「ベストアイズコレクション109号」から「アンルックドフォーシルエットのビッグセーター」完成&着画。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ バンザーイ♪

11-27,2015

今日は久々のいいお天気で。

よっし、全然撮れてなかった着画を撮るぞ~!

と朝から気合を入れて写真撮影(と言ってるけど撮影場所は屋内(^_^;))。



まずは。

腕の上がらないセーター。

腕の上がらないセーター、トルソーさん着画。


「RichMore Best Eye's Collections vol.109」から「BR-10904 Unlooked-for Silhouette Big Sweater アンルックドフォーシルエットのビッグセーター」(中村和代さん)
使用糸◆リッチモア ソフスパーク 3水色 約12玉(300gくらい)
使用針◆12号、10号、8号、15号、8mm。
メ モ◆編み図は毛糸を購入して頂きました。ゲージが出なかったので本体を12号、ゴム編みは10号で編んだ。衿は拾った後、8号で12R、10号で6R、12号で6R、15号で8R、8mmで4R(6R減)。

トルソーさん、何故か後ろ向き。

針の号数はメモが残ってたー(笑)

私は首回り(特に喉辺り)に何かあるとすごーく肩凝る人なので、ハイネックやタートルネックの服が着られません(・_・、

だから必要ない限りネックレス等もしない。

ついでに穴開けてないからピアスもしないし、イヤリングもしない。

指輪も必要な時に結婚指輪をするのみ。普段は結婚指輪もしない。

女子力・・・orz

ちなみにヒールも3cm以上は無理だし、ネイルも滅多にしない。

・・・女子力・・・orz

もう、内面からにじみ出るレディなオーラで何とかごまかすしかありません(爆)

うん。そんなの出てないけどもー( ̄∇ ̄;)アハハハ!

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

タートルネック着られないのに何を血迷ってこのセーターを???って感じですが。

編みたかったし着たかったのヨー。

ということで、首回りダメな人用に、衿部分はかなり変更してます。

かなり早めに折り返すようにし、針の号数を上げ、さらに段数も減らしました。

これで喉部分のプレッシャーはかなり減ったんじゃないかな?と。

今はまだお洗濯してないから(まだなのか!?)結構ピシッと立ってるけど、たぶん着ているうちにダルーンとしてくると思います。

せっかくトルソーさんが着てくれるから、着画お任せしようかと思ったんだけど。

このセーターは腕がないと着用感がわからないので。

女子力のない残念なモデルですがご了承ください( ̄∇ ̄;)アハハ

前から。

腕の上がらないセーター、前から着画。右手を上げてみる

右腕を上げてみる。

前後のないデザイン、と私は思ってるんだけど・・・編み図には「ここが右肩」とかちゃんとあります。

イレギュラーな形だから混乱しないようにかな?

私は右利きだから、腕が辛うじて上がる方を右にして着ます。

腕の上がらないセーター、前から着画。左手を上げてみる

今度は左腕を上げる。

お腹が見えそう( ̄m ̄*)

腕の上がらないセーター、後ろから。

後ろから。

トルソーさんと同じ、なはずだけど、やはり腕がある人間が着ると違う感じですね。

腕の上がらないセーター、横から。右手を上げるとこう

右腕側から、腕上げて。

問題ないねー。

腕の上がらないセーター、横から。左手を上げるとこう

左腕側から、腕上げて。

お。ギリギリお腹見えないもんですね(゚-゚*)(。。*)ウン

上の右腕側からの写真と比べると、脇の部分がすごく短いことがわかる。

腕の上がらないセーター、バンザーイ。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ バンザーイ



咳が長引いてるのでマスク写真で失礼しましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

全然意識してなかったけど、今回使用したリッチモアの「SOFF SPARK(ソフスパーク)」、こんなにふわふわで太く見える糸なのに、1玉25gだったみたい!すごいね!

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入(2015年11月1日~)・・・・・・0玉。
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK