スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

WHIPSでエアリーベスト大人用、完成&着画。編み地と裾を変えました。113gですごく軽い!

02-12,2016

大人用のエアリーベストです。

エアリーベスト、トルソーさん着画


「06.エアリーベスト」(毛糸ピエロさん)
使用糸◆WHIPS ホイップス(毛糸ピエロ) 6ローグレー 2.9玉(113g)
使用針◆輪針10号、11号。かぎ針6号
メ モ◆編み地は模様編み4段+メリヤス4段のリピート。裾は前後差ありのスリット。後ろが22段、前は14段。身頃の指定段数より後ろ+6段、前-2段の状態。輪で編む。伏せ止めは13号。

大きく変えたのは編み地。

ボコボコの鱗4段ごとに、メリヤス4段入れました。

・・・・・・。

今アナタ心の中で・・・何か妙なバランス、と思ったでしょ!?

私も思ってる!(爆)

でもまあ、そこはほら。

持って生まれたセンスとゆーものがね。

だからまあしょーがないよ。

( ̄∇ ̄;)アハハー

総鱗じゃなくなったので、まあまあ満足です。

横から。

エアリーベスト、トルソーさん横から

トルソーさん着てるからもう着画いらないかなー?と思ったんだけど。

ええ、楽しようと思いましてネ( ̄∇ ̄;)

毎回毎回思っちゃうんですけど(爆)

やっぱり人が着てないと感じがわかりにくいよねぇ・・・と思い直して撮る着画(いつかこっそりやめてるかもしれませぬ・・・)。

前から。

エアリーベスト着画、前から

左の指はなんなのか・・・( ̄∇ ̄;)

服が違う、横から後ろから。

エアリーベスト着画、横から

エアリーベスト着画、後ろから

正面の着画の時に撮ってた画像が、髪の毛が邪魔でわかりにくかったので撮り直しました。



たぶん模様を半分にした影響で。

使用量が20g以上減って、3玉以下で出来た (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

1玉残っちゃったのはちょっとどうしようかな?だけど。

まぁー、軽い。

ウールは12%しか入ってないからそんなに暖かくないけど、軽いから重ね着には便利です。

色も薄いグレーで服とも合わせやすいし。

春先まで着られる、なかなかよいベストが出来ました♪

いつか月ちゃんとお揃いで着たら、↓↓↓ここらへんにお揃い着画載せたいです(^_^)



今編んでいるのは編み込みワンピ。

でもまた上半身解いたよーん。←解きすぎてもうヤケ?

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

