スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

編みかけを発掘し、現実と向き合う。さすがに何とかしようと思いました。

05-09,2016

えー。

現実と向き合わなければならない時がやって参りました(>▽<;; アセアセ



Instagramでお知り合いになった方と。

「私糸始末がまだで3年近く放置しているカーディガンが・・・」

「私もボタン付けがまだで同じくらい放置しているスカートが・・・」

というやり取りをしまして(;^_^A アセアセ・・・

誰かが一緒なら完成させられるのではないかと、共に編みかけを片付けましょうKAL、っぽいのをすることになりました。

私の「ボタン付けがまだで放置しているスカート」とは。

Carnabyです・・・。

Ravelryによると、COしたのが2012年9月・・・。

( ̄∇ ̄;)アハ、ハハハ

もちろん本体はさっさと編んで終わってますよ。

Carnabyは巻きスカートでね、ボタンをつけなきゃいけないの。

とりあえず発掘してきました。

本体はとっくに完成していたCarnaby

そんで。

ちょっと発掘しすぎた( ̄∇ ̄;)アハハハ!



私の机の足元に、中断している編みかけを入れる収納兼スツール(普段はオットマンとして使用)がありまして。

その箱をゴソゴソしてCarnabyを探しました。

あれ?ないなあ?こっちじゃなかったんだ。

私の「中断している編みかけ入れ」はもう1つあるのです。

チェストの引き出しを1つ、「中断している編みかけ入れ」にしております。

このチェストはトルソーさんの後ろにあるので普段は全然触らない。

で、そのチェストの引き出しをゴソゴソ。

あったあった(^_^)

それにしても。

(・_・) んー。

ちょっと放置物件が多いなあ。この機会に整理しようかな。

出来るだけ完成させたいけど、もう編まないものは思い切って解いちゃおう♪

きっと。

そんなことを考えてはいけなかったのデス・・・。

あ、編みかけの山が・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

並べることさえできない編みかけの山!(爆)

布山を消費しなきゃ!とか糸山を消費しなきゃ!とか。

聞いたことあるけど。

まずこの編みかけを消費しなきゃ!!私!

いっぱいあるなーとは思っていたけど、全部を表に出して広げたのは初めて・・・。

い、いっぱい、あるなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

山っぷりにちょっとひいた(って私の編みかけだ!)



ちょっと分けてみました。

これがかぎ針編みの編みかけチーム

こちらがかぎ針編みの皆さん。

右はモチーフのベビーブランケット(は?爆)、同化しちゃって見えないけどふわふわファンシー糸で編んだ月ちゃんのポシェット(完)、オレンジ色のストール、白いmichiyoさんの何だっけ?ポンチョ?、黒のシルクドレス、アンダリヤのかごバッグと小物色々(完あり)。

これが棒針編みの編みかけチーム

こちらが棒針編みの皆さん。

しましまの子ども用ジャンパースカート、緑のしましまはmichiyoさんのカーディガン、ボルドーの針付きゴム編みっぽいのはmichiyoさんのスカート、キャメルのCarnaby、ボルドー?はラ・ドログリーのプル(完)、編み込みはレッグウォーマー。

・・・・・・。

| 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省・・・



ゴソゴソやってる間にCarnabyの中断理由思い出したよー。

ボタン買って来て、つけようと思ったんだけど。

ウエスト部分が緩くてずり落ちそうで怖いから裏地をつけようか?どうしよう?って迷って放置してたんだったー。

ということはつまり裏地のスカート縫うとこから始めなきゃいけないんだな( ̄∇ ̄;)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!片付けるモチベーションに繋がります・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・60.2m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

んっ?黒のシルクのドレス、毛糸だまの表紙のやつじゃない?
これ素敵だったよね~
それとCarnaby、お気に入りに登録してていつか編みたいと思ってた。
白のポンチョって丈の短い四角っぽいのかな~。

人の在庫糸とかってすごく興味があるのって私だけ?
今回の編みかけもすごく楽しかったです。
公開ありがとう(゚∀゚)
2016/05/10(火) 05:35:12 |URL|gobuzaki #- [EDIT]
コメントありがとうございます♪(*´▽`*)

ぴんぽーん♪
そうです、数年前の毛糸だまの表紙のドレスです。
これも2年に一回くらい、チャレンジしてはくじけてるんですよねぇ(;´o`)トホホ
今年も気分がのったらチャレンジします(笑)

Carnaby、編み方が面白かったです♪
今年の秋にどうですか?(って自分の完成させてもいないくせに・・・)

> 白のポンチョって丈の短い四角っぽいのかな~。
そうですそうです!
レース模様が可愛いですよね♪
でもポンチョとしては着ないからって、工夫をして編んでた途中で止まってます(-_-;)
ちょっと編み地が意味不明です・・・。
メモが残ってないからいったいどんな変更だったのか細かいところがわからない(爆)
7割くらい編んでるし、ちょっとこれは解くの勿体ないので、じっくり向き合って思い出せるように頑張ろうと思います( ̄∇ ̄;)

> 人の在庫糸とかってすごく興味があるのって私だけ?
私も他の方の在庫&編みかけ、すごく楽しいです!(笑)
みんなバンバンアップしてくれないかなぁ。
そうしたら私だけじゃないんだーって安心するのに(*-(エ)-)ノ”オイ
2016/05/10(火) 11:09:58 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

