今年も「Scrap Yarn Sock Advent Calendar」の季節がやって参りましたよ!迷いに迷って靴下糸を買う(爆)

11-30,2015

明日から12月だから大急ぎでお知らせしなきゃ!

今年も「Scrap Yarn Sock Advent Calendar」の季節がやって参りましたよー。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

それでは!ご存じない方のためにご紹介!

「Scrap Yarn Sock Advent Calendar」とは。

その名の通り、余り糸で編む靴下です。

ただし、段数は日付の数、編む糸はその日に出されたお題(「あなたのお財布の色は?」とかだそう)で決まります。

靴下を片方ずつA、Bとすると、

12月1日Aを1段、12月2日Bを2段、12月3日Bを3段、12月4日Aを4段・・・という風にジグザグに編み進み、12月24日に完成!メリークリスマス♪

というわけです。

ちなみに私が2014年に編んだ靴下はこちら。

Scrap Yarn Sock Advent Calendar着画


完成するとこーんなお祭り騒ぎになる靴下です(笑)

RavelryのKALグループ「KALひろば」でも、毎日わいわいお祭り騒ぎ!

皆様ぜひご一緒しましょう♪

すごく楽しいですよー\(^▽^)/

「でも、英語苦手だし・・・」の方も大丈夫!

私も苦手ですが何とかなってます(爆)

それに「KALひろば」は日本語でやりとりしてますから~♪

「靴下編んだことないから・・・」

大丈夫大丈夫!KALには靴下編みのプロやベテランさんたちがついてます!

むしろこれを機会に靴下が編めるようになる大チャーンス♪

「12月は忙しいから24日までに編めるかどうか・・・」

大丈夫!ぜーんぜん問題ありません。

私たちには「大丈夫。編み終えるまでがクリスマスだから!」(by Novatyさん)という名言がございます(笑)

もちろんいつでも「宮古時間」(沖縄県民の時間におおらかな(物は言いようだナ…)様子を表したウチナータイム、の宮古島バージョンです)なワタクシ(つまりダメな人…)。

去年も完成したのは28日でした(;^_^A アセアセ・・・

しかもこのブログにアップしたのは6月23日とゆー・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ

そう!これが宮古時間(^▽^)b (って他の宮古島民に「シンクだけだ!」って怒られそう・・・)



と、テンション高くお誘いして参りましたが・・・いきなりテンション急降下。

ちょっと白状せねばならぬことが・・・| コソコソ |_-;))))

って言ったらもうわかってしまいますね・・・。

・・・うん。しちゃった。

お買い物・・・。

( ̄∇ ̄;)アハハハ!(笑ってごまかしてみる)

コロポックル3玉

コロポックル3玉。

左から5番からし?、18番黒、14番グレー、です。

お買い物はほんとにすごーくすごーく迷ったのです/(-_-;)ヽ ウーン

月ちゃんのお買い物でイオンに行き、パンドラハウスを覗いたのですが。

/(-_-;)ヽ ウーン

この前買ったカメレオンカメラは編む物決まってるから、今回使って本命に足りなくなっては困るし・・・。

いや、でも・・・/(-_-;)ヽ ウーン

すぐアドベントソックスに使うから・・・。

いや、しかし・・・/(-_-;)ヽ ウーン

どうせならできるだけ靴下糸で編みたいし・・・。

・・・/(-_-;)ヽ ウーン

あまりにも長く、そりゃもうかつてないほど長い時間迷っていたために、シビレを切らした山田君に「要るなら早く買え!」と言われる始末。

頑張れ!買え!私!ヾ(`Д´*)

覚悟を決めて買ってきた(大袈裟)。

黄色系がまったくなかったのと、今年はメインカラーを決めるらしいのでグレー、黒は編み込みに使います。



クリスマスに間に合うかはアヤシイけど(ってもう遅延予定?笑)

いっぱい楽しみたいと思います♪

お祭前の盛り上がりに、今年の中細糸の引き出しー♪

今年の中細糸の引き出し



0~2号くらいの針が2セット分あれば(輪針×2とか、輪針&棒針とか)編めるのでぜひご一緒に!

一ヶ月も経たずに「お買い物0玉」じゃなくなっちゃったけど(汗)

「もうしばらく買い物しない!」って決めてなかったら、たぶん何も迷わず気になってた靴下用糸を全色買ってたと思う( ̄∇ ̄;)アハハハ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入(2015年11月1日~)・・・・・・3玉(75g)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK