WHIPSで「エアリーベスト」月ちゃん用、完成&着画。月ちゃんのマラソン大会。

02-04,2016

昨日は小学校でマラソン大会だったので、ビデオカメラ持って応援に行ってきました。

ってビデオカメラ要る?(^_^;)

だって校庭をグルグル走っているだけでしょう?

と母は思ったのですがね。(え?母冷たい?)

月ちゃんが後で見たいから撮ってと言うので、まあ本人の希望なら。と。

私だったらしんどい顔して走ってるとこ撮られたくないし、見たくもないけどなぁ・・・変な子(・_・;)

そうしたらね。

校庭グルグルするだけじゃなかったの。

校庭から出て、ぐるーっと校舎も回ってまた校庭に戻る、ってコースだった。

スタンドの上で応援している父兄は、前の校庭で走ってるのを見て、その場で振り返って、後ろを通るのを間近で見られる。

あー。校庭だけ走るよりは走る方も見る方も楽しいね(^_^)b(ただオソロシイ坂が2つできるが)。

そのコースを、1年生は3周走りました。

よーいどん。

で、そりゃかけっこじゃないから全力で走らなくていいんだけど、月ちゃん、スタートからもう遅い(* ̄m ̄)ぷっ

なんだありゃ???(笑)

鈍足の私に似たのか、それとも超マイペースな性格のせいなのか、どっちだろう?
( ̄∇ ̄;)アハハ

校庭からいなくなるといったん見えなくなって、しばらくして校舎の陰から出てきて、父兄の前を走って行きます。

通る時にはお母さんたちも「頑張れー」と声をかけて応援。

子どもたちも一生懸命な顔で、チラッと自分のお母さんを確認したりしながら走っていく。

中で。

後ろから数えた方が早い月ちゃんは。

上半身ばっちり横向きで大きく手を振りながら笑顔で走っていくヾ(*^_^*)ノ"

ちょっとちょっと何してるのー!?(゚▽゚*)ノ彡☆ギャハハ!!

周りのお母さんたちからも「余裕あるなぁ!」「余裕や!」とツッコミと笑いが(笑)

2周目。

みんなが必死に走っていく中、月ちゃんは。

一周目と同じように横向き、両手で手を振りながら「お母さーーん!」ヾ(*^o^*)ノ"

うぎゃー!恥ずかしい!

周りのお母さんたちも大爆笑。

「・・・たぶんマラソン大会を勘違いしてる(*ノωノ)」

ほら、TVで見るマラソン大会って、選手が沿道の応援に手を振って応えたりするじゃないですか?

1人だけあんな感じ?(爆)

そして3周目。

もうみんな息も絶え絶え。校庭では歩いている?くらいのスピードなんだけど、父兄の前でだけ頑張ってちょっとスピードアップ。

応援の声も「もうちょっとだよー」と何か必死な感じになります。

そんな中。

後ろから5番目くらいに登場した月ちゃんは。

やっぱり沿道に大きく手を振りながら走っていきましたヾ(´o`*)ノ"

「ははは、余裕や」「余裕ー」(笑)

月ちゃんの時だけ応援じゃない( ̄∇ ̄;)アハハ



今日は完成品ー(笑)

WHIPSのベスト。子ども用。

子ども用エアリーベスト完成


「06.エアリーベスト」(毛糸ピエロさん)
使用糸◆WHIPS ホイップス(毛糸ピエロ) 2スイートフラワー 1.7玉(67g)
使用針◆輪針10号、11号。かぎ針6号
メ モ◆子ども120cmサイズ(凡そ)。輪で編む。伏せ止めは13号。

軽い糸だし、輪で編みました。

いくらアクリルと言っても、2玉使わずベストってちょっと驚き。

すごく糸長があって、すごく軽い糸です♪

アクリルだからあんまり暖かくはないだろうなぁ、と思いますが。

でも子ども用だから洗濯が簡単なのも大事なポイントなので、今回はよし。

編んだらピンクというよりコーラル?ちょっとオレンジっぽい。

自分が選んだ糸だからか、重ね着嫌いな月ちゃんも着てくれた(^_^)

子ども用エアリーベスト着画、前から

子ども用エアリーベスト着画、後ろから

編み地。

子ども用エアリーベスト、編み地のアップ

編んどいて何ですが、この鱗雲みたいな編み地があんまり好きじゃない(爆)

ってこの編み地がこのベストのポイントじゃないの!?

なんだけど。

絶対子どもはどこか引っかけると思うのですよ。

私もどこか引っかけると思うのですよ(爆)

なので、私のベストはちょっと鱗を減らしました。

また次回。





たぶん私が小さい時に、母親が編んでくれたもののイメージからだと思うんだけど。

私の中でコーラルの子ども物って、なんか昭和感が・・・(爆)

もし、WHIPSどうしようかな?って方いらっしゃったら。

7番のラベンダーシロップが淡い桜色っぽいらしいです(実は私はそっちが欲しかったのデス・笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・21玉 (720g)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK