スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「Lin-Lin Shawl」完成&着画。紅葉リンリン♪そして野望のコーデ。新たなるリンリンへ。

02-25,2016

今日は。

ついに。

Lin-Lin Shawlーの完成着画ー!!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

って自分で盛り上げる人(笑)

寧ろ全然upせずにいて○○さんに平謝りな状況のはずですが・・・スミマセンスミマセン
m(。_。;))m ペコペコ…

KOYO LINLIN完成、トルソーさん着画


Ravelry有料パターン「Lin-Lin Shawl」(Yoko Johnstonさん)
使用糸◆ユウヤケノソラ(L)(毛糸ピエロ) 201赤系 3かせ(300g657m)
使用針◆輪針10号
メ モ◆日本語版で編みました。パターン通り。

ユウヤケノソラのグラデーションが美しい、紅葉LINLINです♪

有料パターンですが、ある方からプレゼントで頂きました(≧∇≦)キャ♪

○○さん、本当にありがとうございます!

皆様の暖かいお気持ちがあって素晴らしいパターンを編ませて頂ける♪

幸せ者~♪(〃∇〃)ゞ

日本語があるものは無理せず日本語で編んでます。

間違えるの嫌だから(英語力がアヤシイからね(^_^;))

英文パターンと見比べながら編むと勉強になるのでなおよし。

デザイナーのmiyayo(Yoko Johnston)さんのパターンはどれもそうですが、こちらのLINLINも、まあー何とも細やかな気遣いに溢れたパターンです!

編み略語の一覧はもちろん。何種類かある増し目の編み方も載ってます。

英文パターンでよく出てくるW&T(Wrap&Turn)。

「難しそうでチャレンジしたことないの・・・」と不安なそこのアナタ!

そんなアナタにこちらの「Lin-Lin Shawl」がピッタリ!w(゚o゚*)wOh、really?(TVショッピング風に読んで!)

表目で操作する時、裏目で操作する時、それぞれでの編み方がちゃーんと載ってるのよ!

もちろん編んだW&Tの目を段消しする時の拾い方も!

「私W&T一応出来るんだけど、クルクルturnしているうちにどこを編んでいるのかわからなくなっちゃうの/(´o`)\オーノー!!」という経験者のアナタも安心して!

何とこちらのパターンには、何段目の編み地は表か裏か、チェック欄が用意されているのよ!

編みながらチェックするだけで、W&Tの迷子になることはもうないわ!

もちろん、チェックするのを忘れちゃったらどうしようもないんだけど! ┐(´∀`)┌ ~woo

さあ!ブログを見ているそこのアナタ、すぐにダイヤルして!



・・・テンション高すぎデスカ?

TVショッピング風の感嘆符の多さヨ( -_-)

サイズわかるようにだらーん。

KOYO LINLIN完成、トルソーさん着画だらーん

結構大きい(^_^)b

模様わかるようにちょっとアップも。

KOYO LINLIN完成、トルソーさん着画アップ

はい、そうです。Polarisの時に一緒に撮りました。

11月ですねーヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

撮ってすぐupしたらいいんだけど。

このショールは!この写真ではまだ完成ではないのです。

季節を待ち、お出かけの時を待ちまして。

KOYO LINLIN完成、紅葉の中

紅葉Lin-Linだから、紅葉の中で撮影しなくてはーヽ(  ´  ∇  `  )ノ

KOYO LINLIN完成、紅葉の中2

撮影場所は京都山科区の毘沙門堂です。

と言っても毘沙門堂全然写ってないけど(笑)

去年はずっと暖かかったから、京都も残念ながら紅葉がいまひとつでした(^_^;)

紅葉の中の着画。

KOYO LINLIN完成、紅葉の中着画

毘沙門堂の石段がちょっと写ってる。ついでに月ちゃんも(笑)

さて。

この写真を見て気付いた方はかなりのマニア!(笑)

って改めて見ると超難問だ、これ( ̄∇ ̄;)

やりたかった私にもわかりにくい・・・(でも、仕方ないのデスヨ。あんまり何枚も撮ってもらってたからカメラマンの機嫌がキケンに・・・爆)。

そう!

私が着ているのは「Caviar Dress」

被っている帽子は「Happa Hat」

そして「Lin-Lin Shawl」。

正解は!

全身miyayoさんコーデでしたー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

「Lin-Lin Shawl」を編む前からやりたかったのー♪

の割にはコーデの色味が何だかヘンテコリンですが(;^_^A アセアセ・・・

でも好きな色で編むとこうなっちゃたからしょーがない(笑)

野望が達成できて満足です♪



そして大変なお知らせが!

って私以外には全然何でもないお知らせなんですが(* ̄m ̄)ぷっ

ワタクシこちらの紅葉リンリンさんを毎日愛用しておりまして。

毎日グルグル巻きながらすごーく気になってました。

「もう1月なのに紅葉はないんじゃ・・・?」「もう2月なのに紅葉、季節が・・・」って(・m・ )クス

もちろん、これ気にするの私本人だけね(笑)

勝手に「紅葉リンリン!」って名前付けて、勝手に「紅葉だから季節が・・・」って気にするとゆー意味わからんことをしてるわけデスヨ( ̄∇ ̄;)アハハ

で。

なんと。

2枚目をCOしました!

才才-!w(゚o゚*)w

いや、ほら。ね。私だけに大変なお知らせ(笑)

同じパターンを2枚目、初めてです。

リンリンさんは素晴らしいショールですが、やはり編みたい物はギッシリ順番待ちしているので、いつもだったら違うショールを編みそうなとこなのですが。

突然頭の中に桜並木が。

在庫の糸とともに(笑)

この糸とこの糸とこの糸!って結構糸中心で出てきたの!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

なので今、編みかけ全部放置して、桜リンリン編んでます(笑)



季節外れだけど紅葉いいね!桜も見たいかも♪の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントありがとうございます!
メールでお返事いたしましたので確認お願いしまーす♪
2016/02/29(月) 09:32:50 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
初めまして!
編み物始めて1年ちょいの初心者です。
まだ表編みと裏編みしかできないのですが、いつかこんなキレイな模様編みができたらなーと思っていますo(≧ω≦)o
色合いもとってもキレイですねー(* ´ ▽ ` *)
憧れます!!
2016/03/03(木) 16:25:11 |URL|おっちゃま #- [EDIT]
初めましてー。
ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)/

(ノ ̄o ̄)ノオオオオォォォォォォ
そうなんですか。
新しいお仲間ー♪ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
おっちゃまさんが編み物してみようかな?と思われたきっかけって何でしょう?
私は解いてばっかりで全然腕があがらない未熟者ですがヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
疑問があったら何でも聞いてくださいねー。
とりあえず!
お買い物と在庫には要注意です(笑)
2016/03/04(金) 15:09:51 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

