
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

Abbeyの帽子、完成&着画。ずっとトルソーが着てるアレ。

10-31,2015

Abbeyで編んだ普通の帽子。

とんがり(すぎ)帽子

全然普通じゃない写真。

すごいとんがり具合(笑)

覆面?

全然帽子の形わからないし。

とんがり着画。

とんがり帽子

4目ゴム編みの帽子(byシンク)
使用糸◆Abbey(毛糸ピエロ?毛糸ZAKKAストアーズ) 65gくらい
使用針◆輪針12号
メ モ◆CO72sts。で4目ゴム編み。減らし目はなんとなく。

折り曲げると、丸い帽子。

折り曲げると丸い帽子

一応被せてみたり。

一応折り曲げた状態でも被せてみた

 


本当はピエロさん&ZAKKAストアーズさんのとこのかのこ編みの帽子が可愛かったんだけどなー。

でも減らし目が下手だったからしょうがない(・_・、

ごく普通のゴム編みの帽子だけど、とりあえずとんがった状態と折り曲げた状態とどちらかお好みで被れるように、という形になるような減らし目にしました(たぶん)。

ちなみにトルソーが着ているのはソフスパークで編んだ「アンルックドフォーシルエットのビッグセーター」。

長い!例の腕の上がらないセーターです。

春に編み終えたまま水通しもせずにずっとトルソーが着てます( ̄∇ ̄;)アハハ

何か写真撮る時は脱がせて、で、また着せてる(爆)

寒くなって来たから、そろそろ洗って着画撮るつもりデス・・・ほんとほんと。



今日はハロウィンなので、夕方月ちゃんは近所のお友達と「trick or treat~」しに行く予定。

と言っても、近所の5軒(我が家含む)を廻るだけだけど。

去年編んだ魔女の帽子があるし、USJのハリーポッターのとこで買ったほうきがあるからばっちり~(あるのですよ!USJ内を持ち歩いててもすれ違う人が「ほうきだ…」「ほうき買ったんだ…」とか囁きあいながら見るのでちょっと恥ずかしかったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)。

と思ってたんだけど、月ちゃんがいつもマント欲しがってたな~と思って。

サプライズで去年ripinさんで買った裏地布で魔女マント作りました。

私にはちょっとまだレベル高い布でしたが(;^_^A アセアセ・・・

一応形にはなって月ちゃん大喜びだったので、これで衣装完璧!

よい写真撮れたら近くお披露目させてください~♪



実は昨日「LIN-LIN SHAWL」COしちゃった(≧∇≦)キャ♪

楽しくて夜中まで編んじゃって今日手が痛い(ってどんだけ・爆)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

