スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

michiyoさんのかぎ針編みのプルオーバー完成&着画♪私の記憶と記録が合わない・・・まあ、いつものことか(^_^;)

05-18,2016

michiyoさんのプルオーバーの出来てました。




「michiyoの編みものワークショップ」から「10.プルオーバー」
使用糸◆あったかLinen 10葡萄色?277g(毛糸ZAKKAストアーズ)
使用針◆かぎ針7号
メ モ◆michiyoさんの部活に参加する時にスタート。編み方が間違っていたので全部ほどいて編み直した。

昨日冬物を片付けている時に出てきて。

あ、これ撮るの忘れてる?と思って、慌てて撮影し、Instagramにアップしてみました。

その時に「桜リンリン編んでた時に完成させたー」とか何とか書いておりましたが。

すみません、それ嘘だったみたい( ̄_ ̄ i)タラー

今発掘してきたメモによると、完成させたのは12月と書いてあります(爆)

そしてさらに。

過去の記事をたどってみたら、10月1日の記事で「コアラを作りながら、トジハギに苦労している」と、書いています・・・。

え?トジハギに苦労してたの10月で完成が12月ってどういうこと???

と。私自身も意味不明です( ̄∇ ̄;)

トジハギに2ヶ月かかったのかな?(爆)

それをまた何で桜リンリンの時に完成させた、なーんて勘違いをしていたかと言うと。

桜リンリンの時に、一緒に写真を撮っていたからじゃないかな?と思われる・・・。

その写真。

桜リンリンの撮影の時に撮ってた着画

冬には寒いからーって全然着てなくて、春には色味が秋っぽいなーと着てなかった(;^_^A アセアセ・・・

あ、でも写真撮らなきゃね。って思ったのがこの時だったのでしょう(もう覚えてないけど)

そして昨日も同じように、あ、写真撮らなきゃね。って思って撮った。

過去にやったこと忘れて、同じことを繰り返す私( ̄∇ ̄;)アハハハ

でもきっともう誰も何とも思わないだろう。

シンク、通常営業だね!

って感じ・・・あはは。



桜リンリンの時に着画撮ったはず~と思って探したんだけど、後姿しかちゃんと撮れてるのなかったので、さっきまた撮影しました。

前から。

michiyoさんのプル、何だか楽しそうな前から着画

何だか楽しそうなポーズ(笑)

変形プルだから、袖の形がわかりやすいように腕を広げたら、自然と身体がヾ(*゚▽゚*)ノあはは

見て見て!

珍しくアクセサリーなんか付けちゃってるよ、この人(*ノ(エ)ノ)キャ

本の白いプルはとても可愛かったのですが、私のプルは着てみると模様があまり見えず。

何だかのっぺりしててあんまりよい感じに見えないなあ?(;´o`)

と思ってたけど、ジャラジャラしたの付けてみたら、ちょっとアクセントになってよい感じになった♪

ような、そんな気がします。たぶん。

横から。

michiyoさんのプル、横から着画

後ろから。

michiyoさんのプル、後ろから着画

編み地のアップ。

michiyoさんのプル、正しい編み地のアップ

この編み地が正解(^_^;)

最初「長編みの裏引上げ編み」を、裏側を見ながら「裏引上げ編み」で編むという間違いをしておりまして。

前身頃と後ろ身頃を少々編んで部活へ持って行き、michiyo先生に間違いを教えてもらいました→2014年10月の部活の記事

まあまだ最初の方でよかったーと(前身頃全部終わってるのに最初の方、っていうのも今思うと変なんだけど私)、全部編み直しました。

無事完成出来てよかった(^_^)

今年の秋に着ます♪



編みかけ撲滅運動中(^_^)ニコニコ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・62.7m(+裏10m)

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

