スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

Dipped、途中1・・・暗い。春色のカーディガンが欲しい。お買い物しそうになる。

03-24,2016

冷やし中華始めました。

などと言って、誰も見つけてくれなかったら・・・うぎゃー恥ずかしい(///(エ)///) カーッ

と、先日の記事を書いてから我に返って思いましたが(爆)

見つけてもらえた!ありがとうございます!

ふうーよかった。よかったよー(T(エ)T) ウウウ

(あ。Instagramの話ですヨ)




次はこれ編むー♪って言ったDippedは。

編もうとしたら使用針の6号針がノルウェイジアンワンピースに使用中でした。

Σ( ̄∇ ̄;)!!

仕方ない、取りあえずノルウェイジアンワンピースの編み込み部分を急いで終わらせよう。

ということで終わらせまして。無事CO。

したんですけども・・・。



く、暗い・・・( ̄ロ ̄lll)ガビーン(加工してないけど写真は実物よりちょっと明るいです)。

Saumur Plus(ソミュールプラス)は、メリノウールとベビーアルパカですんごい柔らかくていい糸なんですけど。

お店の商品画像と実物がぜーんぜん違う(;-_-)

ピンク(大きすぎたPolarisに使用)もくすんでいるな~って思ってたけど、編んだらまあ落ち着いたピンクベージュかな、くらいまでいきました。

だから今回のブルーグレーも編んだらいい感じになるかも?って思ったんだけど・・・。

ブルーグレー、と言うよりは、青みのあるグレーにところどころ鉛筆で色塗りましたみたいな?編み地(爆)

・・・いや、別にこれはこれで大人っぽいとゆーか、落ち着いた感じで、うん、たぶん・・・・・・(;-_-)

と自分に言い聞かせながらヨーク編み終えたんだけど・・・。



でも。

私、春のカーディガンが欲しいんだよねぇ・・・。

こんな、これから寒い冬が始まりますね、って色のカーディガンじゃなくて。

何かね、私の毛糸も、編んだ服も、秋色ばっかり(笑)

赤、茶、ボルドー系ばっかり!

いつもこの時期に着る服がなくなるヨ・・・。

まだ寒い、でも季節はもう春~♪

っていう時用の!春色の服が欲しい。

たんぽぽの黄色がいいなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

リンリンが桜、カーディガンがたんぽぽ~♪

(って一緒に着たらエライことになるヨ・・・爆)

でも持ってないから昨日は一日中ピエロさんとZAKKAストアーズの糸を眺め(ほら来た!)。

ああ、このHANA MERINOの黄色がイメージピッタリ♪欲しい♪

でも在庫を使わなきゃ。

でも黄色の糸なんて持ってないし。

ちょうどセールだし、他に買わないようにするし。

一着分だけなら。

いいんじゃない♪

と。いやもう、気持ちはほぼ買うこと決定じゃない?(爆)

ってとこまでいってしまったのですがっ!!

ポチッとする前にもう一度毛糸タワーを確認しに行きました。

あああああああ!あったーーーー!∑( ̄[] ̄;)

クラシックメリノ合太の白、12玉!

クラシックメリノ合太の白、12玉発見!!

足りる!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

って黄色じゃないジャン!!

タンポポ色のカーディガン、とかどこ行った!?

ってなりました?

(。o_o。)フフ…

ほら、アレをするのですよ♪

濃い色の毛糸ばっかりだったから、黄色には出来ないと思っていたけど。白なら黄色に出来る!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!



というわけで今日これから作業をいたします♪

問題は・・・どうやって10玉一気に染めるかという・・・(爆)

私素人だから、別々にやったら絶対色変わっちゃうと思うんですよねぇ。

でも10玉かせにして染めるのはめんどモゴモゴ。

毛糸玉そのまま放り込んじゃ・・・やっぱダメかな?( ̄∇ ̄;)アハ



上手くいかなかったら毛糸買うから!(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・24.7m(+裏4m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

