スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

アラン模様のベスト、途中1。私は自分の喉しか知らないから。もしかしたらまた糸が足りないかも。

11-25,2015

年取ると風邪が長引くよ・・・。

そろそろ治ってきてる感じなのだけど、まだマスクとティッシュ箱が手放せない
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

まあ熱が出なかっただけありがたいです。

私扁桃腺が大きいから熱出ると必ず高熱になっちゃうので。

そうそう。

この扁桃腺が大きいことも数年前に知りました。

耳が悪いのも、扁桃腺のせいで高熱だしてるのも今まで知らずに生きて来れたー。

能天気な人だね(^_^;)

お医者さんに「扁桃腺大きいですねぇ。今まで食べ物飲み込みにくかったでしょう?」って言われて。

「はあ。私はこの喉しか知らないので・・・特にそう感じことはないですが・・・」

と答えたら一緒にいた義母が「まあ、またそんなこと言って;;」と焦っていた。

(・_・;) エ?何かダメでした???

そりゃあ、他の喉と交換できたら「うわ!すごく飲み込みやすい!私の今までの喉は何だったの!?」って思うかもしれないけども(笑)

でも今までの人生を共に生きてきたこの喉が私の普通の状態だからとくに飲み込み辛いって感じたりしないよ。

って山田君に言うと「真面目すぎる!」と言われマシタ。

「そうですね、とても飲み込み辛いです」

って答えたらいいらしい。

・・・いや、それ嘘だし・・・(;-_-)。

「真面目か!」

・・・私実はとても真面目な人らしいヨ(^_^;)ソウカネ?



止まるな迷うなとにかく編めー!

のスローガンの元、ダメだったポンチョをさっさと解き、次!次!

と、今編んでいるのはこちらのベスト。

風工房さんのアラン模様のベスト


「アラン模様のベストとこもの」から風工房さんの「Vネックのベスト」です。

これは17日の写真なので、今は前身頃終わって、後ろ身頃編んでます。

きっと糸が足りなくなるだろうと予想されたので、裾の数段をボルドーで編んどいた。

こうしとけば、いざとなったら首回り&袖ぐりもボルドーを足して~とか何とか考えて、ちゃんと計算できてるね私(゚ー゚*)フフ

なーんて思ってましたが。

編みながら気付いちゃった。

・・・あれ?もしかして、別糸の作り目にしといて裾のゴム編みを後から編めばもっとちゃんと調整できたんじゃない?

って( ̄_ ̄ i)タラー

あーあー。

そしてそういう時はちゃーんとそういう状況になるもので。

今後ろ身頃編みながら7玉目に突入・・・大丈夫か?( ̄_ ̄ i)タラー

きっと大丈夫なわけないけど(爆)

ポンチョも解いているし、もう編み直ししたくないから。

首回りと袖ぐりが全部ボルドーになるか。

もしくは裾を切って大手術か。

・・・どうしよう/(-_-;)ヽ ウーン



まあ。

どうしようも何も、本体で糸が切れたら大手術しかないから(爆)

とりあえず、編むのだ。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入(2015年11月1日~)・・・・・・0玉。
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

知りませんでした!
扁桃腺が大きいので耳が悪くなるのですね。
じつは私も耳が悪いです。
子供の時鼻がず~っと悪かったのを放置していたので
耳に来たらしいのですが
私も他の耳を知らないので 
自分の聴力が低いのが検査するまでまかりませんでした(笑)
体ってあちこち繋がっているって実感ですね。

風邪ひいているのにアラン模様のベストなんて
凄すぎる!
ムリしないで頑張って下さい。
お大事に♪
2015/11/25(水) 12:00:43 |URL|ヤムヤムママ #- [EDIT]
あわわ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))わわわ
すみません、私が句読点打つのさぼったばっかりに(>_<;; アセアセ
「耳が悪いのも扁桃腺のせいで高熱だしてるのも」は、
「耳が悪いのも、扁桃腺のせいで高熱出してるのも」なのです(>▽<;; アセアセ
しっかり句読点打っておきます。
ヤムヤムママさんに嘘情報を伝えてしまってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
扁桃腺と耳が悪いことの因果関係は私はちょっと存じ上げないデス(汗)

ヤムヤムママさんも耳悪いお仲間でしたか~。
(・(エ)・*)(._.)(・(エ)・*)(._.)ウンウン
自分の何かが他の人と比べると実はよくない、なんて自分ではわからないですよねぇ。
私の場合、「聞き取り」が悪くて、「声は聞こえるけど、何を言ってるかはわからない」って感じです。
音自体はだいたい聞こえるので学校の聴力検査ではひっかからないまま大人に(;-_-)

( ̄∇ ̄;)アハハ
風邪ひいてても編み物はできる。です(笑)
ご心配ありがとうございます♪
2015/11/26(木) 10:00:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

