スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

島ぞうりアートをしてみました♪夜中にゴソゴソと。難しかったです。サバは魚のことではありません。

05-16,2016

夜中に、ちょっと新しいことをやってみました。

初めてのチャレンジのくせに、道具を準備したのが午前0時45分・・・私はいったい何をしとるんじゃ(-_-;)



夜に、日記の宿題を残していた月ちゃんを叱って、日記を書かせておりました。

もっと早く叱らない私も悪いのですが、月ちゃんは金曜の夜に「宿題も時間割も終わったー♪もう月曜の準備全部できた☆⌒(*^∇゚)vブイッ!」ってアピールしてたので、ちょっと油断してました( ̄_ ̄ i)

で、これは他もアヤシイんじゃ?(;¬_¬)

とちょっと不安になったので明日の時間割を確認したら。

田植えをするから体操服とビーチサンダル持って来て。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

・・・おいおい。出来てた準備っていったい何???

で!実は色々事情(トラブル等)があってこんな状態だったのですが。

もう割愛します・・・(´ヘ`;)ハァ

Instagramにその事情を書き始めたら例によってダラダラ長文になってしまったので、もうまるっと割愛してブログに書くねーって書いたの。

そんで今その事情を書いてたら、ほんとにほんとに長くなっちゃって!

いつも長文の私が躊躇する恐怖の長さに!(爆)

(追記)ちょっと意味不明だったので説明し直そうとしてたのですが、それでもごちゃごちゃしたのでもう諦めて消去(;^_^A アセアセ・・・

とにかく(もう無理矢理続けよう)。

学校で田植えをするから体操服とビーチサンダルが必要なんだそう。

( ̄▽ ̄;)ゲッ 去年のはもう小さいしどうしよう?

と、今頃ちょっと困ってみたりしたのですが(爆)

そうだ!島ぞうりを買ってあった!と思い出しました!



島ぞうりとは、沖縄のビーチサンダルのことです。

この2つの何がどう違うかなんて私にはわからんので聞かないでください(笑)



去年実家に帰った時に今年用にと買って来てたの。

何故わざわざ一年も前に?と思われるでしょう?

沖縄をお好きな方ならご存知の、島ぞうりアートのためですよー♪(-(エ)☆)Vぶい

前からやってみたいな~と思ってまして。

それでも帰省までに作ればいいと思ってのんびりしてた。

ネットで調べたら、道具全部ある!と準備したのが午前0時・・・と、ようやく始めの話になります(^_^;)

ってそんな初めてのことを日付変わってからやるなー!って話なんだけど。

スイッチ入っちゃったから仕方ない( ̄∇ ̄;)アハ

洗濯機待ちだし、その間にやろう~♪



材料。

初めてなので、1サイズ小さいぞうりでお試ししました。

田植えに使っちゃうし。

こうなりました。



まあ下手っぴー( ̄∇ ̄;)アハハ

気にしない気にしない(笑)

途中お風呂入ったり、洗濯物干したり、洗い物したり、何故か夜中に喋りたいモード全開になってしまった山田君の相手をしながら(ずーっと傍をウロウロしながら喋り続けているの・・・もちろん私が風呂入っている間もだ!落ち着かないヨ!)、寝たのが4時過ぎだから…大体所要時間は2時間くらい?

消しゴムはんこみたいな感じかと思ってましたが、全然違った!消しゴムと比べるとすごく彫りにくかったです!

カッターの刃はかなり切れ味がいい状態じゃないと切り口がぐちゃぐちゃになる。

最初無理矢理彫ってたんだけど、途中でこの刃では無理だと判断して替え刃を探して(夜中に探したくなかったから意地で彫ってた・・・)交換しました。

まーやり易さが全然違いました!(笑)

でもしばらくしたらまた切れ味落ちてきた・・・結構コマメに替えなきゃいかんみたいです(^_^;)



お花の模様と月ちゃんの名前(そこにあったモチーフで一部隠してます)入れました。

本番はちゃんと絵を考えて彫ろう~♪何がいいかな~♪



ちなみに。

ぞうりは宮古島の方言ではサバと言います。

だからこれは島サバ、ね。

よく宴会の後なんかに、玄関先で「俺のサバがないー」やら「俺のサバどこか?」という会話がありますが。

マイ鯖を探してたりするわけじゃないです(笑)



↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・62.7m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。