
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

冬眠してた編みかけを整理する。また2枚見つけた・・・。お猿さんもいた、ドイリーもあった。

05-13,2016

まだあった・・・。

冬眠編みかけ、まだあった・・・。

これで発掘した大きめの物(ウェアと巻き物くらい)は、棒針物6枚&かぎ針物6枚ということに( ̄∇ ̄;)アハハ

左の茶色はピエロさんのアイリッシュリネンで編んでたストール。

1mくらい編んでたけど、もう編まないだろうと思ったので解きました。

右はラミーガーデンのプル・・・ヨーク部分頑張ってるから解くのはちょっと勿体ない(爆)

どんどん整理していきたい!

けど迷ったら残すよ!(*-(エ)-)ノ”オイ



とりあえず、もうすぐ完成なのにどうして放置・・・っていう小物からとりかかってます(^_^;)

これがかぎ針編みの編みかけチーム

かぎ針編みの冬眠編みかけチーム。

左の編みかけのアンダリヤの中に入っているのが小物です。



数年前に魔法使いのお姉さんから頂いたお猿さんも発掘・・・Σ( ̄ロ ̄lll)何て無礼者!

パターン頂いてすぐ編んだものの、バナナ用の黄色の糸がなく中断しました。

その後行方不明になったので、てっきり月ちゃんのぬいぐるみチームの一員になってしまったと思っていた・・・。

こんなところにいたとはっ!?

左のケーキのエコたわしの中に入ってましたm(_ _;)m ゴメンナサイ!!

他にごちゃごちゃあるのは、糸始末してないドイリーとか、片方しか編んでないミニ靴下、パーツ編んだけどくっつけてないマカロン・・・等々。

とりあえず急いでバナナを編みました。



Ravelryの有料パターン「029 Monkey bookmark amigurumi Ravelry」(LittleOwlsHutさん)

バナナをもらって喜んでいるようで嬉しい(^_^)ニコニコ 

小さいのですぐ出来た、って言いたいとこだけど。

かぎ針編みの英語のパターン久しぶりだったのでちょっと困惑しましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ブックマークのパターンですが、アクリル糸で編んだのでPCの埃掃除のお仕事をしてもらいます♪



ドイリーは18本の糸始末をして完成♪(ブロッキングはまだ)

たぶんフェリシモのパターンだと思います。

パイナップルの端から端までで40cmくらい、ドイリーとしてはちょっと大きい?テーブルセンター?(この2つの違いは何ですか???)

可愛いから(放置してたくせに)、ブロッキングしたらどこかに飾りたいなー。

黒電話の上がベストポジションっぽいね!(笑)

(黒電話持ってませんが)



冬眠してた編みかけの整理頑張れーの↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・62.7m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

