Zpagettiを買いました♪(いったいどこが自粛しているというのか…)amirisu9号とtern1かせ♪

02-08,2016

ベスト大人版、の前に。

お買い物記事を・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

早めに白状しとかないと、忘れてそのままなかったことにしてしまいそうだし(爆)

amirisu9号とtern 1かせ

amirisu9号とquince&co.のtern1かせ。

web版を見た時から「わー。今号は印刷版を買おう♪」と決めていたamirisu9号でしたが。

なかなかタイミングが合わず(^_^;)

いつでも買いに行けると思うと油断してしまうのだね。

近くに行く時についでに、などと思っていたら。

近くに行った1回目はWALNUTさんのお正月休みで行けず、2度目は在庫切れで入荷待ちだった(;-_-)ウ

再入荷するって書いてあったし安心して、「近くに行く時についでに~(´▽`).。Oボヤーン」な私再び。

そしたら「残り8冊」ってメールが来たじゃないですか!しかも再入荷なし!

慌てて電話しました(>▽<;; アセアセ

tern1かせは。

(・_・) ?何となく何度も見たような気が・・・デジャヴ?

となっちゃったかも?

そうなった貴方様はこんな辺鄙なブログにいつも来てくださっている素晴らしいお方!ありがとうございます!(・_・、

そう!私はこのtern着分を、3回に分けてお買い物しております・・・( ̄∇ ̄;)アハハー

1回目は「CINECITTA」をこれでと決めた9月、2回目は新店舗にお邪魔した10月

あー。お小遣いが足りなかったからチマチマと・・・不憫な子・・・。

ヾ( ̄o ̄;)チガウチガウ、、、

そりゃいつもお財布の軽い不憫な子ですが(爆)、ただ単に在庫がなかっただけです(笑)

編みたいなー♪と思いながらも、でも着分揃うまではちょっとコワイしね(ロットが違ったら交互編みとかしなきゃだから)、と後回しになっていたCINECITTA。

無事に同ロットで着分買えたー♪

こればっかりは手染めの糸でなくてほんとよかった(笑)



さて。

これだけのお買い物ならばわざわざ「白状しとかないとなかったことにー」などと申したりいたしません。

手芸好きの皆様の元にも来たでしょう?

パンドラハウスさんからのお葉書が。

パンドラハウスでお買い物

買ってきたよ!Zpagetti。

2・・・玉?この大きさで玉と呼んでいいのかな?(笑)

1玉850gあるから、2玉で1700g。

売り切れたら困るから最初にかごに入れて持ち歩いたけど重かったー。

zpagetti2玉?

お昼に行ったから、残ってるか不安だったんだけど、デニムっぽい色はラスト1玉の飾ってあるのを急いでかごに入れました。

水色も棚にポツンと3玉だけ残ってて、ベージュや黒がいっぱい残ってた。

( ̄∇ ̄(_ _ウンウン、やっぱりこれはポップな色が欲しいよね~。

私もほんとはもっとはじけた、どピンク!とかが欲しかった(笑)

プフってクッション?があるじゃないですか。

以前あれにかぎ針編みでカバーかけてた可愛いのをどこかのブログで拝見して、そちらのはナチュラルカラーだったんだけど、ポップなZpagettiで真似っこしたい♪って思ってたの。

画像探してくる。

・・・。

・・・(しばし検索)。

Σ( ̄∇ ̄;)!!

いや、あの。

見つけたのですが。

クロッシェのカバーがかかったプフ
(Etsyさんからお借りした画像です→Etsyさんの商品ページ

商品ページ見てたら、これ、ほんとにZpagettiだった(笑)

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!本物が作れる!(いや、どう頑張っても本物にはならない)。

こうなるとますますピンクが欲しくなるね・・・(爆)

デニムっぽい色、編んでる糸玉と比べて

編みかけの糸玉と大きさ比べてみた・・・アハハ。

この巨大な2玉を置く場所が思いつかない。

どうしよう・・・?



ハトロン紙と布1.2mと、見えにくいけどバレリーナのブローチも買いました。

このロールのハトロン紙、3本目。

地味にお裁縫も頑張ってます(^_^)b

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)

・・・Zpagettiの重さが半端ない(;-_-)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK