タンポポ改めミモザ色のDipped、途中2。黄色に染めました、あまりの黄色っぷりに普段暗い人は怖気づきました…。

03-28,2016

さて。

タンポポ色のDippedのために、

クラシックメリノ合太の白、12玉!

発掘したこれを、黄色の食紅で染めましたよ(^_^)/



まずはかせ状にせねばなりません。

10玉染めなきゃいけないから・・・ほんと毛糸玉そのまま放り込んじゃいたい気持ちだったんだけど(;-_-)

それはいくらなんでも解けるだろう絡まるだろう、なので。

せっせと椅子の背で。

大量の素麺(嘘)

・・・大量( ̄∇ ̄;)

実は最初、10玉を1かせにするつもりでした(爆)

巻いたら400gの毛糸玉が出来るよー、面白そう♪

という理由で(←アホな子…)。

でも2玉目を繋げて椅子の背にグルグルしてる時に気付いたヨ。

Σ(゚д゚*)ハッ

・・・400gなんて量、巻き巻き器で巻けない・・・(そっち?爆)

んー。仕方ないな。

手でグルグル、ボール状にするか(ちょー面倒くさがりのくせに何故こういうことには手間を惜しまないのだ私…爆)。

400gの大玉だよ♪約1000m!

楽しそう~♪(* ̄ω ̄)うぷぷ

洗剤に浸けるの、洗面所じゃ無理だろうなぁ。

浴槽かな?

あー、でも全部染められるような大きなお鍋なんてうちにあったかなぁ???

カレー鍋・・・無理かな?

ホームセンターで買って来ようかなー?(ぉぃ)。

400gの大玉なんて、編む時大変だろうなあ。

何に入れて編もう?(* ̄ω ̄)うぷぷ

・・・・・・。

Σ(゚д゚*)ハッ

わ、私、持ち歩き用がないから急いでスタートしなきゃ、とか言ってなかった・・・?

400gの毛糸玉を持ち歩くつもり!?



迷いましたが、様々な理由により、400gの大玉は断念しました(爆)

賢明な判断だった( -_-)ウム

って、ちゃんと染めをされていらっしゃる方からしたら「当たり前だ!」って怒られそうですが( ̄∇ ̄;)

水分含んだら400gどころの重さじゃないよねー。

持ち歩き用云々はともかく、染める最中はどうするつもりだったのか私(爆)

お鍋から持ち上げるのも無理だったんじゃ?

お箸とか折れてたんじゃ?

って話でした。はい( ̄∇ ̄;)アハハハ!



ということで、2玉ずつで5かせ作りました。

えーと、この量はいけますかね?

・・・この量はいけますかね?( ̄_ ̄ i)タラー



結果。

10玉一気は無理!!

ということがわかりました(爆)

もーかなりテンテコマイしたよ。

深いお鍋だからやりにくい、というのもあっただろうけど、例え大きいお鍋があったとしても、やめた方がいいね。

ってこんな無謀なことするの、きっと他にいない・・・。

(T▽T)アハハ!



干します。

レモンイエロー過ぎてちょっとどうしよう

ぼけててすみません(^_^;)

「春色のカーディガンが欲しい♪」とか何とか言ってたくせに。

かなりのポップなイエローっぷりに恐れおののきました・・・(爆)



見て!クーピーのようなイエローっぷり!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

こここここんなイエロー・・・カーディガンにして大丈夫なの?

私着られる?

リオのカーニバルとかならない?

ワタクシ普段暗ーい色の服ばっかりでしてね・・・。

ほら、4年前にこんまりさんした時も、私の服を見た山田君に「黒、黒、暗い緑、赤・・・おっさんの服の色だ」と笑われた話をしましたね(数年前こんまりさんをした時の記事)。

何と私は白い服を1枚も持っていなかったのデスヨ・・・。

・・・こりゃ、暗い人間になるわ。ということで、それ以来、気を付けて出来るだけ明るい色を買うように・・・してるつもりだったんだけど・・・・・・いや、忘れてたかも?(爆)

まあとにかく。

そういう暗い服の人にはちょっとハードルの高いイエローっぷりでして(>▽<;; アセアセ

Instagramで「大丈夫だよ」と背中を押してもらって(無理に押させて?)、ようやくスワッチを編むことができました。

そして本見たら。



本で着ていらっしゃるスカートと色かぶってた(笑)



袖分けまできたよー♪

編んでいるうちに、自己主張の激しいレモンイエローもちょっと見慣れてきました(笑)

この写真だとちょっと色が飛んでるのでいい感じのイエローに見えます。



干してぶら下がっている様子が。

黄色がうわーっとうじゃーっとある感じが。

タンポポというよりミモザだったので、ミモザ色のカーディガンということにします。

春のうちに完成させて着たいです(^_^)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・24.7m(+裏4m)

楽天スーパーセールでやらかしそうでドキドキ・・・。
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンクさん はじめまして。
ブログ村から来ました。
はっきりしたレモンイエロー可愛いです♪
ミモザのカーディガン、どんな風になるのか
楽しみにしています(*^_^*)
また拝見させて頂きます。
応援のポチっ♪
2016/03/29(火) 18:38:07 |URL|なお #- [EDIT]
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)/

オソロシイようなレモンイエローですが(笑)
ちょっと見慣れて来ました。
応援ありがとうございます!
やる気アップです!(*゚▽゚)9”ガンバル!
2016/03/30(水) 09:41:42 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK