ミモザの逆Dipped、途中3。前立てを編み直す、袖を編み直す(笑)ちょっとグチ(-人-;)ゴメンナサイ

04-28,2016

昨日は家庭訪問の日でした。

そろそろいらっしゃる頃~と思ってた時にピンポーン。

荷物が届く(笑)

はんこを持って外に出ようとしたその瞬間に、義父母世帯(うちは2世帯)のチャイムがピンポーンと。

( ̄▽ ̄;)ゲッ 、まさか先生?

外に出て1階の門を見ると、やはり先生・・・嗚呼タイミング悪い・・・。

義母が出てきたので慌てて2階から。

「すみませーん、先生、こっちですヾ(;・_・) ノ"」

しかも届いた荷物は犬のトイレシート200枚が入った巨大な箱(爆)

巨大な箱を抱えて玄関先で、

「す、すみません。少々お待ちください(/_・;)/□」

と言っても、先生待たせて片付けも出来ず、とりあえずキッチンの入り口(見えるとこ)にどーんと置く(爆)

嗚呼、せっかく片付けたのに・・・タイミング悪い・・・(;´o`)トホホ



そう!この日はほんとにタイミングの悪い日でした。

よりによって、山田君がお休みになったのデスヨ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ええ、ええ、よその立派な旦那様でしたら、お休みだからって何も問題ないでしょう。

むしろお掃除手伝ってもらえたりしちゃうんじゃない?

私はいつも、いつもいつも、ネットで皆様の素晴らしい旦那様のお話に衝撃を受けておりますよ。

・・・今山田君の話を書き始めたら、手が恐ろしいスピードで止まることなく愚痴を入力し始めたので消去。

ふぅ~、危ない危ない(;´(エ)`)>フゥ...

ちょびっとね。昨日のことだけ(書くんかいヾ(ーー )ォィ・爆)

家庭訪問ですからね、私は朝からお掃除をしておりましたよ。

夜更かしした山田君が昼前に「よく寝たわ~」って起きてきて、ゲームしたりご飯食べたりポテトチップス食べたり、のんびり過ごしてた。

いいよ、別に。最初から期待してない。

って思いつつ、ちょっとイラってしちゃったりする(修行不足ヾ(_ _。)ハンセイ…)。

先生がいらっしゃってる間は3階の自分の部屋にいる、って言ってたので。

早く掃除機かけたいし(よりによってポテチ食べてるしっ)、「1番目だし、もういついらっしゃるかわかんないから、自分の物全部持って3階に行ってよ」と、口煩いですがクギを刺しながら、お掃除ラストスパート。

クギをあと2本打って、やっと山田君が3階に、上がる前に昨日のお弁当箱をカウンターに乗せる。

∑(`□´;) なんだと!?

今出す!?もう洗い物終わったし、流しもキレイにしたんだよ!

「別に今洗わなくても、どこか放り込んどけばいいやん」

と言って3階に上がる。

・・・じゃあ今出さなくても、アナタのカバンに放り込んでおけばいいやん?( -_-)

そして、王様が去った後のダイニングテーブル。パンの袋、コーヒーのマグカップ、グラス、食べかけのポテトチップス。

椅子の背に山田君の服、床に山田君のカバン、納戸の取っ手に山田君のカバン。

・・・。

(*-(エ)-)ノ”オイコラ

掃除を手伝えとは言わない。

よくこの状態で放置していったな(。▼_▼)ヶ 夜道ニ気ヲツケロヨ。



愚痴ってすみませんでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

えっと。楽しい編み物の話でも(笑)

今編んでいるDipped、全然進行状況書いてませんね。



身頃を無事編み終えました。

トルソーさんが着ているワンピースは先日完成しました♪

着画がまだなの(^_^)

そんで、時期的に今着たい(むしろ季節終わっちゃった?)ので、頑張って放置せずにヒロイメしたんだけど。

前立てでちょっとブレーキ。



写真じゃちょっとわかりにくいんだけど。

私はこちらのDipped、amirisu9号印刷版の日本語版で編んでおります。

前立ての指示が「ボタンを付ける方の前立てを2.5cm編む」の後に、「ボタンホール側の前立てを2.5cm編み、ボタンホール作り、さらに2.5cm」だったの。

??(・_・) え??

そんなことしたらボタンホール側の前立ては2倍の大きさになってしまうよね???

と、疑問に思ったんだけど。

編み手を止めたくないこの人は。

そういうデザインだったかな?と思いながら、指示通り編む(爆)

で、画像のところまで編んで。

・・・やっぱり変じゃない?とようやく他の方のDipped完成画像を確認しました(遅すぎ)。

でも他の方は変じゃなかった。

前立ての大きさ左右一緒に見えるし、Ravelryのパターンページにもエラーあるよ、って書いてない。

Σ(^∇^;)えええええ~、どうなってるの???

でも何回パターンを確認しても、私の読み間違いじゃない。

それに日本語だから間違いようが(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

もしかして!と思って急いで英文パターンの方を確認しました。

ら、「1.25cm編んでボタンホール、1.25cm」の指示だった。

( ̄∇ ̄;)アハハ

日本語版で編んでるのって私だけなんだなぁ・・・と知りました。



そして今度は袖で大ブレーキ(笑)



ナニコレ(笑)

袖の長さ確認~と思って試着してみたら、カーディガンなのにカットソーなみに腕にピッタリフィット!( ̄∇ ̄;)

見るからに編み地のゲージが違うよね(すごいゲタ目だからわかりにくいけど・笑)

これ、号数一緒なんですよ。

この後号数を1つあげて、今度はマジックループで編んだの。

そしたら今度は編み地スカスカになった( ̄∇ ̄;)アレ?

マジックループで編むなら号数はあげなくてもよかったみたいです。

つまり私は、KAさんの左右非対称輪針で編むときつくなる、ということがわかりました。



色々やらかして進みが遅いですが。

放置せずに編んでいる!

自分を褒めたい(笑)

↓↓↓クリックして励ましてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・50.2m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK