スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

先月のお買い物。カメレオンカメラ4色♪私は靴下を普通の毛糸で編んではいけない人!

11-13,2015

今日は。

実はお買い物しちゃってたんだー('-'*)エヘ

の記事。

崩壊しそうな毛糸タワーのこと書いた時に、とーてーもー言い出せなかった件です、はい。

念のため!

買ったのは先月ですよ。

「もうしばらくは買わない!」って宣言してからは買ってませんよー。

って何の言い訳だ・・・(;-_-)



これだけは買わないと代替糸なぞない!!

と買ったのは。

カメレオンカメラソリッド4色~♪

カメレオンカメラのソリッド~♪

左から、101オフホワイト、102マゼンタ、104ソフトグレー、106アールグレイシフォン。

先日買ったmichiyoさんの「じっくり編んで~」と、「編んで、縫って、小さな手づくり」の靴下用です。

ほんとは在庫が使えればそうしたかったのだけど( ̄∇ ̄;)ホントホント

今までに靴下を何足か編みましたが、どうしてもお洗濯でダメにしてしまうのです。

だって、私雑な人だから( ̄∇ ̄;)アハハ

きっと毎回大事に手洗いしていれば大丈夫?なんでしょうよね?(謎)

私はネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗っちゃってます。

うちの洗濯機の手洗いコースには、手編みのセーターとかも洗える(私は問題なく洗ってるから)丁寧な松コースと、手編み物はマズイ(経験上(;-_-) )けど既製品の手洗い物なら問題なく洗える梅コース、の2コースございまして。

手編み物はもちろんぜーんぶ松コースです。

しかし。まあ~雑な人なので。

セーターみたいな大きな物は間違えないのですが、靴下みたいな小さな物は、ついうっかり梅コースに混ざってしまう時があるわけですよ。

あ、去年の秋に撮ったうっかり写真あります。

【フォルダ】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

去年の秋に「うっかり」やっちゃった3枚・・・(・_・、

あーららー( ̄∇ ̄;)

この時は、混ざったのではなく、コースボタンの押し間違いでしたが。

上は月ちゃんのカーディガン、下はオレンジ色のが「Twinkleberry」(byソフトメリノ中細)、茶色が「Kalajoki」(byTwinkle wool)。

だったものです(T(エ)T) ウウウ

あ~あ~

完全にフェルト化・・・(T(エ)T) ウウウ

なのでもう!

靴下は靴下用の糸で!をスローガンに掲げ!

私は靴下を普通の毛糸で編んではいけない人なのだ!という自覚を持ってですね、今後は生きていくことにしました( -_-)





∑('=';) ハッ!!

カメレオンカメラ、セールしてる・・・いや、買わないけどね。

しかも新しいの出てる!?

・・・いや、買わないけどネ・・・ムム。



今から編もうと思っている靴下の指定糸は、michiyoさんのがハマナカのコロポックル、村林さんのはリッチモアのパーセント。

靴下用っぽいコロポックルなら大丈夫かと思っていましたが。

去年の秋に編んだmichiyoさんの「コロポックルの靴下」も、時々梅コースでお洗濯して少しずつフェルト化しましたヨ・・・。

リッチモアのパーセントで靴下!?

無理無理無理( ̄∇ ̄;)アハハハ

カメレオンカメラは防縮ウールだからきっと大丈夫~(願)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
毛糸購入(2015年11月1日~)・・・・・・0玉。

(再:カメレオンカメラは10月にしたお買い物です。)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

やっぱり靴下用の毛糸でないと
フェルト状になったりするのですか。
それは知らなかったわ。
いまだ靴下に挑戦してないのですが^^;

毛糸を収納しているのは
折りたためるコンテナに毛糸を入れていて
重ねて置いているだけです、
重さではみ出たのも 上のコンテナで押されて
何とか積み上げてます(笑)
2015/11/16(月) 11:39:12 |URL|ヤムヤムママ #- [EDIT]
才才-!w(゚o゚*)w
ヤムヤムママさんは編んだ物をフェルト化しちゃったことがないのですね~。
それはいつも丁寧に手洗いされていらっしゃるってことで、雑な私からするとすごいことです!
私は面倒でうっかりをやらかしてしまいます(;^_^A アセアセ・・・

> 毛糸を収納しているのは
> 折りたためるコンテナに毛糸を入れていて
> 重ねて置いているだけです、
なるほど!!コンテナでしたか!
コンテナでしたら縁で重ねられたりできますものね(゚-゚*)(。。*)))ナットク-
状態が想像できてすっきりしました(笑)
ありがとうございます!
ヤムヤムママさんもどんどんタワーが成長しちゃうかもですね~(´∀`*)ウフフ
2015/11/17(火) 12:08:08 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

