スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

Decimalをリメイク?お直し、しました。

04-05,2016

編んだ物リメイクシリーズ。

先日のロールカラーワンピースの時に登場したカーディガン、Decimal。

着て写真を撮ったから、そうだ、お直ししたの書いてなかった。と思い出しました(;^_^A アセアセ・・・



えーと、Decimalが完成したのは2013年の6月末らしいです(→その時の記事)。

これね、白で合わせやすいし、着易くて重宝していたのですが。

小梅(柴犬)を飼った2014年の夏にこんなことになりました。

ああ、Decimalに穴が・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

まだ子犬だった小梅が噛んだりひっぱたりしたのですねぇ(T(エ)T) ウウウ

結構大きな穴あいちゃってるるるるー。

大きいしレース模様だし、普通に繕うのは私には無理。

でもさようならも嫌だなあ。

ということで。

蝶々のモチーフを編みました

蝶々のモチーフを編みました。

サイズ感がわからなかったので大きいのと小さいの(ごめんなさい、パターンが載ってる本忘れちゃった(^_^;))。

糸はDecimalを編んだグレース(毛糸ZAKKAストアーズ)で、色違いのラベンダーを使いました。

この糸はmichiyoさんの「さらりと涼しいニットのふだん着」からキャミソールを編んだ残り(その記事)。

置いてみて。

どっちをつけようかな?

大きいのにしました。

解けないように穴の周りをかがって、その上に蝶々を縫い付け。

ここらへんにいます

着るとここらへんにいます。

・・・アップの写真がない(;^_^A アセアセ・・・

付けてすぐは白で目立たないようにした方がよかったかなー?とも思いましたが。

見慣れるとこれでも地味な気がしてきて、もっと派手なモチーフつけたらよかったかなー?と思うようになった(笑)



って、直したの2014年なんだよね。

時差がひどすぎますヨネ・・・(。-_-。 )ノ ハ、ハイ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・24.7m(+裏4m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

