スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

WALNUTさんの新店舗にお邪魔して来ました。ひろーいよー。「Quince&co.」の「tern」を一かせ。今、寝言が怖い。

10-03,2015

今日はWALNUTさんの新店舗開店、ということで。

いそいそと出かけて参りました♪

先の店舗を烏丸通りを軸に反転しました、みたいなところなので。

電車の移動がちょっと(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ私でも、降りる駅は間違えません。

地下鉄の四条烏丸駅から6番出口を出てちょっと南へ下がり、高辻通りを西に入り、ここからちょっと歩きます。

左手に風情のある下京中の成徳学舎を見たら、そのお向かいには有名な「PATISSERIE.S(パティスリー・エス)」が。

そうだ。ここらへんだった!帰りに買いたい( ̄¬ ̄*)ヨダレー

でも私明日お茶会があるので、今日は我慢・・・。

甘い物お好きな方は、「WALNUT」さんで糸見て→「PATISSERIE.S」のスイーツで黄金コースですね♪(≧∇≦)キャ♪

前の店舗は寺町松原のちょっと東に「幸福堂」さんがあり、WALNUTさんに来た時はここでわらび餅が私の黄金コースでした♪

って京都のここらへんはどこ行っても黄金コース作れちゃうんだけどね( ゚ー゚)フフ

そこからもうちょっと西に歩きます。

次の信号に「西洞院高辻」とあるのが見えて、「あれ?行き過ぎたかな」って思ったところの左手の小路が若宮通。

右手、関西で言う「どんつき」に「菅大臣神社」の小さい鳥居がある、お向かいの小路です。

そこを少し下がると左手に。

お店の看板

「WALNUT」さんの看板はっけーんヽ(  ´  ∇  `  )ノ

迷わなかったー♪

と、私のようにちょっとアヤシイ方のために道案内してみました(笑)



そこに店舗が見当たらないので、つい前のお店のイメージで奥に歩いてしまいましたが。

ただの駐車場でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

階段から2階にあがって。

お店のショーウィンドウ

amirisu8号の表紙のカーディガン?がこちらを向いてお出迎え♪

中がとってもひろーい!w(゚o゚*)w

入口入ってすぐの右手に書籍コーナー、奥には糸の棚。

入口入ってすぐ、右手には書籍コーナー

前の隠れ家的なこじんまりとした感じも好みですが。

広いと商品がたくさん置けるし、お客様がたくさんいらっしゃっても大丈夫だから大勢でもお邪魔できますねー。

上り口にしばし迷いました/(-_-;)ヽ ウーン

「・・・あの~、靴は脱ぎますか?」

土足OKでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

(他にお客様いなかったからわかんなかったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

真ん中から入口側を振り返って。

真ん中から入口の様子

右手の木のケースにはHiyaHiyaの針がたくさん並んでいました。

光が射してる奥に大きな窓があって、その前のテーブルでお教室されるそう。

とっても明るかったです♪

(いやぁ、だってイトコバもごもご・・・いえ申し訳ないんですけども、でも暗いと濃い色の目が、ねぇ・・・ボソ( ̄。 ̄;)ボソ)

その場でくるりと奥をみて。

奥の様子

真ん中に作品が色々展示されてます♪

「気になるのあったらどうぞ羽織ってみてくださいね」って姿見も案内してくださった(^_^)

テーブルや棚の上には、色々な編み道具や小物がありました。



この前買った「Quince&co.」の「tern」を、あと2かせ買いたかったんだけど。

残念ながら1かせしか在庫がなくΣ( ̄∇ ̄;)ガビーン

まあいいや。まだ編み始めてないし、また来ます。

ケーキのお楽しみがあるし《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

とりあえず1かせ買いました。

ternを一かせと、記念品のオリジナルノート

記念品のオリジナルノート頂いた♪

文庫本より一回り小さいサイズで、表紙裏に針のサイズ表とかありました。

あ。店内の写真はちゃんと許可いただきましたよ(^_^)b

「たくさん宣伝してください」っておっしゃってたのでちょっと頑張ってみた(笑)



って日付変わる前に書いてたんだけど。

山田君が酔っ払って帰って来たもんで、こんな時間(ただ今3日の午前2時)(;´o`)トホホ

しかも帰り着くなりリビングでそのまま寝ちゃった山田君が、めちゃくちゃ寝言喋ってる・・・。

「・・・いやー、大変だった。酔っ払っちゃってさー・・・」(知ってる)

「・・・おお。ははは。今寝そうだった。眠かったわー・・・」(いや、ずっと寝てるし)

「・・・ごにょごにょ。あははははは!(いきなり笑い出す)」(ビクッ(;゚Д゚))

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

新しいWALNUTさんへいらっしゃったのですね!
いいな~。今度のお店は更に素敵ですね♪
今度京都へ帰る時には絶対行かなくちゃ。
道順はちょっとややこしそうだけど、シンクさんに連れて行ってもらえるから大丈夫・・・なんて、すっかり当てにしてます(笑)。
2015/10/03(土) 10:16:16 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
はい(≧∇≦)ノ
早速行ってきました~♪
広くて編み小物が多くて、ゆっくりじっくり拝見できました。
とても明るかったので、糸の色味もわかりやすいと思いました。

今回は自信を持ってご案内できます、おまかせください~♪
実は前の店舗の時もご一緒させてもらおうと思ってたので、立ち寄るカフェも心に決めてました(笑)
烏丸通の五条寄りに、ティーサロンがあるのですよ。
いつも時間がなくて横目で通り過ぎているのですが、葉っぱにこだわった本格的な紅茶が頂けそうなお店です♪
編み物は出来ないかもしれないですが、ぜひご一緒できたらなーと思っています(^_^)
 
2015/10/04(日) 10:57:13 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

