スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

毛糸タワー、オソロシイモノとはこちら。現在の在庫状況にオドロ、カナーイ。そりゃそうなるだろう・・・|ヽ(-(エ)-;) 反省

11-04,2015

LIN-LINは順調に鳥さんゾーン、あと6段!

今日か、何かあっても明日には終わるね♪

といっても最後の方は500段越えちゃうから1段1段がよっこらしょ。

頑張ろう♪ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



さて。

先日「トルソーさんのとこで写真撮ってたら」気付いたオソロシイもののことを早めに。

いやもうできるだけ早めに。

久々登場の毛糸タワー。

久々の登場、今の毛糸タワー

こちら現在の状況でございます。

周りに色々写っちゃったから細長くカットしました。

上から夏糸2段、中細、合太、並太、並太~極太、コーン糸&ファンシーの引き出し。

これは初めから変わりませんが。

加えて、上にカラーボックス用の茶色の引き出し×2(それぞれ夏糸、冬糸)、アンダリヤが入っているバイカラーのかごバッグが乗ってます。

まあ糸はこの他にも先日ペネロペが入ってたアクリル糸のかごと、素敵かせ&ケーキを飾っているかごが1つずつ、「ハートニットに送ろうと思ってたんだけど今募集してないからそのまま置いてある」ダンボール箱が1箱分・・・。

あります・・・・・・。

・・・何か、今書いててだいぶダメな気持ちになってきました(爆)

こんなにきっちり把握するとちょっと精神衛生上よろしくないような・・・。

どうしよう?

もうちょっとぼかして認識しとこうかな・・・(ただの逃避)。

毎日眺めてるから当然全体量は把握しているはずなのに、数えあげていくとまた違った気持ちというか、正座して相対するというか(;-_-) トオクヲミル

多すぎる。

あ、しまった。つい言っちゃった。

いやいやいやいやイヤイヤイヤイヤィャィャ・・・。

うん。それはそれとして。

今日書きたかったことを。

と思ったけど、実際は全然横に置けてない関連性100%の。

オソロシイモノはこちら。

一番下の衣装ケースが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

一番下の衣装ケースが、上の重さに耐えられなくなってきている!?

見た時はかなり(ノ;゚⊿゚)ノびっくり!!

そしてほんとは!

そのびっくりした気持ちを書こうと思っていたのですけども!

在庫の糸をつらつらと書いた後の今の気持ちとしては。

そりゃそうなるだろう。

諦観( -_-)



いやいやいやいや!

諦めてはいけない!

いつの間にこんな状況に!?

って私が買い物したからだよ!( -(エ)-)ノ”

(/TДT)/あうぅ



実は先週、次はアランセーターを編もうと在庫の糸3種類でスワッチを編んでみて。

どうもゲージが出ないからもう指定糸買っちゃおうかな?って思ったんだけど。

このオソロシイモノを発見して思いとどまりました。

(──────__────── ;)ハァ~~



とりあえず全部が衣装ケースに収まる量に。

しなくてはと思います( ̄_ ̄ i)タラー

ダイジョウブダイジョウブ。

大物5、6着編めばおおよそ。

うん。たぶん。



・・・。

白状しなきゃいけないのあるんだけど(爆)

今はとても言い辛いからまた今度にする・・・。

って言っちゃったらもう言ったも同然なんだけどもーーー!

でもまた今度。

(──────__────── ;)ハァ~~

↓↓↓編んで編んで編みまくるのよ!の励ましのクリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇Tヽ)(ノT∇)ノ アリガト♪

今までちゃんと見ているつもりで見えていなかったもよう。

gobuzakiさん(「から元気でも空みて笑う」)に倣って!

毛糸購入(2015年11月1日~)・・・・・・0玉。

長く続けられますように(;-人-)オネガイシマス・・・☆彡 
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ショールが凄いですね!
作品は見たことあるのですが
私には無理だと思いました(笑)
引き続き頑張って下さい。

うふふ♪
罪庫が沢山ありますね。
私もなのですが もう小物しか編まないので減らないです。^^;
おまけにピエロさんなどのメールを見ると
マラブリゴの新色が!なんて買ってしまって
そのまま肥やしになってます。
なるべく見ないようにしてますの。
私は蓋なしのプラケースを重ねて
保管していますが あふれてきてますよ(助けて~)
2015/11/04(水) 16:47:53 |URL|ヤムヤムママ #- [EDIT]
シンクさーん。。ダイジョブダイジョブ!なんとかなるよー!ってわたしが言っても(笑)
・・・あはは。耳が痛いよー。
頑張って大物編もうー。
2015/11/04(水) 18:23:57 |URL|繭 #- [EDIT]
ああ、プラケースって弱いんだよね。ちょっとしたことで歪んじゃう。もっと丈夫なのを作ってくれないとさ、困るよね!
2015/11/05(木) 13:20:57 |URL|houko #- [EDIT]
きゃっ、お恥ずかしい(๑≧౪≦)
在庫は衣装ケース(大)8個の在庫、
700玉超の私。
なにも言えませんわ。

でも、最近がんばってるの。
最高1333玉、そこから600玉は減らしたから!
なにしろあんまりあると自分で在庫が把握できなくなって無駄な買い物(似たようなのを買ってしまう)ししてしまうから。

毛糸の在庫問題は編み物してるとついてまわるもの。
だって、毛糸が好きなんだもん!(開き直り)
2015/11/06(金) 11:40:33 |URL|gobuzaki #- [EDIT]
ありがとうございます(^_^)
ショール、順調に完成しました♪
お洗濯待ち中です。
日本語版もありますし、太い糸で編むので早くできますよー。
ヤムヤムママさんも無理とおっしゃらずにどうぞ~♪

(。-_-。 )ノ ハ、ハイ
毛糸タワーを作った時も多いと思っていたのですが・・・。
いつの間にか収納できないほど増えてしまったみたいです( ̄_ ̄ i)タラー
ヤムヤムママさんは見て見ぬふりを・・・(笑)
でも、マラブリゴとか素敵糸ならもうコレクションということで!
眺めているだけでも心トキメキますもんね♪
ところで。
蓋なしのプラケースを重ねる、って私想像できなかったです(>▽<;;
ええー、蓋がないのにどうやって重ねるの!?って。
もしよろしければいつか糸が溢れている画像のupをお願いします!(笑)
2015/11/07(土) 12:54:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノお仲間(笑)
しかも最近80玉一気に増やしちゃったお仲間~♪
でも繭さんはベッドカバーという大物予定ですからなんとかなりますよ!
じゃあ私もベッドカバーを編めば!
ってモチーフ繋ぎ苦手・・・コソコソ ,,,,,(・_・;)ノ
お互い頑張りましょう!(笑)
2015/11/07(土) 13:00:35 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
∑('=';) ハッ!!
そうか!このケースが弱すぎなんですね!
なーんだ、私が糸入れ過ぎってわけじゃないんだー。
びっくりしたなぁ、もう。
ほんと困りますねぇ~、もっとしっかりしてくれないとっ。

って。houkoさん(笑)
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

2015/11/07(土) 13:04:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
お久しぶりです~。
いつも読み逃げですみません(;^_^A アセアセ・・・

しっかり拝見しておりますよ~。家計簿。
というか進化されて本や布もきっちりと。
もう完璧な記録ですよね!
私も見習わなくてはと思いながらも、見て見ぬふりをしたい気持ちが買ってしまいます( ̄∇ ̄;)アハ

順調に減ってますよね~。
最近のお買い物なんて、必要な分だけ買われてませんでしたか?
すごいです!w(゚o゚*)w
どうしてもついつい他の糸も買ってしまうのに~。
今年はお買い物した糸より編まれた糸の量が多かったじゃないですか?
私もこれからは頑張ります(*゚▽゚)9”
2015/11/07(土) 13:23:29 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

