいまー。

月曜日の夜には帰ってる予定だったんだけど、遅くなったから車で仮眠とりながら帰って来た。



18日の金曜日に今期の編み物本がたくさん発売されましたよねー。

とても全部は買えないから、本屋さんで確認しないとね♪

と、思っていたので金曜日の昼前に商業施設に入っている本屋さんへ行きました。

が!

ない!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

一冊も!?

9月頭に発売されているはずの靴下の本(チェックしようと思っていた)もない!

(T(エ)T) ウウウ

とても悲しかったけど、でも、この本屋さんは過去にも時々こういうことがあったので。

諦めて別の本屋さんへ行くことにしました。

自転車でちょっと行ったところの商業施設に入っている本屋さんへ。

ない!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

またもや新刊も靴下の本もない!!

嘘でしょ・・・(T(エ)T) ウウウ

諦めきれなくて、たぶんないだろう、でももしかして。

と駅前の小さめの本屋さんへも行ってみました。

やっぱりない・・・(T(エ)T) ウウウ

本屋さん三軒廻って手に入れられないって・・・結構ショックでしたが、月ちゃんが学校から帰ってくるのでスゴスゴと帰宅。。。。(( T_T)トボトボ

夕方。

生活範囲にある最後の本屋さんへ(しつこい)。

・・・なかった(T(エ)T) ウウウ

どうなってるの!?近所の本屋さんたち!?(*▼_▼)グレルヨ



楽しみにしていたので、発売日当日にチェックできなくてとても!もうとても!!残念でしたが。

次の日にヨドバシに行く用事が出来たのでヨドバシの本屋さんへ行ってきました。

山田君を待っている間に本屋さんをチェック。

・・・・・・。

ナインデスケド?

Σ( ̄ロ ̄lll)エエエエエ~!?

そんなことある!?

結構大きい本屋さんですよ?

・・・昨日売り切れた、とか?(爆)

もうひじょーに悲しい気持ちになりながらも、初めて出会った編み物本をペラペラとめくって見ていました。

15分ほど経った頃、近くで仕事をしていた男性店員さんが、本を一冊持って私の隣に立った。

 |_・)チラ、と横目で店員さんの持っている本を見ると。

サイチカさんの新刊「編むのがたのしい、ニット」!

Σ( ̄∇ ̄;)!!

そそそ、それが見たいデス(焦)。

男性店員さんは棚を整理して、サイチカさんの本を挿して去って行った。

すかさず取って拝見!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

そして見終わって、しばらくすると再び同じ店員さんが。手にはまた一冊持っている。

今度は兵頭良之子さんの「ハンドニットでコーディネート」!

それも!それも見たいデス!

同じように棚を整理して本を挿した店員さんが去り。

拝見!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

何で発売日の昨日並べないの?売り切れたの?どうして1冊ずつなの???

と疑問はたくさんでしたが。見れて嬉しい♪

もう私は、店員さんは次はmichiyoさんの新刊を持って来てくれる♪

と完全に決めつけて待ってました(笑)

ところが。

しばらく店員さんが来ない。

本屋さんを一周して戻って来ても本が出現してない(;´o`)アレー?

店員さ~ん?michiyoさんの新刊は?

とさっきの店員さんに(心の中で)呼びかけつつ探したけど、他の仕事をしている。

・・・3度目はないのかなぁ?(´ヘ`;)

(いや、大人なんだから訊きなよ、って話なんですけど。買うかどうか決めてなかったから訊き辛くて・・・。タイミング悪く、在庫検索用のPCも壊れてて使えなかったのですヨ)。

そのうちに山田君が来た。ので、もう行かなきゃなんだけど。

「本あったー?」

「あのね、あの店員さんが私の見たい本を何故か1冊ずつ持って来てくれてるんだよね。だからもうちょっとあの人の動向を・・・」

と説明しながら様子を伺っていると [壁](エ) ̄)じいぃぃ

今度は3冊持って来た。

michiyoさんの「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」だー!

無事に新刊3冊拝見できましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



最近買った編み物本デス♪

「ニットマルシェ 2015年秋冬号」、「編んで、縫って、小さな手づくり」、「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」。

それぞれの一番のお気に入り3つ♪

20150923113149025.jpg

「ニットマルシェ」は、もうこの猫のミトンを見た瞬間に購入決定でした(。-_-。)ポッ

「編んで、縫って~」は、今年の2月に発売された本なんだけど、金曜日に本屋さんを4軒廻った時に小さな本屋さんで出会った。

この靴下が可愛いかった♪のと、縫い物でかぎ針と輪針のケースが載ってたので♪

サイチカさん、兵頭良之子さん、michiyoさんの新刊の中からはまずは(まずは・爆)。

ハートの靴下が可愛かったmichiyoさんの。



ごめんなさい、また長くなっちゃった( ̄_ ̄ i)タラー

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

すごくよく分かりますよ~。
私なんて地方都市ですから、そもそもいろいろ回れるほど本屋さんの選択肢があるわけでもないのですけど。
それにしても、ある程度大きいと思われる程度の書店では、欲しい編み物本は全然ないんですよね~。編み物本ってどれだけ迫害されてるの?!って思っちゃいます(笑)。
最近、実店舗で本を見たい時は、一番大きくて品揃えが確かなジュンク堂一択です。
それにしても、店員さんはなぜ1冊ずつ持って来られたのでしょうね?
でも買うかどうかは見てから決めたいと言う時は、わざわざ出してきてもらうのが気が引けますよね。シンクさん粘り勝ち(笑)。
まずは、ということはきっと後日買われますね?・・・私も3冊見て決めたけど、そうなるかも(笑)。
2015/09/23(水) 16:22:35 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ひろねこさんも編み物本を手に入れるのに苦労されてるんですね~。(;・_・)/\(・_・;)オナカマ!
迫害!(笑)
いっきにスケールが大きくなりました( ̄∇ ̄)b
確かに迫害されてるかも~。
夏ならまだわかるんですけど、この秋冬の編み物シーズンに品揃えが悪いっていうのは、もう書店が編み物本を売る気がないのかな~?って(苦笑)
売りにくい本ならますます発売日に置いて「うちは取り扱ってます」アピールをしないといけないと思うんですけどねぇ。
人口が少ないにしても私たちのように買いたいマニアな人(笑)がいるわけですから。
「この書店は発売日に手に入らない」って一度経験したら、次の本の発売日にも行かないじゃないですか。そしたら確実に手に入れるために大型書店とかネットで買うことになって、街の本屋さんはますます売れなくなる→売れないから仕入れなくなる→悪循環~(・_・、

> それにしても、店員さんはなぜ1冊ずつ持って来られたのでしょうね?
想像なんですけど。
編み物本コーナーそんなに広くないから、発売日にちょびっと並べて、売れた分今日も補充~みたいな。
たぶん。きっと。そうであって欲しい!(希望)
あんな大きい本屋さんでも発売日に並べないなんてこと、信じたくないですから~(T▽T)

> まずは、ということはきっと後日買われますね?・・・私も3冊見て決めたけど、そうなるかも(笑)。
(。-_-。 )ノ ハ、ハイ
おそらくそうなっちゃうんじゃないかな~って(笑)
我慢しようと思うんですけど、皆様が素敵に編まれてるの拝見したらきっと・・・ねぇ(^_^;)
ひろねこさんには兵頭さんの本を誘惑されちゃうと思うので(笑)
私はmichiyoさんの本を誘惑してみたいと思います(*゚▽゚)9”
2015/09/24(木) 13:21:53 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
私も中を見てから買いたいと思っていたけど見つけられなかったので密林でポチッタよ。。サイチカさんにしました~。でもね、おばさま用のとか初心者用とかは書店にも置いてあったんですよね~やはりガッツリ編みは少数なんですかねえ
2015/09/24(木) 17:10:59 |URL|houko #- [EDIT]
あららー。houkoさんも本屋さんで見つけられないですか。
(;・_・)/\(・_・)/\(・_・;)オナカマ!

言われてみるとそうですね!
確かに初心者向けの本はたくさんありました。
ということは寒くなってきたし編み物してみようかな?って思う人が大半で、本屋さんのターゲット??
我々はほんとにマニアな人でした?(笑)
では。今年編んだ方がはまっていつの間にかマニアな仲間になり編み物人口が増加して市民権を獲得し迫害されることがなくなる。
ってゆー明るい未来を期待しときます(* ̄m ̄)ぷっ
一昔前とは違って(失礼)、今は手編みでもかっこいい&可愛いデザインも多いですもんねー♪

houkoさんは「まずは」サイチカさんにされたんですね♪
ではサイチカさんの本はhoukoさんに誘惑されちゃうってことにに(≧∇≦)キャ♪
ひろねこさんの兵頭さん本と私のmichiyoさん本で三すくみ(笑)
michiyoさんデザインはカジュアルっぽいからひろねこさんとhoukoさんを誘惑するの難しそうですけど、頑張りますねー(*゚▽゚)9”
2015/09/25(金) 10:01:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。