スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ノルウェイジアンワンピースラストチャレンジ、途中3。身頃編めた!上半身に時間がかかった理由。袖は3枚編んだ。

04-18,2016

昨日の夜は、ようやく身頃を編み終えたノルウェイジアンワンピースの肩をはぎました。

このワンピース、編み込み部分は楽しく編んだんだけど上半身にやたら時間がかかっております。

Dipped編んでるから、ってこともありますが。

主な原因は、なわあみ針が行方不明だったから。です( ̄∇ ̄;)アハ

普通の交差の時って、なわあみ針使わないやり方してるもんだから、いつから行方不明なのか全然わかんないんだけど。

このワンピースの交差は5×5なんですよね。

流石になわあみ針なしで編むのはちょっとキビシイ。

でも私がずっと使わずに交差してたから機嫌を損ねてしまったようで、いつの間にか家出してました(;-_-)

このワンピース編みながら探してたけど全然見つからない。

きっとどこかで活躍してくれているのでしょう・・・。

ってことで諦めて金曜日に新しいなわあみ針買ってきたから進みました(って何か酷いな私(・_・、 )。



それまではね、画像左上にあるKAさんの左右非対称輪針をなわあみ針代わりに使ってたの。

すんごいやりにくかったよ(って当たり前・笑)



それで無事に身頃を2枚編み終えたので昨夜は肩はぎを。

これが何度やっても上手く出来ず、何度もやり直して゛(`(エ)´#)ムッキー。

はぐと、引き返し編みの段消しが肩の一番上にきて、そこがぼこぼこ目立ってるのが気持ち悪くてですねぇ(´ヘ`;)ハァ

しかも指示ではかぶせはぎってなってるんだけど、普通にかぶせはぎしたら、段消しのぼこぼこの上にハイだ分の段が前後で1段ずつ出現して・・・ここで模様編みが突然消えてるけど?これって変じゃない??

ってもう気になりだしたら変にしか見えないしー/(´o`)\オーノー!!

何度も直してるんだけど、段消しの1段だから、ほどく時にうっかり目を落とすともう私には意味わかんないし(爆)

結局引き返し分まるっと編み直ししたりしたりしたり。

ってこんなことグチグチ書いても、何言ってるんだろう?この人。って話デスヨネ・・・スミマセン(-人-;)

とりあえず1号針できゅーって小さくしたりしてごまかしました(爆)

もう ゛(`(エ)´#)ムッキーってなったから、新しいのCOしちゃおうかと!

夜中に思っちゃったけど(笑)

ダメよ私!

もう袖は一枚編んであるのよ!ちゃんとトジハギさせて完成させないと、また放置になっちゃう!

と私の中のリトルシンクが止めてくれました。

そうそう、袖は編んだんですよ、しかも3枚も(笑)

袖を2枚編んだんだけど

最初編んだ2枚がこれ。

右側の袖、編み地がオッソロシク汚い理由は過去の記事にございます(笑)よろしければどうぞ→気付くの遅っな話(2013年12月)

で、編み直す時に配色も変えました。

編み直した袖

これをもう1枚編めば、パーツは終了ですよ。

放置しちゃいけませんね("゚_゚)ウム



問題は、もう1枚の袖を2年半前と同じサイズで編めるか、ってところです(笑)

放置しちゃダメだよ、の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・50.2m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。