スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

もう一気に白状しちゃえ、な布のお買い物どーんと。理由はまた今度。

04-11,2016

月ちゃんの水玉ブラウスが一段落したので。

ってあれ・・・?

・・・私このブラウスを「今作ってるのこれー」って一回も記事にしてないですね・・・
( ̄∇ ̄;)アハハ?

まあ作ってたのですよ(ヾ(ーー )ォィ、爆)

着画をまだ撮っていないのでブラウスの話はもうその時にまとめてさせてもらうことにいたしまして。

次はどれにしようかな~♪って。



本と生地を広げて悩ましくも楽しい時間(全然決まらなかったけど・・・)。

そして・・・ああ、この布もこの布もまだ白状していなかった・・・と思い出しました
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

もう一気にわーっと時系列で。

ユザワヤさんでのお買い物


2月の頭にユザワヤさんでお買い物した布2種。

左がユザワヤさんとルシアンのコラボ、綿麻ジャガード。

青い薔薇がキレイ。逆さまになっちゃってるけど(^_^;)

右が「nani IRO」のWガーゼ「EN GARDEN 素」。

この生地が大好きで!

近所の手芸屋さんで見かけてから、通る度に(商業施設内にあるので、通路から商品が見える)毎回。

まだ残ってるかな?あった♪ああ、やっぱり可愛い♪もう買っちゃう?いや、でも私にはまだ・・・。

などという葛藤を。飽きもせずに毎回!していた生地でした。

ユザワヤさんでセールしてたので、思い切って購入♪

ただ、注文してから電話で、2枚に分かれちゃうんですがー?って連絡がきました。

ワンピースを作りたかったのでどうしようかちょっと迷ったんだけど、もう入荷しない商品だそうなので購入しました。

うちの近所の手芸屋さんにはまだあるから足りなかったら買い足すんだー♪(←買った後も変わらずチェックしてる人・・・爆)

しばらくは眺めて楽しみます(^_^)b



フェアリーレースさんでYUWAの綿ローン
有輪商店 YUWA 綿ローン 生地...

有輪商店 YUWA 綿ローン 生地...
価格:702円(税込、送料別)



手芸レースのフェアリーレースさんで購入した、YUWAの綿ローン「プリンセスメイ」、ブルー系とピンク系。

花柄のローンで月ちゃんと色違いお揃いのお洋服♪

ってつもりで買ったんだけど、実物結構地味もごもご、いえ、落ち着いた感じでした。

なので間違うと、あらミセス、なお洋服になりそうだから気をつけねばなりません。

まあ困ったら母用にします(笑)



大塚屋さんでどーんと!

大塚屋さんでやらかしてしまった5枚( ̄∇ ̄;)アハ

左から。

ninaのモーネ

nina(ニーナ)のモーネ、ターコイズ。

COTTONこばやしさんの花柄、黄色

COTTONこばやしさんの花柄、黄色。

COTTONこばやしさんの花柄、青

COTTONこばやしさんの花柄、青。

です。

私COTTONこばやしさんの生地がとても好きらしく(^_^)

名前を知らずに買っていた生地が、「あれ?またCOTTONこばやしさん」ってことが何度か。

それで今回、たまたま(ネットで)通りかかった大塚屋さんが「COTTONこばやし特集」をしていたのでつい大喜びでお買い物してしまいました♪

左から4枚目は普通のネイビーの水玉なので割愛しまして。

一番右の大きな茶色の水玉に苺とさくらんぼ。これもCOTTONこばやしさんの生地。

うん、可愛いでしょ?

これですね、開くと。

開くと大きなうさぎさん

端に大きなうさぎさんがいます(^_^)

この生地を見た時、「可愛い~♪、これを裾にしてふんわりスカート!」「いいね!可愛い~♪」って月ちゃんと大盛り上がりで買ったのです。

届いてみたら。

あ、( ̄▽ ̄;)アラ?

うさぎさん結構大きい、ね・・・?(爆)

2人で盛り上がってたので、うさぎさんの大きさを確認してなかった( ̄∇ ̄;)

7~8cmくらいのイメージでしたが、実際は一番大きいとこで12cmくらいでした。

こりゃ、月ちゃんサイズだと、ふんわりさせても正面にうさぎさんが3羽いるかどうか?くらいになっちゃうね・・・( ̄∇ ̄;)



腕もないくせにどんだけ布買ってるんだ!

いえ、これにはちょっと訳がございましてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ・・・ってことで言い訳を書きたかったのですけど。

長いのでまた次回(笑)

布見るの楽しいよ♪な方、↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・50.2m(+裏10m)(;^_^A アセアセ・・・
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

