スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「毛糸だま 2015年夏 vol.166号」よりブリューゲルレースのプル、完成&着画♪

09-25,2015

ブリューゲルレースのプルオーバーできてます♪

ブリューゲルレースのプル、前

「毛糸だま 2015年夏 vol.166号」から「p.17 ブリューゲルレースのプルオーバー」(岡まり子さん)
使用糸◆グレイッシュラミー(毛糸ZAKKAストアーズ) 32イエローベージュ 220g
使用針◆かぎ針3号、4号
メ モ◆本体を3号、ひもを4号で。ひもは指定よりたくさん通した。

珍しく問題もなく、間違いも(たぶん)なく、無事に出来た♪

9月11日に完成したのだけど。

気候的にすぐ着られなくなっちゃいそうだったから水通しも何もなしで、慌てて何回か着ました。

もう完全に秋になってるから急いで着といてよかった♪

来年の夏に活躍してもらおうと思います。

紐が可愛い後ろ。

ブリューゲルレースのプル、後ろ

ほんとは紐を通す部分はもっと少ないんだけど。

本の通りに通したらダラダラしすぎで着にくかったから、結構上の方まで通しました。

肩が落ちたり、前がダラーンってなるの。

モデルさんだとお洒落だけど、もうオバサンな私がやるとただのだらしない人な感じで(;´o`)トホホ

それと。

編んでるときは本の通りの大きさなのに着ると伸びちゃってるいつものパターン(;^_^A アセアセ・・・

レースA、C部分は編み地の形もあって大丈夫なんだけど、ネット編みの部分やつなぎ部分に重さがかかりやすいレースBは伸びてます。

レーヨン&ラミーの柔らかい糸だから、って理由もあるんだろうなぁ。

本の写真では編み地がもっとしっかりした感じ。袖もピーンってしてるし。

まあ、糸と編み地が柔らかい分、身体へのあたりが優しくドレープもキレイです。

着画。

ブリューゲルレースのプル着画、前

袖も裾も、ひらひらゆらゆら。

柔らかいけど大柄なレース模様だから、身体のラインも全然わからない。よかった(笑)

ブリューゲルレースのプル着画、後ろ

あんまりダラダラするのはちょっと、な方は、レースBとネット編みの部分をカッチリ編むとよいんじゃないかなーと思います。

しっかりした糸で編むとか。

でもまだブロッキングしてないから(って着てからブロッキング?何それ?爆)

お洗濯して変わったら追記しますネ(・Θ・)b⌒☆



シルバーウィークの間コアラを放置してたので、コアラに戻らなきゃー。

青い藁人形も発掘しなきゃー。

なんだけど、ほんとはそんなことしてる場合じゃないのヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

明日は月ちゃんの運動会。

昨日は編み物しないで「運動会用の」ナップザック(何それ?(;-_-))を作ってました。

これからお弁当の材料を買いに行ってきます~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

↓↓↓完成おめでとのクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

完成おめでとうございます~^^♪
綺麗なレース模様ですね!すごいです♪

先日の新刊探してるシンクさんが目に浮かんじゃって^^
店員さん、いい仕事してくれはりましたね~☆
猫さんミトン楽しみにしてます^^v
2015/09/25(金) 13:44:50 |URL|杏子 #- [EDIT]
完成おめでとうございます!
とっても素敵~♪素晴らしいです。
やっぱりこれ編みたいなぁ。来年編めるかしら。そして、編んだらワンピースも買わなくちゃかしら(笑)。
明日の運動会、晴れると良いですね。
2015/09/25(金) 16:20:13 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ありがとうございます♪
編み方は単調で飽きたりしましたが、無事に完成できてよかったです(^_^)
ちょっとお出かけに使えそうなプルが出来ましたー♪

> 先日の新刊探してるシンクさんが目に浮かんじゃって^^
結構不審な客だったと思います( ̄∇ ̄;)
猫ミトン早く編みたいです!
でもこれスタートしちゃうと、絶対コアラたち放置になっちゃうと思うので。
今は我慢です!(笑)
時々眺めたりして(≧∇≦)クゥ~!、編みたい気持ちと戦うというちょっとMな楽しみ中(笑)
2015/09/26(土) 19:57:36 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
単調で飽きそうだったのですけど(;^_^A アセアセ・・・
ひろねこさんも楽しみにしてくださってる~と放置せずに無事完成させることができました。
ひろねこさんも来年ぜひ~。
きっとワイドパンツとかでも大人エレガントなコーディネートをされちゃうんではないかと思います( ̄▽ ̄)b

運動会無事に晴れました、ありがとうございます(^_^)
ここ数日は台風の影響もあって雨予報で心配してたのです。
晴れてよかったー。
気になっていたイベントが無事に終了したので、明日は久々にのんびり編み物を楽しみたいと思います♪
2015/09/26(土) 20:17:04 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
すてきですね~!!
後姿いいです!
自分で編むなら黒がいいなぁ~^^

青い藁人形、ぜひ発掘してきてくださいネ(笑)
2015/09/27(日) 21:58:57 |URL|繭 #- [EDIT]
ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
紐がある分後姿の方がゴージャスな感じですね♪
黒なんて大人っぽくて素敵そう~(。-_-。)

青い藁人形、無事に発掘できました!
ところが本体はあったのですが、糸がなかった( ̄ロ ̄lll)ガビーン
別の糸で代用しないといけなさそうです、バランス悪いかも・・・うーん。
2015/09/29(火) 11:19:41 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

