スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャガードのペイズリー柄でフレアスカート着画。またnani IROのEN GARDENを買っちゃった♪趣味のお買い物の理由。

05-11,2016

今朝、PCを見ながらのんびり朝ご飯を食べているとお友達から電話が。

「イオンの手芸屋さん(ドリーム)が移転でセールするんだけど、一緒に行かない?」

行く行く~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

車で京都駅八条側のイオンに連れて行ってもらいました♪

セールで会員さんはほとんど3割引きなんだって。

布も糸もたくさんあるし、やばいのではないですか?私(゚o゚;) ドキドキ…

糸はハマナカとダルマさんが充実してました。

ダルマさんの夏糸が気になって何回もかごに入れたり出したり・・・レジに行く寸前まで行ったんだけど、ギリギリで我慢した!

糸が汚れてたおかげです(笑)

たぶん床を転がっちゃったのだろうなー。

最終的に、naniIROの生地を2.5mだけ買いました。(エライゾ!私)

本当はもう一枚買う予定でレジに持って行ったんだけど、店員さんが間違えて0.5mで裁断しちゃって(^_^;)

残りが1.5mしかなかったから残念だけど諦めました。

きっと神様が買うなと言ってるんだ・・・と自分に言い聞かせたよ(・_・、



nani IROのEN GARDEN「徳-toku」。

って他にも素敵なnaniIROはたくさんあったのに、またEN GARDEN・・・。

私どんだけ好きなんだ(^_^;)



そうだ。

ついでに私がお買い物をしている言い訳を。

先日のどーんとしちゃったお買い物の記事(4月11日)で「いえ、これにはちょっと訳がございましてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ・・・」って言ったきり説明してなかった言い訳。

山田君がですね、飲み会の時に結構夜中まで遊んでいるんですよ。

で、夜中の1時過ぎとか2時過ぎに電話で。

「終電がなくなったから迎えに来てー」

いや、そりゃあるわけないでしょうよ?( -_-)

って話でしょ???

で、ブツブツ文句言いながら迎えに行ってたのですが。

あんまり何回も続くと、寝てるの起こされて機嫌が悪いし、「もうタクシーで帰ってきたら・・・」って言いたくなるし。

でも私貧乏性だから、我が家までタクシーの深夜料金でいったいいくら!?

って考えちゃうと、仕方ない迎えに行こう・・・って。

何か理不尽(´ヘ`;)

そもそも大人なんだからちゃんと終電の時間みながら飲んだらいいじゃないの(`(エ)´)コラッ!

それで。平和な解決策として。

夜中にお迎えをしたら浮いたタクシー代として糸や布を買ってもいいよ。

ってことになったのです( ̄∇ ̄;)b



これがたくさん買い物してた言い訳ー(笑)

でもこの方式もちょいと無理が出て来ましてね。

だって山田君のお迎えの方が断然多い(-_-;)

私理性があるから好きなだけ買っても仕方ないってわかってるデスヨ・・・。

そんなに消費出来ないヨ。

在庫のタワーが高くなるだけダヨ。

山田君が理性を持って終電で帰って来たらいいのに・・・(-。-*)ボソッ



ずいぶん前に完成してたスカート。

フレアスカート着画、前から

「FEMALE 2014年冬号」から「フレアスカート」。
使用布◆手芸ナカムラさんで買った、どこのかわからないジャガードのペイズリー柄。
メ モ◆丈は適当に伸ばしました。

この着画が3月の末に撮ってるから、それくらいには完成してたスカートです。

生地がしっかりしていて、季節問わず便利に着ています(^_^)

フレアスカート着画、横から

横から。

必死にスーーーっと息を吸い込んで下腹を引っ込めておりますゆえ、その努力に免じてそこらへんは大人な対応でよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…



ナカムラさんで買ったから、生地代800円もしてない(* ̄ω ̄)うぷぷ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・62.7m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンクさん、こんばんは。
お買い物の理由、あまりにも面白くて声を出して笑っちゃいました。\(^o^)/
そうですよね、浮いたタクシー代って思えば安いものです!
でも、そんなに買えませんよね~。(笑)
これからも、面白い話題を楽しみにしてます。
2016/05/11(水) 21:57:17 |URL|mimosa #- [EDIT]
わあ。mimosaさん。
ブログにもご訪問頂いちゃって、ありがとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

笑ってもらえて嬉しいです♪ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
そうなんですよね!
またお迎えか~、でも糸とか買えるし♪
ってお楽しみを用意しても、実際はそんなに買えない!
何でしょう、この理不尽な感じ/(-_-;)ヽ ウーン

ありがとうございます♪
mimosaさんのリネンのストールがほんとに素敵だなぁと思いましてvvv
ついピエロさんでお買い物しちゃいそうに( ̄∇ ̄;)
まだアイリッシュリネンの在庫が何本も残ってるの見て踏みとどまりました。
が!
次のセールでアイボリーがあったら今度は誘惑に負けちゃうと思います(*ノ(エ)ノ)
2016/05/12(木) 10:43:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

