熊本のくまモンと大分のめじろん、応援の気持ちで編んだよ。

04-22,2016

編み物も縫い物も色々途中なのですが。

そちらはちょっと待ってもらうことにして。

水曜日に取り出したこの方。



私のカラフルかご(アクリル糸やあみぐるみが入ってるかご)の中に2年も放置されておりましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

この方を、応援の気持ちで完成させよう。

と思いまして。

しかし何でこんな状態で放置するかな?(爆)

(。-_-。 )ノ ハ、ハイ

細かいパーツつけるのが苦手だからデス・・・。



頑張って完成させました。



頑張れ熊本。

ずーーーっとドアップで見続けた(パーツ付けしてたから)せいか、私にはもう全然くまモンに見えない( ̄∇ ̄;)

何かを企んで、くまモンのふりをしている悪い黒クマ、似非くまモン。

って感じ・・・。

こりゃくまモンファンに怒られるんではないか(゚o゚;) ドキドキ…

と心配しましたが、Instagramで「大丈夫、くまモンに見えるよ」と言ってもらえてちょっと安心しました(^_^;)ヨカッタ

手に持っているのは、月ちゃんが学校帰りに見つけてきた四つ葉のクローバー。

探したんじゃなくて、何本か摘んだらあったんだって!才才-!w(゚o゚*)w

熊本の方々にいいことがありますようにー。



熊本だけじゃない、大分も大変だそうですね。

それじゃ、くまモンだけじゃ不公平だよね!大分のキャラも作らなきゃ!

と思って探しましたが、くまモンが載ってた「全国ご当地キャラのあみぐるみ」の本には大分のキャラは載っていませんでした。

まあこの本は16人しか載ってないから大分の子がいなくても仕方ないか(ハマナカのマナちゃんは載っている、笑)。

でも大丈夫ー(。o_o。)フフ…

私は「日本全国ご当地キャラたわしでエコライフ」ってエコたわしの本を持っているのですよ(-(エ)☆)Vぶい

前にシーサーと落花生を編みました(→その時の記事)。

よしよし、大分は何かなー?(^_^)ニコニコ 



どんこ。

・・・・・・。

い、いや、美味しいのだろうけど。でも。

これを作って「大分を応援してますよー」って、伝えられるかね・・・?( ̄_ ̄ i)タラー



おそらく伝えられないだろうと判断したので(爆)

ネットで大分県のキャラを探しました。

・・・有名なキャラの方はあんまりいらっしゃらないのですね?(爆)

まあ考えてみれば、どこの都道府県でも、キャラクターなんてそんなに知らないよね。

せいぜい自分に縁があるとこくらいで。

くまモンとかふなっしーが特別なんだよね( ̄∇ ̄;)

色々見て、「めじろん」か「たかもん」が大分県全体のキャラクターだと知りました。

どっちがメジャーかな?作るのが楽そうなのは(爆)パーツの少ないたかもん・・・(爆々)

とちょっと悪いことを考えたんだけど。

「めじろんは大分県の県鳥メジロがモチーフのキャラクターで、大分県応援団”鳥”です」

ってwikipediaに書いてあった。

才才-!w(゚o゚*)w

こんなに応援にピッタリなキャラは他にいない!めじろんを作ろう!

パーツ多いけど!(爆)



で、昨日すんごい頑張って。



出来たよめじろん!(くまモン友情出演)

ちゃんと四つ葉のクローバーも持ってます。

いいことありますように。

頑張れ大分。



愛だよ!私の重い愛が詰まってるよ!めじろん!

何せイラストを見て編み図なしで編んでますから。

なんとか形にしようと集中し過ぎて頭くらくらーってして、ふと時計見たら3時間経ってた!!

お昼ご飯も食べずに何してるんだ私って思ったヨ・・・(ちょっとアホですね・爆)

ちょいと苦労のかけらを見てやってくださいよ。

頑張ったよ、めじろん・・・

自己満足の世界ですが( ̄∇ ̄;)

それでも愛が溢れているよ、めじろん。

鉢巻で魚屋さんのキャラクターに見えちゃってても気にしないよ。

 




私の叔母家族も熊本に住んでおります。

自己満足だけど、気持ちはあるよ。ってことで。

早く余震がなくなって、皆様の生活が落ち着きますように。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・50.2m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントありがとうございます(^_^)
メールでお返事出来たらいーっぱい書くのですが。
奥ゆかしい方なのですね(。-_-。)ポッ

そうおっしゃって頂けると、頑張った苦労が報われます(・_・、
ありがとうございました。

あと、私もそういう本はたくさんあります(笑)
寧ろそういう本ばっかり・・・( ̄∇ ̄;)アハー
2016/04/26(火) 09:03:50 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK