Lin-Lin Shawl、2枚目の桜リンリン完成&着画。珍しくちゃんと撮影しました♪メジロさんも来た♪

04-08,2016

春休みが終わったーヽ(  ´  ∇  `  )ノ

まあしばらくは半日授業なんですけど。

でも一人時間があるのはやっぱり全然違いますからねっ♪

特に一瞬たりとも口を閉じない(きっと!ほんとに!)月ちゃんと一緒だと!

お喋りしてない時も何かララララ~、フンフン、音を発してますから。

一日中TV見ようとするしね!

時々TVのリモコンを隠さねばならんと思う( -_-)

私耳がダメな人だけど、聞き取りが悪いだけで、音は聞こえてるの。

だからいつでもalways休みなしの耳鳴り&月ちゃんの騒音のW攻撃で、まああぁーうるさくて(爆)

ビバ!音のない静かな時間、素晴らしいヽ(  ´  ∇  `  )ノ

・・・まあ、耳鳴りはあるけど・・・(^_^;)





桜リンリン撮影したよー♪

今日は画像多めで(^_^)b

びみょーな配色のリンリンなんて興味ないわ、って方も桜をご覧になったらいいですよ♪

桜リンリン、桜と一緒に。


Ravelry有料パターン「Lin-Lin Shawl」(Yoko Johnstonさん)
使用糸◆アルパカ50(元廣?)40~60g、SEIKA ピンク21g、FLAVIA BABY 白(ピンクに染めたもの)40g、ソフトメリノ中細(緑に染めたもの)41g
使用針◆輪針8号、伏せ目は13号
メ モ◆幹はアルパカ50だけで20段、SEIKAを1本添えて20段、その後はSEIKA2本添えて。枝は染めたピンクとSEIKA1本、鳥さんは染めた緑とSEIKA1本、最後のガーターだけSEIKAなしの緑1本。

糸の組み合わせがやたらごちゃごちゃしてますが。

煙る様な桜を表現したかったので、幹セクションにも鳥セクションにもピンクのSEIKAを添えました。

まあパッと見わかんないんですけど(笑)

自己満足だからいいです( ̄▽ ̄)b

本来のLIN-LINは並太糸でもこもこあったかーい感じなのですが。

桜リンリンはちょっとふんわりしたイメージで中細~合太糸を使いました。

針の号数も落としてます。

どれくらい小さくなるかちょっと心配だったけど、大丈夫でした♪

桜リンリン、巻くとこんな感じ

巻くとこんな感じ。

ちゃんとぐるっと一周も巻けます。

あとはたくさん撮った写真を見てあげてください(笑)

桜リンリン、桜と一緒に。

ちょっとアップ。

桜リンリン、桜と一緒に。

片方を桜の木の枝に持ってもらってるんだけど。

桜リンリン、桜と一緒に。

お、落ちたらどうしよう(゚o゚;) ドキドキ…

桜リンリン、桜と一緒に。

か、風が吹いたらどうしよう(゚o゚;) ドキドキ…

ってそんなに心配ならするな!って話なんだけど(苦笑)

この錆びた欄干が雰囲気があって好きなのデス。

ちょっと着画(?)

桜リンリン、着画?

そしてなんと!!

撮影中にメジロさんが!!

来てくれたよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

え?何をそんなに盛り上がってるって?

ほら、鳥さんセクションの鳥はメジロをイメージして緑にしたからですよ♪

最初、月ちゃんと「メジロがいたらいいんだけど」って話してたの。

「雀しかいないねー」「あ!何か・・・ひよどりだ(笑)」って。

しばらく撮影してたら飛んできた。

ちゃんと撮れたよ!

撮影中にメジロが来たー♪

来てくれてありがとう♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



おまけの月ちゃん。

おまけの月ちゃん

今回はずっと桜を拾って遊べたから、機嫌よく撮影手伝ってくれた(笑)



珍しくちゃんとした写真が撮れた(笑)

↓↓↓こういう時にクリックしてあげると、次も写真頑張ろうって思うから、クリックしてやって~(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・24.7m(+裏4m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK