スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

何回も何回も解いた、ノルウェイジアンワンピースラストチャレンジ!(カタカナばっかで読みにくい…)

01-29,2016

うわっ。

もう1月終わっちゃう(>▽<;; アセアセ

ってことで焦って更新(爆)

2週間とかあっという間だよ。もう歳だから仕方ないね(my便利ワード)。

えーと、ちゃんと編んでますヨ。

年初めに買ったWHIPSのピンクで月ちゃんのベストと、お揃いの自分のベストもちゃんと完成してるー(-(エ)☆)Vぶい

色々変更しちゃったからどこがお揃いなんだか・・・って感じにモゴモゴ。

糸ね、糸がお揃い( ̄∇ ̄;)

ベストだから(しかも輪で編んだから)、放置されずにちゃんと完成してるんだけど(トジハギがないからね)。

例によって例のごとく写真を撮ってない。

右側の「Ravelryのプログレスバー」を見るたびに、ああ、完成したものをちゃんとupしなくては・・・とすごく思うんだけど。

ほんと!ほんと!

思うんだけど!

「えーと、これとこれは着画がまだ・・・あ!これは着画あるね!でもメモはどこにいったかな・・・(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ」

とかやってるから全然出来ません(爆)

もう着画とかメモとかなしで・・・ってそれはいったい何をupするのだ?(爆々)



今編んでいるのは、あれです。

何回も何回も何回も解いた!岡本啓子さんのノルウェイジアンワンピース。

過去の日記見ると、2014年3月にリタイアするかどうか悩んでいる(この時に冬号って言ってるから、たぶん掲載は「毛糸だま2013年冬号」だと思われます)。

こんな間開いたのによく編み直そうと思うね、私・・・(ってアナタ自分で言っちゃ・爆)

えーと、袖をゲタ目しちゃったから、色を変えて2枚とも編み直して。

その後身頃を編んだら、編み込み手がゆるいせいか糸の重さかでゲージ合わなかったから、今度は輪で編み直して。

まあまあ短くなったけど、縦に持ったら編み地の重さで伸びる&編み地が透ける。もうリタイアか?

という流れでした。

ベージュの号数を変えて編んでみたんだけど

これが最後の状態(袖下まで輪で編んである)。

皆様もう諦めたものと思っていたでしょう?

私も自分でさすがに往生際が悪すぎるダロ!と思うんだけど(笑)

バランス悪かろうが編み地が透けようが気にせずにとにかく完成させて、難ありだったらおうちワンピにすると決めました!(*゚-゚)/ビシッ

去年のアドベントソックス終わった後に解いて、再スタートしました。

編み込みワンピ、また解いた

もう解いて巻くだけで一苦労( ̄∇ ̄;)アハ

置いてあるおやつを除けようという気持ちさえおこりません(笑)

以前頂いたアドバイス通り、トジハギで重さを支えられるように、ちゃんと身頃分けて編んでます。

長くならないように編み込みの手は気持ちキツメに。

ラストチャレンジ!(*゚▽゚)9”




↓↓↓クリックしてあげると喜びます!(いない間もクリックしてくださった方、いつもありがとうございます(・_・、 )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・21玉 (720g)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

