お買い物しました♪必要な物よりおまけが多いのはきっと皆一緒♪可愛い生地、昭和な素敵鋏♪

05-02,2016

ゴールデンウィークの前半が終わりましたねー。

うちは特にお楽しみはなかったですけど、よりによって京都鉄道博物館がオープンの日に、梅小路公園のメーデーに参加してきました(^_^;)

山田君のお仕事のお付き合いだから仕方ない。

鉄道博物館に向かう人々や、水族館でイルカショーを楽しんでいる人々を眺めながら(時々ジャンプするイルカが見える♪)、京都府長とか京都市長とかの挨拶を拝聴しました(って私耳ダメだから全然聞き取れないんだけども・爆)。

鉄道博物館は行きたかったけど、入口だけ眺めて帰ってきました(笑)

それより!この金曜日はめちゃくちゃ寒かった!!

風はすごいし、時々雨がパラつくし。

天気予報の嘘つきー(・_・、

おかげでちょっと体調崩しちゃってずっと鼻水を垂らしてます(爆)



楽天セールでのお買い物が届きました♪



手芸ナカムラさんで♪

目的は。

切れちゃって写ってないんだけど、ミシン糸2本。

地味な修道服になってしまったグレーのワンピースをゴスロリか天草四郎仕様にしようと思った黒レース。

裁ちばさみ。

と。もう一個撮るの忘れてた、かごバッグ用の持ち手(;^_^A アセアセ・・・

この前ヨシカワさんで赤を買ったんだけど、やっぱり白がいいような~と迷いだしまして。

白を買いましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

おまけの生地4枚♪

おまけが多くなっちゃうのはもう仕方ないって。

開き直り( ̄^ ̄)

きっと皆一緒だって(と自分に言い聞かせる)。



集合写真だとちょっとわかりにくかったから、生地だけ。

ナカムラさんで買った生地

左側の薄いグリーンの花柄が、たたまれている状態だと全然わかんなかったので。

上の写真ではよくわからなかったと思うんですけど、結構緑です。

一番下のベージュにお花の生地は、かごバッグの内袋に使います♪

可愛いからリンク貼ろうかと今調べたら、もう売り切れてた。早・・・。

後はお洋服に。できたらいいな(希望)

一番上の黒地の花柄はミミを見たら(私ミミが大好きでして。時々そのまま使っちゃうくらい)QUILT GATEって書いてあった。

お得にゲット嬉しい(笑)

ナカムラさんとこって時々、え?何でこれが?って生地ありますよねヾ(*゚▽゚*)ノあはは

毛糸も生地も、画面の画像だけで買うのは難しいけど。

今回は全部イメージ通り♪可愛い♪嬉しいです♪

しかーし!!

今回私のテンションを一番あげたものは!

鋏でしたー♪



あまりに気に入ったので、ソロパート画像があるほど(笑)

見て見て、この昭和感あふれる佇まい(。-_-。)ポッ

箱には「御洋裁鋏」の文字、レトロ♪

握る部分に結ばれているタグがまた素敵なのですよー。

「最高級品 保険之証  この製品は、優れた技術と、たゆまざる努力によって完成されました。どうぞご安心してご利用下さい。謹白」

だって!ひゃー♪いいねいいね♪

旧仮名遣いじゃないのが惜しいくらい。

このタグをそのままシザーキーパー?として残して使おうー。

もちろん全然高級な鋏ではないんですけど。ナカムラさんだし(-。-) ボソッ(失礼)

でも持ったらずっしりと重くて、試しに生地を裁ってみたけどすごく切れ味よかった!

今まで使っていたのは小学生から使っているお裁縫セットの鋏で、もう切れ味が悪くなっちゃってたんだけど愛着あるし・・・ってずっと買い換えを迷っていました。

でも新しい鋏、ものすごく気に入ったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

あんまり高い鋏は無理なんだけど新しいの欲しいな、っていう方でレトロなお道具がお好きな方におススメ!

布切りハサミ
価格:1080円(税込、送料別)



レビューを見ると、当たりはずれがあるみたい?



おまけで。

この前、妹のワンピース用に買った布。

Wガーゼ

可愛いけど、でもイメージと違ったみたいで、使わないことになった。

これは月ちゃんのワンピースにする~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛





ほんとに鼻水がとまらない・・・朝だけでティッシュを一箱使いました( ̄∇ ̄;)

去年から、目がかゆかったり鼻水出たりするから、花粉症じゃないか?と言われ続けているんだけど。

検査に行かないからわからない(爆)

でも外に出ても悪化したりしないし、窓開けないけど家の中でヒドイんだよ。

そんな花粉症ないよね???

化粧すると症状がひどくなるから、私は化粧アレルギーを疑ってますヨ。

今後はすっぴんで生きてかなきゃ(爆)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・60.2m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

新しいお道具の購入おめでとうございます。
ご存知かもしれませんが はさみは同じ種類のものしか使っちゃダメですよ。
例えば紙用なら紙専用。布なら布だけ。モチロン他のものも切れることは切れるのですが いったん違うものを切ると あら不思議!切れ味が悪くなっちゃうものなんです。なので 布切ったついでに ビニール素材のものをちょっきん はやめたほうがいいです。
そういう裁ちばさみは 研ぎなおしできるので一生ものです。私のはすでに40年ものです。
2016/05/02(月) 21:39:40 |URL|atti #- [EDIT]
attiさん~。
ご訪問&コメントありがとうございます(〃∇〃)ゞエヘヘー

そう!そうなんですよ。
ちゃんとすごーく気を付けて使ってたんですよ?
お裁縫箱にも布用、糸切り、の他にちゃんと文具はさみを用意しまして。
接着芯とかもうっかり切らないように~って。
小学校から、もう20年以上も問題なく使い続けてきたのに、ここにきて切れ味が落ちちゃうなんて。
(;¬д¬)ぁゃιぃでしょう?
きっとこうなった犯人がいるのではないかとですね、ワタクシ疑っておりますですよ
(;¬_¬)→→→

> そういう裁ちばさみは 研ぎなおしできるので一生ものです。私のはすでに40年ものです。
こんなに安いはさみでもいけますでしょうか!?(。'-')。ワクワク
40年もののお道具なんて素敵ですね~♪♪
私もこのはさみをattiさんのように大事に使いたいです。
容疑者には触らないように厳重注意ですね(・Θ・)b⌒☆
2016/05/09(月) 12:56:59 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK