布のお買い物。とりあえず去年買った分を申告しまして。どーんとハギレセット他。

03-02,2016

もう三月なのに。

寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー

昨日京都吹雪いてたよ!

月ちゃんの授業参観で小学校に行ってたんだけど、一時教室の窓の外が見えないくらい吹雪いて真っ白だった。

今日から暖かくなります♪

って何度もTVとかで言ってたのにー!

今朝-2度だったよ!?

昨日の雪がまだ車のワイパーにも残ってたよ・・・寒いよ。嘘つきー { { (>_<) } }



増えていく布も白状しなくては・・・。

と思っております(´ヘ`;)

でも、そしたら布家計簿もつけなくてはいけなくなって、そしたら自粛しなくてはいけなくなってしまう・・・(つまりそれくらい買っている)。

妹に怒られる・・・(爆)

トルソーさん買ったってupした時も「何やってんの!?」って言われたヨ・・・。

うん、まあ。お得だったんだよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

写真撮るのに便利だよ?(爆)

たぶん。

糸のお買い物を我慢している分、布をお買い物しちゃっているのではないかと思うのですよ(たぶんも何も読んでいる皆さんがそう思ってるよ、きっと)。

それに布は糸より消化が早い!(爆)

そして糸と違い、月ちゃんも喜ぶ!

いや、ほんとほんと!ヾ( ̄o ̄;)

糸ってやっぱり編む人じゃないとわかりにくいじゃないですか?

編んでる時のうっとり~とか、きっとこの糸であの編み地はチョー可愛いっ♪とかを、まだ糸玉の状態で想像して楽しむ。なんて。

ちょっとマニアックな人たちじゃないとねぇ(笑)

でも可愛い布は、手芸しない人でも子どもでも見てすぐ可愛い。

月ちゃんも「これで月のスカート!」ってなったり「端切れちょうだい!」って一緒にテンションあがります♪

だからつい、ほら、娘が喜ぶとつい、ね(なーんてちょっと母親っぽいこと言ってみたりして(゚ー゚*)フフ)

と。言い訳をしておいたところで(?)。

とりあえず去年買った布を。

「マルイシ」さんのハギレセット

こちら10月にお買い物した「マルイシ」さんのハギレ冬生地3kgセット。

探したけど、時期が終わったのかページが見つからないデス。



冬生地じゃないのはあった。

手芸屋さん見ても、お洋服用の冬生地は難しそうなのが多くて、初心者の私にはどれがいいのかよくわからなかったので。

どーんと送ってくれるらしいし、国産生地だし、プロにお任せーと思って買ってみました。

測ってみたら全部で16mほどありました。

触って冬っぽいと思った生地はこちら。

「マルイシ」さんのハギレセット、冬布

冬っぽくないね?と思った生地はこちら。

「マルイシ」さんのハギレセット、薄め

1m以上の布ばかり、2m越えるものもありました♪

私は冬生地じゃないものが混ざってても別に構わないので、わーお得♪と思いましたが。

でも「小1の娘のお洋服を作りたい」希望、にしては全体的に地味な感じ(なんとこちら、ちょっと希望を聞いてもらえる福袋なのです)。

後日商品ページを見たら、「落ち着いた色柄が多めの、大人の為の福袋です」との説明が加わってました。

1kgの福袋が「明るい子供服向きの生地が多め」らしいので、今度は1kgにチャレンジしてみようか・・・(笑)

ってまだ増やすのか(*-(エ)-)ノ”オイ

だって、すごくたくさんで使い切れないかと思ってたけど、今画像見て気付いたよ。

冬生地で今残っているのは、唯一50cmしかなかった一番上のハギレだけ。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!なんとびっくり。

私ちゃんと使ってた!(笑)

やっぱり布は消化が早い~♪(キケン!キケン!)



マルイシさんで秋にもう1回お買い物してました。

「マルイシ」さんで4枚

左から。

右の2枚は売り切れでした。

こちらも左の2枚は使ってます♪(^-^)v

右の2枚はドットじゃなくてお星さまー♪

月ちゃんとお揃いでお洋服~♪と思って買ったんだけど、薄手だから夏に。

腕がないのに妄想だけは広がる(笑)

まあ、編み物もそうだけど( ̄∇ ̄;)



思っていたよりちゃんと使っていた自分が意外でしたが。

「なーんだ、使えてるじゃなーい」などと思い始めるとキケン(;-_-)

編み物は変わらず!

「止まるな迷うなとにかく編めー!」で編んでます!

って言いたかったんだけど、桜リンリンでちょっと迷いが・・・/(-_-;)ヽ ウーン

枝までいったんだけど、解いて編み直し中です。

どうしよう?食紅買って来て糸染めてみるか・・・って迷い中(は!?)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・0m

だって今日のは今年買った物じゃないから( ゚ー゚)ニヤ
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK