スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

布のお買い物。ナカムラさんとマルイシさん。おまけ大好き♪

03-15,2016

さて。

そろそろ今年購入の布を白状しなくてはなりませぬ(;´o`)

嗚呼、現実を見たくなかった・・・(爆)

しかーし。

現状を把握して在庫を管理せねばならんのだ(-_-)゙ウウム

毛糸も、布も。

現実を見て、ちゃんと反省するのだ!>私

(。-_-。 )ノ ハ、ハイ



って反省しながら紹介してもつまんないので(笑)

楽しく報告♪

ナカムラさんでコットン生地4種

手芸ナカムラさんで必要だった資材を買うついでに(ついでに?)、コットン生地(右の3枚)と裏地用生地(一番左)をお買い物。

商品の入れ替え激しいからリンクはなしで。

全部2mずつの生地です。

真ん中左のペイズリー柄が、思ってたのと違った(笑)

ので、練習用か枕カバーにします。

一番右の水色の生地がすごく可愛くて♪

さらに追加で買ってしまいそうになったけど、踏みとどまりました( ̄∇ ̄;)

これは月ちゃんのワンピース予定。

真ん中右の水色の花柄は今ワンピースのお試しを縫っています。

届いた時はちょっと地味かなー?と思ったけど、縫っていると可愛く思えてきました(^_^)

着てみたらどうかはわかんない(笑)

この後、ナカムラさんでまた資材のついでに(ついでに?再)2枚買ったけど、写真撮るの忘れて裁断しちゃった(;^_^A アセアセ・・・

この紫のペイズリーのリベンジで、グレーのジャガードのペイズリーと、紺の綿ローンを買いました。



マルイシさんで綿ポリ生地他3種+プレゼントのお米

マルイシさんで綿ポリ生地2種
        


昨年どーんとハギレセットを買ったマルイシさんで再びお買い物。

一枚目左からコットンブロード、綿ポリのギンガムチェック、綿ポリのダンガリー。

2枚目綿ポリのグレンチェック、綿ポリのダンガリー。

マルイシさんの生地は国産で播州織、ポリエステルが入ってるのがポイントです。

正直ポリエステルはあんまり・・・と思っていたのですが、綿ポリの生地は何と。

水通しが要らない!!才才-!w(゚o゚*)w

あーんど皺になりにくいのです。

届いてすぐ縫えるのがとても嬉しい♪

私水通しが下手っぴでしてねーヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

やらない方がよかったのでは・・・?と思うくらい歪み作っちゃったりする(爆)

なので水通し不要なのはとても嬉しいです♪

届いたらすぐ縫えるのもいいよねー。

この5枚はまだ手を付けておりません(;^_^A アセアセ・・・

春夏用のブラウスとかワンピースとかになる予定です♪



ところで。

マルイシさん1枚目の写真の白い袋。

これ、お米(笑)

何と生地のおまけにお米が入ってましたーヾ(*^▽^*)ノわはは

荷物を受け取った時のずっしりに結構ビックリした(笑)

・・・え?何この重さ・・・?

私、生地を数m買っただけなのですが・・・(゚o゚;) ドキドキ…

おっかなびっくり開封したらお米が入ってた。

(・_・) エ???

マルイシさんがお家用に作っているお米だそう。

プレゼントです、ってお手紙が入ってました。

ありがとうございます♪(人-)感謝



長くなったので今日はおしまい。

私、おまけをくれるお店大好きヾ(*゚▽゚*)ノあはは

飴ちゃん1個とか、すごーくちょびっとでも、何だか嬉しくなるよね♪(単純)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・24.7m(+裏4m 写真がないのも、先日のイオンのも合わせて)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

