ノルウェイジアンワンピースラストチャレンジ、途中2?身頃がやっと!

02-23,2016

私、ペネロペに負けないうっかりやさんらしく(というかたぶんただ雑なだけ)。

最近手の怪我が多いのね。

右手の薬指の爪を半分剥がし。

治ってきた頃に左手の薬指の爪を半分剥がし(ぉぃぉぃ・・・)。

その数日後には手の甲の皮をプラスチックのかごの縁でゾリゾリーと剥いてしまった(T_T)

今左手には絆創膏が2枚。

どこのわんぱくな子どもか・・・。

こういうのあると水仕事がちょっとねー。なんだけど。

何より編み物に困る!(家事よりそっち?)

指先とかに絆創膏あるとすごく編みにくいですよね!

遅いしリズム悪くなるし、編みながら(`ヘ´)イライライライラ・・・・・

かと言って、絆創膏をとると、糸が傷に擦れて痛い。

さらに割れた爪に糸がひっかかりまくりまくり∑(`□´;) んがぁぁあっ!!

というリラックスタイムなんだかストレスタイムなんだかわからん編みタイムを最近は過ごしております・・・(;´д`)トホホ

こういうこと言うと「じゃあ編み物しなきゃいいのに」とか言われるでしょー?

編み物をしない、という選択肢などない! (`□´)!(爆)



そんな亀の歩みで、ようやく身頃1枚編めたー。

編み込みのワンピース、身頃1枚出来た

例のノルウェイジアンワンピース。

あら?何回も見たわよ、この画像。

でしょ?(爆)

でもこれ昨日撮った写真なんですよー( ̄∇ ̄;)アハハー

編み込み部分はそろそろ毛玉でも作ろうかと話し合っているみたいだし。

上半身のベージュ部分はラーメン状の糸を(そのまま編むなよ!)怪我の手で編むという暴挙によって、編み地がゲタ目どころではない汚さ!!(爆)

いやー、汚い編み地はいつものことですけどもね、今回のはひどいですヨ( ̄∇ ̄;)アハ

画像でもわかるもんね。

見るたびにげんなりするけど、もう編み直さないヨ!(笑)

だって何回も編み直しただけあって、ようやくすべてのエリアが本サイズピッタリ!!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ やったねー♪

まあきっと縦に持ったら伸びる・・・ボソ(爆)

から、縦に持ったりしない!

トジハギするまでは!



こういう怪我によって。

意外に手全体を使って編み物しているんだなぁと気付いた今日この頃。

爪は治りが遅いんだよね・・・。

編むけど(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

なんだかもう読んでるだけで痛そうなんですが(汗)、大丈夫ですか??どうかお大事に。
でも、編み物しないっていう選択肢はないのですよね。分かります~(笑)。
それにしても、シンクさん素晴らしい!私なら絶対投げ出してるかも。着画を見られる日を楽しみに待っています。
2016/02/25(木) 00:23:26 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ありがとうございます♪
そんなお気を遣っていただくような大層な怪我ではないので、いやはや、大変申し訳ないです(;^_^A アセアセ・・・
爪が弱ってるかもしれませんねー、最近牛乳飲んでないから(笑)

> でも、編み物しないっていう選択肢はないのですよね。分かります~(笑)。
編み物はもう空気みたいなものですよね(笑)
あって当たり前。みたいな感じで。
例え自然とやらない日があっても、怪我だから我慢、なんてしませんよね(^_^)/

> それにしても、シンクさん素晴らしい!私なら絶対投げ出してるかも。
いえ、正直私も半分くらいは投げ出したい気持ちでモゴモゴ・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも糸が完全にこのワンピース用な状態だったんですよー。
たくさんの半端糸を取っておくのも面倒、かといってさよならするなんて勿体なさ過ぎる。ってことで。
とにかくスタートしてしまえば、楽しく編めます(笑)
春までに何とか頑張りま~す♪
2016/02/25(木) 10:07:32 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK