fc2ブログ

ストロベリーショコラ(イメージ)の帽子完成。あんまり似合わない・・・( ̄_ ̄lll)

02-26,2011



帽子完成しました。



































Ravelryのフリーパターン「116-45 Basque hat in ”Karisma” with Norwegian pattern」。 

使用糸◆メリノ入りあったか並太(毛糸zakkaストアーズ) ビターチョコ 48g

      twinkle wool(毛糸zakkaストアーズ) さくら 40gくらい

使用針◆3号輪針、4号輪針

使用記号◆CO[cast on]=作り目  sts[stitch]=編み目

        Row=段  K[knit]=表目  

        K2tog[K2 together]=左上2目一度  YO[yarn over]=かけ目

メ  モ◆作り目104目。

      編み図があるので困ることはあまりない。

      YO は「合う色の糸で、次の段で表目を編むときに針の後ろ側の糸で

      編んでね」らしい。



何か変な形に見えるんですけど、こんなもんなのでしょうか?ね?



丸くない?(置き方が雑だからわかりにくいかな・・・)



あ、もちろん(爆)洗ってもいないしアイロンもしてません。



着画はこんな感じ。













































髪ぐちゃぐちゃなのは勘弁していただいて(;^_^A アセアセ・・・



Ravelryで見て可愛いーと思って編んだのですが、自分がかぶるとあんまり可愛くないような・・・(爆)



ただ似合わないだけ?



色は着画の方が正しいです。



こげ茶と薄いピンクでストロベリーショコラのイメージは出てる、と思う。



ピンクはもっと濃い方がイメージだけど、実際に編んだらくどかったから薄めで。



やっぱりサイズが大きいと思うので、もし次編むことがあるならもっと細めの糸で編んだ方がいいですね。







よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

 

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK