スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

マイニューミシン♪

02-15,2016

今日は新しい相棒をご紹介(≧∇≦)キャ♪

ジャーン!

myミシン♪

myにゅーミシン!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

って言っても買ったのは去年の7月なんだけど。

いつもの時差ねー(笑)

後ろにちょっぴり写ってるトルソーさんは腕の上がらないセーターを着て、横には編みかけのリンリンが写ってる、そんな時に撮った画像です。秋かな?

前のミシンが、とても頼りない人だと気付いてから、お別れをしなければと。

でもミシンって高いし。

私がちゃんと使いこなせるかどうかもわからないし・・・どうしよう?

頼りないけど、昼間からお酒飲んで生活費をギャンブルに、ってわけでもない。

一応お仕事には行って最低限の生活費は入れてくれる、そんな人にお別れもちょっと言い出しにくい。

そんな感じ・・・。

あ、わかりにくいですか?

壊れてるわけじゃないからミシンとして最低限のお仕事は出来てるんですよね。

でも生地が重なって厚みが出てくると無理とか、縫い目もちょっとキレイじゃないとか色々と難あり。

そして何と言ってもボタンホール!

私のミシンでは、押さえのプラスチック部分を自分で調整しながら、縦に合わせて縦に縫い、横に合わせて横に縫い、と四辺全部自力で合わせねばなりませんでした。

しかもこのプラスチック部分がゆるゆるですぐに動いてずれるのです(・_・、

完成寸前の月ちゃんのワンピースも、最後のボタンホールで失敗するのが怖くてしばらく放置・・・。

ってしたりしてた(;´o`)トホホ

そんなある日、「すてきにハンドメイド」を見ているとちょうどボタンホールのお話が。

「ボタンホールが怖いとおっしゃる方が多くて~」に、だよね!( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

とすごく共感しながら拝見しておりましたが・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) !!!

う、嘘でしょ・・・?

なんと、ボタンホール用の押さえにボタンをセットしたら、そのサイズに合わせてミシンが自動でボタンホールを作ってくれている!!!

何と言う文明の進歩か!!(爆)

ミシン様が自動でここまでしてくださるのに、いったい何が怖いの?!!

・・・・・・って言うか私のミシンっていったい・・・("゚д゚)呆然

即お別れする決断ができました。

山田君に「今年の誕生日プレゼントにミシン買ってくれない?」と言ってみる。

ちなみに私の誕生日は12月デス。

値段や機能で悩んで悩んで。

明らかに予算オーバーなんだけど、諦めきれなくて、エーイ!頑張れ私!!と自分を叱咤激励して(何言ってるんだ、この人。って感じかもしれませんが、ワタクシひじょーに貧乏性でして・・・迷ったら安い方を買え、がモットーなのね(爆) いや、山田君にも母にも叱られるんですけども、どうも貧乏体質が・・・モゴモゴ)。

買いました!

欲しい機能が全部ついているJUKIさんの「HZL-VS200」♪

大人気のエクシード(最初こちらが欲しかったけどさすがにお値段がね・・・)の妹版?だそう。

もーお別れした元カレと全然違う!

買ってよかった♪



古い方のミシン(奥に見える布被せてるのがそれ)は月ちゃんにお下がりしました。

おもちゃじゃない本物のミシンが手に入って月ちゃんも大喜び。

私が使った残りの端切れをかごに入れて「好きなの使っていいよ」と置いてあるので、時々よくわからないバッグ?とかお人形のお布団?とか作って楽しんでます。



そして毛糸だけでなく布もまた増えてゆくのだ・・・(;-_-)トオイメ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。