スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

upし忘れているスヌードは洗濯中。玉巻き機持ってないのでラップの芯で。針の号数間違えてました・・・。

02-24,2011



さっきの日記で「しばらく編み物の更新ないみたいだから」云々言ってたんですけどもね。



見てみたら月曜に「Sweetheart Cardigan(スウィートハートカーディガン)」のこと書いてましたね(;^_^A アセアセ・・・



本当に忘れっぽいんだな、大丈夫かな私。



「Sweetheart Cardigan(スウィートハートカーディガン)」は無事編み終えまして、後は糸始末とボタン。



あ、洗ったりアイロンしたりもある?



それで思い出したんですけども、月ちゃん(仮)のお花のスヌードもまだupしてなかった・・・。



着画を撮ろうとしてそのままでしたね。



えーっと完成したのは1月28日らしいですね。



・・・・・・。



だ、誰も別に待ってないですけど、できあがったものを1月近くupしないなんてことあるんですかね( ̄_ ̄;A アセアセ・・・。



こりゃ着画がいいとか何とか言ってないでさっさと撮って、



って思ったんですが、ちょうどスコーンの生クリームついちゃったから洗濯中だった・・・。



あー、うまくいかないもんだ・・・。



えーっと。



じゃあカーディガンと同時に手をつけてみちゃった帽子。



































今回はこんな感じ。



ようやく模様が見えるようになるまで編めた。



今までここまでもこなかったもんねー。



よかったよかった、今度こそ。



































・・・・・・。



はははー。



ラップの芯を使って巻いてるんですよー。



ってそんな話じゃないって。 チガーウ (-_-)ノノ



今度は単純に。



針の号数間違えてました。



ゴム編み3号模様5号で編むつもりが、全部5号で編んじゃってた。



ゴム編み終わって、じゃあ針を5号に変えるか~って針のケース見たら3号と5号がなくって。



あれ?何か編みかけがあった???



カーディガンとこの帽子だけじゃなかったっけ???



ってカーディガン見たら針がついてて、それが3号だから・・・ ( ̄▽ ̄;)ゲッ もしかして今まで帽子編んでたの5号・・・?



もう面倒だからそのまま模様を編み続けたんですけど、あそこまで編んでかぶってみたらゴム編みがちょっと緩くて落ちてきちゃってたから、しょーがないほどくか、と。



・・・私ほんとダメだ。



針の号数間違えちゃったのは睡眠不足でかなり眠かったから。



やっぱり寝ることは大事。



いつもの反省をいかして、今回ばかりは同じ糸で再チャレンジしてます。



あ、ピンク部分はひとつ薄い色にしたけど(同じ糸?笑)。



ストロベリーショコラなイメージで編んでるので、ピンクは外せない。



アポロ食べたくなるよ。







よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

