ペネロペのあみぐるみ、完成。約5年ほど。

10-28,2015

今日は月ちゃんが遠足で。

頑張って朝早くからお弁当を、あーでも頑張ってといえるほどの内容でもないけども(;^_^A アセアセ・・・

昨日何がいい?と月ちゃんに聞いたら、ウインナーとお野菜!と言ってたので、かぼちゃの煮物ほうれん草の炒め物きゅうりの浅漬け等・・・渋い・・・( ̄∇ ̄;)

一応おにぎりをお顔にしたりハムのハートを飾ったりしてみたけど。

小学校一年生女子のお弁当としてどうでしょうね?/(-_-;)ヽ ウーン



今日は忘れずに午前中に写真撮りました(^_^)v

Abbeyの帽子の着画を撮ろうとトルソーの元へ行きふと横を見たら、

あ、ペネロペがいた

アクリル糸のかごの中にペネロペがいました。

そうだそうだペネロペも撮らなきゃね(^_^)

思い出せてよかった。

いや、ペネロペより色々気になる物が・・・って方がいらっしゃるかもです。

なにやらぶら下がってるお祭り騒ぎなものは靴下です。よろしければこちらの記事へ(笑)→「Scrap Yarn Sock Advent Calendar」着画。

チーバ君(千葉県のゆるキャラ)もいます。

チーバ君は初登場ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

お友達にあげようと思って2年前くらいに編み、プレゼントしてからupしようと思ってて、プレゼント出来ずそのまま家にいました。

仲間が出来てよかったねー。

その新しい仲間ペネロペ。

my部長椅子のペネロペ


「ペネロペのあみぐるみ」から「ペネロペ」(タカモリ・トモコさん)
メ モ◆使用糸も使用針も全部忘れました。鼻パーツは今回ちょっと楕円になるように編み直した。

何もかも全部忘れてます(;^_^A アセアセ・・・

何せこの本を借りたのが2010年の秋らしいし。

ブログに「青い藁人形が~」って言ってた2011年5月の記事(こちら)ですでに「バラバラのまま放置されていた」とか言ってるの私( ̄∇ ̄;)アハハ・・・

いったいいつから編んでたのでせう・・・。

で。そのバラバラだったパーツをくっつけた青い藁人形がこれで(小袋の中はパーツ)。

blog_import_4ef402c631c22.jpeg

この状態で最近までえーと4年数ヶ月も放置されてたわけです。

・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

4年数ヶ月も!?

そんなに経ったんだ。

いやー歳とると、月日の流れが速いですねー(しみじみ)。

ずーっと存在を忘れておりましたが、先日繭さん(「編む日々」)が編まれたのを拝見して。

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

思い出した。

おまけに図々しくもリクエストした(自分で編みなさいヨ・・・)ペネロペがいつも持っているかごとぬいぐるみのドゥドゥを編んでもらっちゃったので、こりゃ私も頑張って完成させねば!と。

頑張ってパーツをくっつけました(爆)

そう、それだけ。

たったそれだけで完成なのに何故放置するのだ私・・・。

あと、お鼻が真ん丸で何か違うと思ったから、ちょっと楕円形になるように編み直しました。

後姿。

my部長椅子のペネロペ、後ろ



約5年かかったよペネロペ。

ある意味大物であった(-_-)゙ウム

かごとドゥドゥは糸がなかったから編めなかったので。

もしかしたらあと10年後くらいに出来たーって言い出すかもしれません(爆)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

わ~い、完成ですねー♪
おめでとうございます!
あとちょっとのところで放置しちゃうの、
なんででしょうねー?
編みこみ靴下、にゃんこ先生?
チーバくんもかわいい^^

2015/10/28(水) 19:58:34 |URL|繭 #- [EDIT]
ありがとうございます♪
繭さんのおかげで5年にも及ぶ超大作を完成させることができました!(笑)

私が放置しちゃうのはずばり逃避ですよー。
トジハギとか細かいパーツつけとかが苦手なんですよねぇ(>▽<;; アセアセ
編みぐるみはその最たるものです。
でも可愛いからうっかり編み始めちゃったりするんですよねぇ。

はい、にゃんこ先生でーす♪
逆さまだとちょっとコワイですね(笑)

それはそうと繭さんが結構やらかして・・・(゚ー゚*)フフ
お邪魔してコメントしてきます(笑)
2015/10/29(木) 11:37:05 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK