スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

桜リンリン、途中2。目数が合わなくて焦り、自分にショックを受ける。本物はどれだ!?

03-12,2016

桜リンリン途中経過です。

桜リンリン、枝部分終わった

枝部分終わった(^_^)

画像だと蛍光ピーチ感が薄れてちゃんとピンクに見える(けど、実際は違う)。

ただただぼーっと編み続けているので、枝部分の模様リピート、最後は途中で止めなきゃいけないのに、気付かず最後まで行ってしまいました。

パターンに書いてある段数を見る前に。

そうだ、ここで目数を確認しておこう。ふふ、慎重な私。成長したね(゚ー゚*)フフ

なーんて思ってたのに、数えたら合わないΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ど、どこで間違えたの・・・。

焦って編み地の模様を見るんだけど、変なところ見当たらない。

でも何度数え直しても2目多い。

えー。どうしよう。どこで間違えたかわからないよう (T(エ)T )( T(エ)T)オロオロ

枝部分全解きかな・・・。

解くこと自体は慣れてるしそこまでショックではなかったのですが(それもどうだろう?)。

毛足の長いSEIKAを解くことに抵抗が・・・ああ、ゴージャスSEIKA様が、至らない私のせいで貧相なお姿になってしまう<(_ _;)>”ヒラニヒラニ-

もう後で解くつもりでリンリンを編みかけかごに入れたのですが。

ここでふと。

でも。「目数が足りない」ならどこかで増し目を忘れたのだろうけど。「目数が多い」というのはおかしくない?(・_・)

と思う。

これが何段か毎に増し目があるパターンなら、しなくていい段でしちゃったとも考えられるけど、リンリンは毎段増し目がある。

いくら私がペネロペとお友達のうっかりやさんと言っても、端で増し目操作を2回するわけないんじゃ・・・?

編み地の模様はおかしくないから途中で増やしちゃったってわけじゃないし、同じ段を2回編んだわけでもない。

・・・でも目数合わない。どうして!?

そこでパターンを取り出して、ちゃーんと文章を読んだわけです。

「最後はリピートの途中の○段目で終えます。」

とちゃーんと書いてあった。

Σ( ̄∇ ̄;)!!

・・・通り過ぎてただけ・・・。

よかった、解く前でほんとよかったー(T(エ)T) ウウウ

だっていつもだったら、「あー間違えてたか。解くか。えーい」って即解いちゃうんだもん(解き慣れてるから!)。

でも今回はSEIKAがあったから丁寧にしなきゃいけないし、後でゆっくり。って一旦片付けた。

あーよかった(^▽^)

って!

私、リンリン編むの2回目!

去年の10月に編んでたのに数ヶ月で・・・。

「そういえば、模様の途中で止めたような気が・・・」とか何とかカケラも!全く!全然!思い出しもしなかった!

目数が合わなかった時よりそんな自分に一番衝撃・・・。

。。。_| ̄|○



こういうちょっと記憶力がヤバい人は他にも問題を抱えています(爆)

どれが本物?

ああ、あんまり見えないですね(;^_^A アセアセ・・・

これは最後の挑戦ノルウェイジアンワンピースの編み図(毛糸だまのコピー)です。

先日無事に後ろ身頃を編み終えたので、次は前身頃、さあ作り目を・・・はて。

私は何号で編んだのだらう・・・?(爆)

このワンピース、何年前だっけ?にスタートしてから何度も何度も編み直しているものなのです。

編み図のコピーのそこら中にメモがあります。

「ゴム作り目6号」「ゴム5号」「メリヤス8号」「メリヤス7号」「ゴム作り目7号」「ゴム4号」「6号→4号」。

・・・・・・。

どれが本物!?(T(エ)T) ウウウ



さすがに身頃上部分を編んでいた号数は覚えてたので(て言うかまだコードに付いてた)、慌てて丸付けて「2016」とメモ(-_-;)

でも、作り目とゴム編みと編み込み部分が・・・(爆)

毎回針変えたんですよねぇ・・・たぶん。

だったと思う。そんな気がする。

これ1月に編んでたんだけどなあ・・・。

私大丈夫かな(T▽T)アハハ・・・

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・0m(まだ白状してないだけ)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

