スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

久々のお買い物♪SEIKAとWHIPS来ました♪

01-08,2016

毛糸が届きました(≧∇≦)キャ♪

久々のお買い物でテンションあがります(笑)



パンドラハウスのざる盛り出来なかったし!お正月だし!

ってことで自分に甘く♪許可してあげたお買い物~(^▽^)

SEIKAを2色

今日届いたシルクハセガワさんのSEIKA。2色×4玉♪

1番ホワイト

1番のホワイト。

時々編む糸を決める時に「そうだ!SEIKAを引き揃えてみたらいいかも!」と思い付くのですが、在庫のSEIKAではいつも全然長さが足りず諦めておりました。

いい糸なので、セールじゃない時はちょっと手が出ないし(;^_^A アセアセ・・・

この年末年始のセールでようやく買い足しできました♪

本当はもう1色はグレーが欲しかったんだけど、欲しいグレーが残念ながら売り切れてたから。

月ちゃん用に持っているピンク系の糸に合わせられるピンク。

25番ピンク

グレーの糸と合わせても可愛いね♪



さっきの「今日届いた」に。

あれ?木曜に届くって言ってなかったっけ?

と気付いたあなたは大変鋭い!

昨日も届いてます(笑)

ピエロさんのWHIPSを3色

毛糸ピエロさんのWHIPSを3色♪

月ちゃんが重ね着をまったくしない人で。

こんなに寒いのに!(10℃以下とか)、インナー+カットソー+コートで出かけるのですよ
(;-_-)

学校ではコート脱ぐのに、寒い寒いと言いながらも重ね着をしない!

その理由は面倒くさいから!(爆)

Dove(アルパカ糸のカーディガン)もあるのですよ?(あ、まだupしてなかった・・・)

春と秋には着てた。

つまりアウター扱いなんだね、薄手のカーディガンなのに。

それで、何か月ちゃんがカットソーの上から着られる物を編もうと!

ベストなら袖がないからうっとうしくないんじゃない?

これはどう?あれはどう?と、パターンと糸を提案したのですが、何とこうおっしゃいました。

「家にある糸では嫌だ」

Σ( ̄∇ ̄;)!!

・・・私が仕込んだんじゃないデスヨ?(爆)

お。シンク、お買い物したいがために月ちゃんにそう言わせたのね( ゚ー゚)ニヤ

と思ったでしょー?そうでしょ?

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

いったい在庫糸の何が気に入らんのか・・・。

・・・いや、わかる気もする。

たぶん見飽きたんじゃなかろうか?(爆)

何故なら私も見飽きてきたから(爆々)

毛糸タワーの中でもやっぱり月ちゃん用の糸ってある程度決まってて(本人もピンクがいいと言うしね)。

月ちゃんのを何か編もう、どれがいいかな?って選ぶ時、どうしても同じ糸ばかり見てる&見せてる。

もう見るだけでお腹いっぱいな気持ちにもなるわー(苦笑)

ということでSEIKAを先にお買い物してましたが、まあ2色しか買わなかったしおまけしちゃうかー(自分に甘)!ってことでピエロさんでもお買い物ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

月ちゃんが選んだWHIPSの。

2番スイートフラワー

2番スイートフラワー。

・・・うん。またピンクですよ?それが何か?(笑)

しゃーないよー、本人がこれがいいって言うんだからー( ̄∇ ̄;)

6番ローグレー

お揃いで私のベストも編むよ、のグレーと。

1番のホイップス

白も買いました。







いっぱい買ったー♪

これでまたしばらくは我慢です(笑)

頑張って編むよー(*゚▽゚)9”

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・21玉 (720g)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

わたしも先日毛糸買ったんですが
買うときシンクさんを思い浮かべたり(笑)
やっちまったぜ~と思いながらブログに遊びに来たら
お!シンクさんも買ってる買ってる(笑)

ホイップスのグレー、かわいいなぁ、、、
が、見に行くのはやめとこう(笑)
2016/01/13(水) 23:11:53 |URL|繭 #- [EDIT]
三國さんアラン用の買い足しですか?
40玉でした?(・∀・)ニヤニヤ
ってさすがに1kgは重いッスヨ!(後でブログにもツッコミに行かなきゃ・笑)

ええ。買っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
新年のお買い物です♪
今年も自分に甘く行きますよ~(笑)
我慢し過ぎるとストレスでよくないですもんね♪((;-(エ)-)ノ”オイ)

ホイップスのグレー可愛いですよ!(笑)
娘のベストが完成したので、今自分の編んでるんですけど。
ピンクはアクリル感が強かったのですが、グレーはピンクより手触りがいい気がします。
2016/01/14(木) 11:45:39 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

