スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「ニットマルシェ 2015秋冬号」の猫ミトンを編んでましたが未確認生物になったので編み直し。

10-21,2015

「ニットマルシェ 2015秋冬号」から、猫ミトン編んでます♪

我慢できずに編み始めたのだけど、これまた失敗。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ペペーン

20151021111746118.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)

ツチノコ発見・・・(爆)

それにしても、携帯からの画像だとやっぱり色味がいまいちになっちゃう。

手軽でいいと思ったんだけどやめた方がよいかな。

さて。つちのこの件。

ピエロさんのソフトメリノで編んでおりますが。

指定の号数では手首のゴム編みがきつかったので、全体的に1号ずつあげました。

ら、ゴム編み部分はちゃんとしたサイズになったんだけど、猫ちゃんの胴体部分が大きくなっちゃった。

たぶん元々お腹がぷっくりしたデザインで、胴体部分はゆとりがあると思う。

それがさらに大きいとなるとミトンの中で手が泳いじゃうんじゃないかな~?

ということで編み直すことにしました。

今度はゴム編み部分だけ針の号数をあげて、他は指定通りで編んでます。

色も変えました。

ピンクと水色で可愛く~♪と思ったんだけど、イメージと違った(;^_^A アセアセ・・・

配色は難しいなぁ。

でも編み込みはとても楽しい!!(≧∇≦)キャ♪

放置されてた編み込みのワンピースを出して来よう♪



青い藁人形も完成させました(-(エ)☆)Vぶい

放置されてた物が減っていくとすごく気持ちいい!(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

