リーフィーの帽子、完成&着画♪紫でハーデー。

09-29,2015

運動会も無事終わりε-(´▽`) ホッ

のんびり編み物でも~と思っていたけど、昨日の月曜は月ちゃんが代休だった。

でもとりあえず色々発掘は出来ました。

同時に、あーそうだった。これも編みかけだった・・・が次々に出土( ̄∇ ̄;)アハハ

コアラが終わったらCINECITTA編もうと思ってたんだけど、編みかけも片付けたい。

ほら、春にこれらを発掘した時に、「これらの編みかけを出来るだけ完成させる」って目標を定めたのですよ。

なので、一応気持ち(爆)なんとなーく編みかけに手を付けるようにしています( -_-)エエ、キモチ

ちなみにその時決めたもう一つの目標は。

当然守られてない!( ̄^ ̄)←ヒラキナオリ

いやー、エスニックジュートとリーフィー買っちゃったからね。

もうあっさり無理だったねヾ(*゚▽゚*)ノあはは

もう一つの目標は「夏糸は五千円以内にする」でしたヾ(*゚▽゚*)ノあはは



そのリーフィーで編んだ月ちゃんの帽子。

リーフィーの帽子、横から

使用糸◆Leafy(puppy) 756紫 40g
使用針◆かぎ針7号
メ モ◆トップは「ATELIER *mati*」さんのネット編みのお花コースターからお借りした。後は適当。お花は、どの本から編んだか覚えてないですごめんなさい。

紫で。エライ派手な帽子だと思うのだけど・・・(^_^;)

月ちゃんはごく普通に喜んで被ってます。

私自分だったら被るの無理ヨ(爆)

子どもだったら大丈夫?ですかね?(;^_^A アセアセ・・・

編み図はなしです。

月ちゃんが同じ帽子がいいと言ったので、本体は去年夜中に衝撃を受けた(「アンダリヤの帽子完成目前の事件」)月ちゃんの帽子を見ながら編みました。

あれ?去年も編んだのに今年も?って思うでしょう?

普通帽子って1年やそこらでダメになったりしないと思うんだけど。

月ちゃんが日中結構な時間外にいるもんだから、去年の帽子はかなり色あせて、ピンクベージュなくすんだ色になっちゃいました(^_^;)

まあ登下校の往復で40分くらい歩いてるし仕方ないかも。

暑い中の登下校に必須アイテムなので、学校が始まるまでにと夏休み中に急いで編みました。

でも去年も適当に編んだのでメモはないし、アンダリヤとリーフィーで糸も違うのでサイズがちょっと上手くいかない(-_-;) ウーン

リーフィーの帽子、編みかけ

編んでは解き~しているうちに、そのまま編むのがつまらなくなってきて( -_-)ムゥ

そういえば先日編んだネット編みのお花コースターの模様を月ちゃんが気に入ってたなー。

と思い出したので、トップにお借りしました。

リーフィーの帽子、上から

後は適当に紐編んでリボン結びしてたんだけど。

紫の帽子が強すぎて、紐を結んだだけではちょーっとアンバランスというかなんというか。

なので、まだリーフィーが残ってたからお花をコサージュにつけました。

取り外せるコサージュ

パールビーズつけたり、ちょっと面倒だなーと思ったので(それだけで・爆)

裏はブローチピンで色々使いまわしできるようにしといた。

裏にはブローチピン

まあこういう小物があった方が月ちゃん大喜びです(^_^)

着画ー。

斜め上から。

リーフィーの帽子、着画斜め上から

横から。

リーフィーの帽子、横から着画

今年6かせ買ったリーフィーが、上手いこと5かせ使えました♪

組み合わせに失敗して半端が出て困ってたので余計に嬉しい~♪(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪



この夏は帽子の夏だったので、もう一つ姪っ子に編んだシマシマ帽子があるのですが。

写真撮るの忘れて(いつものこと)京都に帰って来たので。

宮古島にいる誰かが撮ってくれないとアップできない(;^_^A アセアセ・・・

お願いはしてあるんだけど。

そこは私の家族なので、まあ~いつ撮ってくれるかアヤシイもんです(笑)

来年とか再来年かもー。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK