スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

DOVE、完成&着画♪って一年前の・・・。すぐに毛玉出来まくりでした(;´o`)トホホ

04-13,2016

今日は。

完成品をさっさとupしなよの回ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ブログ右側のRavelryのプロジェクトバーがいつまでも放置されているので、出来るだけ早く現在の状況に近づけたい所存であります、はい・・・。

DOVE。

DOVE完成ー♪


「ヘルガ・イサガーのあみもの」から「NO.9 DOVE CARDIGAN」(Helga Isagerさん)
使用糸◆chiffon(シフォン) 53ローズ 150g? アルル並太の5ナチュラルを少し
使用針◆輪針5号、6号
メ モ◆7歳サイズ?

ボタンを付ける前の写真ですが、これしかなかったので・・・(爆)

結局ポンポンもつけずに着用しました。

あれが可愛いポイントでは!?って感じなんだけど、うちの月ちゃん粗雑だから・・・たぶん大人しくリボンになってないと思うし、飲み物や食べ物の中に浸す・・・(;-_-)

ボトムアップで、身頃は全部くっついた状態で編んで、袖を別で編んでくっつけ、ヨークを編む。

って編み方ですね。

DOVE身頃、袖をつけるとこまで

袖を付ける前の身頃。

DOVE、袖を同時編み

袖は同時編みしました。

覚えてないけど、平編みしたみたいですね(^_^;)

って他人事みたいでスミマセン・・・。

これ編み始めたの2014年の12月12日って書いてあるの・・・編み終えたの2015年の2月2日。

どっちもぞろ目だね(・Θ・)b⌒☆

ってそんなどうでもいいことでごまかそうとしてみたり(^o^;)オホホ



このカーディガンは、2014年秋に「WALNUT」さんでマリアンネさんの作品展示&サイン会があって、その時に試着させてもらって可愛かったので編んだのでした(→その時の記事)。

その時の写真。

DOVE Cardiganを試着♪

さすがIsagerの糸!

大人っぽい色味で、上品な感じ♪

私の在庫で編んだら全然雰囲気違う( ̄∇ ̄;)アハ

もちろんシフォンも大好きな糸ですヨ♪

でもねぇ、柔らかいベビーアルパカで毛玉が出来やすいんだなぁ・・・。

粗雑な月ちゃんには向かなかったデスヨ。

完成写真撮ろうと思った時にはすでに毛玉だらけになってた/(-_-;)ヽ ウムム



とりあえず着てた時の写真あった。

去年の春休みにイチゴ狩りに行った時に着てた。

DOVE月ちゃん着画、イチゴにテンションアップ

全ての食べ物の中でイチゴが一番大好きな月ちゃん、ハウスの中のイチゴにテンションアップ!!

お尻が隠れるかどうか?ってくらいの丈。

DOVE月ちゃん着画、イチゴ摘み中

イチゴ摘み中。

DOVE月ちゃん着画、イチゴの食べ方がちょっと・・・

イチゴの食べ方がちょっとダメなんですけど、この後私と山田君に叱られてますので、そこはご容赦願いまして(;^_^A アセアセ・・・

見て!この毛玉!

結構ひどいでしょ?(T(エ)T) ウウウ

この時まだ3,4回くらいしか着てなかったはずなのにー。

両ひじと、右手の袖口あたりがヒドイ。

柔らかい糸は子どもにはあんまり向かない、と勉強になりました( ̄_ ̄ i)



完全に夏糸が編みたい気持ちなんだけど、ノルウェイジアンワンピースとミモザの逆Dippedが終わるまでは!

と我慢してます。横目でジュート糸見ながら( -_-)ジー

そろそろ我慢出来なくなりそう。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・50.2m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。