スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

どーんとハギレセットで大人用ワンピース。でも大き過ぎ&地味過ぎ(;´o`)トホホ トルソーさんは上手に着こなせています。

03-10,2016

引き続き(って昨日とかのでなく、2つ前の記事の)、布のお買い物を白状したいところですが。

その前に「ちゃんと使ってるよ!」アピールしたいと思いますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

「マルイシ」さんのハギレセット

このどーんとハギレセット、一番下のチェックの布を使いまして。

去年の秋に大人用のワンピースを作りました。

ワンピースを作ってみた

大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」から「Wフレアドレス」。
使用布◆マルイシさんのハギレセットから。素材はわかんない。2.3mほど使用。
メ モ◆Mサイズで作ったけど大きすぎる・・・。
いつもの服、きれいな服 [...

いつもの服、きれいな服 [...
価格:1,404円(税込、送料込)



身長160cm、少々胸が貧しかったりお尻が大きすぎたりすることに目をつぶればだいたい平均体型の私。

ってそれらを除いたらほとんどの方が平均体型じゃない?って話ですが(爆)

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

その凡そ平均体型な私にも、とても大きすぎるワンピースでした(;´o`)トホホ

ちゃんとMサイズで作ったんだけどなー。

今、画像見て思ったのですが。

トルソーさんが着てるのあんまり大きく見えない・・・???=( ・_・;)⇒ アレ?

これ!Polarisもそうだった!

トルソーさんが着るとこう。

Polaris、完成。

なーんにも問題に思えない。

が!

私が着るとこう。

Polaris着画、前から

ぶっかぶか。

えー?不思議不思議。どうしてだろう???

・・・3サイズの関係とか?

ちょっとトルソーさんのスリーサイズ測って来るε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ



ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

ただいま戻りました。

トルソーさんのサイズ、B、Wは私とほぼ変わらなかった(ほら、私平均体型・笑)

Hは・・・だいぶ・・・(T(エ)T) ウウウ

まあそれは諦めるとして(爆)

これはどういうことなのかね・・・???

本でも、このワンピース、モデルさんが着てる分には別に大きく見えない。

????んー?(・_・;?んー??????



あ、ごめんなさい。

着画ないです(;^_^A アセアセ・・・

撮るの忘れて、先日Polarisと一緒に実家に送っちゃった。

大きすぎるのは別に家でリラックスワンピと思えば・・・って思ったんだけど(ポジティーブ!)。

山田君に「どう?」って見せたら。

「地味過ぎる。50歳くらいの人の服だ」って・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

いや、自分でも地味だなーとは薄々気付いてはいたのですが(笑)

せっかく作ったし、ねえ?やっぱり着たいよね?( ̄∇ ̄;)

「・・・ほら、(赤とかボルドーの)カーディガンと合わせてみたらどうだろう?」

「悪いことは言わない、やめておきなさい」

・・・はい(;´o`)

諦めまして。私よりガッシリ骨太な母(身長同じく160cm)へ。

まあ、よい感じでした。

ほんとは着画貼りたかったんだけど、メールでもらった着画がちょっとひどかったので(背景とか色々・笑)。

いいのもらったらここらへんに貼りたいです。



Polarisも母によい感じでした♪(着画は色々ひどかったけど・笑)

これもいいのもらったらPolarisのとこに貼りたい。

でもねー。

あれウール70%で、アルパカが30%も入ってるんだよね。

宮古島で着る機会あるかなー?( ̄∇ ̄;)オカアサン、サムガリジャナイシ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!

にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・0m
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

