お買い物に行きました♪でも、我慢できたよ( ̄^ ̄)エヘン 「手芸のヨシカワ 京都駅前店」さんの新装開店へ。

04-15,2016

今日はちょっとお買い物してきましたー。

(。o_o。)フフ…

ちゃんと我慢したよ!(笑)



京都タワーの地下にあった「手芸のヨシカワ」さんが七条烏丸の角のビルに移転しまして、今日オープンでした。

通常の1割引の会員価格よりさらに2割引きだよってハガキが来てた。

これは行かねばならんでしょうε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ



京都駅で電車を降り、階段を下りていると、後ろから肩をトントンと。

月ちゃんが幼稚園の時に一緒だったお友達でした。

すごい偶然ー!(ノ ̄o ̄)ノオオォォー

用事が終わったら落ち合うことになりまして、一旦お別れしました。



ヨシカワさんは京都タワーの地下にあった時、天井が低くて、暗くて、通路が狭かった
/(-_-;)ヽ

今回、七条烏丸の南東のビル2階に移転されたのですが。

どれだけ広くなったかなー♪

商品増えてるかなー♪

ってとても楽しみでした(。'-')。ワクワク

いったいこのビルはどこから入るのか???とわかりにくい入口(ビルの南にあったよ)から入り、奥のエレベーターで2階へ。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワー、イ

・・・ううむ。微妙だ(爆)

さすがに地下から2階になってるんだから、天井は高くなってる。

そして前と比べたらすごく明るい。と思う。窓もあるし。

しかし、狭いのデスヨ(;-_-)

フロアいっぱいいっぱいに商品があり、通路は前と変わらず一人用。

他のお客様とすれ違うことが出来ません/(-_-;)ヽ ウーン

誰かが商品を見ていたら、他の通路を通るしかない。

誰かが商品を見ていたら、その方が退くまで待たねばならんのです。

ああ、あの奥の毛糸コーナーに行きたい。

でもこっちにはマダムが、ああ、次の通路にもマダムが、ああ、ご夫婦が。

と遠回りして角を曲がると、ああ、ここにもマダムが・・・_| ̄|○ガクッ

諦めて生地売り場に。

ああ、あの花柄コーナーが見たい。

でもそこには背後の棚のレースを選んでいるお客様がいらっしゃる。

隣に行って手を伸ばしてみるけど、うーん、ちょっと無理だなぁ。

他の布を見ながら10分ほど待ってみたけど・・・まだしばらくかかりそう(;´o`)

ワンモア毛糸コーナー・・・。

私相当ウロウロして不審だったんじゃなかろうか・・・。

普段ヒキコモリは今足が痛いデス。

2割引きでも私にはまだ身分不相応(*μ_μ) と思いながらも、でも2割引・・・とついじっくりチェックしてしまったリバティ&ソレイアード。

ここにもマダムがいらっしゃいましたが、お互いに譲り合いながら?生地を見ることが出来ました。

しかし布を引き出そうとすると、後ろの容器(布が立ててある)を背中で押してしまい、向こう側の通路を容器で塞いでしまったりする。

す、すみませんm(。_。;))m ペコペコ…

・・・・・・。

こちらの店長さん?にはもう潰れちゃった会社さんの巻き巻き器を売ってもらったし、編み機の講演(注:本当の講演ではないデス)をしてもらった。

店員さんにも親切にしてもらったけれど。

開店セールだから人が多くて、って理由もあるかもしれないけれど。

申し訳ないですが、自分のペースでお買い物したい人には全くおすすめ出来ない(´ヘ`;)ハァ

移転するならどうしてもっと広い店舗にしてくれなかったのー!?

贅沢は言わない、せめて、人がいる通路が通りたい・・・。

セールじゃない日に行った方がいいかもです(爆)



毛糸コーナーではダルマさんのコットン糸に心動かされて何度もかごに入れたり出したり、zpagettiのリボン何とか?のピンクをかごに入れたり出したり。

背伸びしてリバティ様に手も伸ばしてみたり。

したけれど。

買ったのはこれだけ♪


左から、この前買ったzpagetti用のアミュレ8mmと10mm、いつの間にか行方不明のなわあみ針、かごバッグ用の持ち手、ミシン針の予備、コンシールファスナー2本。

頑張った!よく我慢した私!(T(エ)T) ウウウ

ダルマさんのコットン糸なんて、もう一回行く機会があったら次は買ってしまうと思う(爆)



目的はかごバッグ用の持ち手でした。



すっかり編みかけの毛糸入れになってしまっている去年編んだかごバッグ。

色を合わせるために、この結構大きなかごバッグを、袋に入れて持って行きました
( ̄∇ ̄;)アハ

イメージでは白っぽい色に寄せて買うつもりだったんだけど、ベージュしかなかったし、レトロピンクに合わせて赤にしました。



お友達と待ち合わせてパスタランチ食べて来ました♪

たぶん自分1人だったら、牛丼とかサンドイッチで済ませてたと思う(笑)

よくぞ我慢した!の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・50.2m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK