スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

モチーフ編みのフットカバー、完成&着画♪冬眠編みかけの中から発掘。B級バンブー使ったよ。

05-23,2016

土曜日の朝、PCを見たらWindows10になってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ええ!?何で?自動更新???

ずっと「バージョンアップ出来るよ!」ってお知らせを無視して来たのに・・・。

山田君に聞いても何もしてないって言うし。

PCも歳だし、あんまりいじりたくなかったのだけどなぁ(-_-)゙ウウム

でももうなっちゃったものは仕方ない。

よくわからないブラウザでネットを見ようとして・・・ツールバーはどこ?フィードは???

マウスを右隅に持って行っても電源も検索も出てこないよ?

もー。

私も歳だし、そんなに色々変更されても新しいことには適応出来ないって( ̄_ ̄ i)タラー



フィードが見つからなかったので、結局IEを起動して使ってます(笑)



発掘した編みかけの物を続々捌いていってるので。

細かい完成物があります。

今朝写真撮った、かぎ針編みのフットカバー。

フットカバー着画、正面

「すてきにハンドメイド 2013年8月号」から「モチーフ編みのフットカバー」(きゆなはれる)
使用糸◆B級バンブー(ギンガム)
使用針◆かぎ針5号?
メ モ◆編み図通り。中細使用のものを、合太のバンブーで編んだので、24-24.5cmの自由な私の足でもゆるめ。

当然もう何も覚えてないですが( ̄^ ̄)←ヒラキナオリ

どうにも使い勝手の悪い例のバンブーを何とかしようと思って編んだと思う。

ぶちぶち切れるし、重さがあるのでウェアには向かないこの糸は、でも肌触りがサラッとしていて気持ちいい。

禁断のまとめて極太マットにしてみたら足裏気持ちよかったし、じゃあフットカバーなんかいいんじゃない?ってことで。

うん、気持ちいいデス。

でも中細指定のとこ合太くらいのバンブーで編んだからゆるい( ̄∇ ̄;)アハ



このフットカバー、冬眠編みかけ中の小物の中から発掘したのですが。

完成してたのですよね・・・=( ・_・;)⇒ アレ?

いったい何故にブログにupせずに放置されちゃってたのだろう???お洗濯がまだだったから?(それだけの理由なんてある?)

と首を傾げつつもお洗濯をして着画、さあup♪

ってとこで。

放置理由がわかった!!

出典を探すのが面倒だったからだー!(爆)

いつもなら編み図のコピーに、後からわかるように本の名前を一緒に印刷してるのに、このフットカバーのコピーにはなかった・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

探すの?(面倒・・・)

「すてきにハンドメイド」の春夏号を順番に探して発見しました(;^_^A アセアセ・・・



人には見せられない体勢で撮る横向き着画(笑)

フットカバー着画、横向き

1人の時しか撮影無理(^_^;)



ところで。

こういうフットカバーなるものは、どこで着用するものなのでしょうか??(^_^;)

冬眠編みかけ続々お片付け♪↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・62.7m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

姉よ、フットカバーというものは、
普通に靴下のように履くのです。
パンプスのときとかに。
2016/05/26(木) 23:09:59 |URL|妹 #- [EDIT]
いや、○○ちゃん。
いくらとんまなおねーちゃんだって、パンプスとかに薄いのを履いてるのは見たことありますよ。
まあ書き方は悪かった、ごめん(^_^;)

こういう編んだフットカバーって分厚いじゃない?
パンプスとかには履けないと思うんだよね。
でもスニーカーとかに履くのって変でしょ?ん?もしかして変じゃない?いや、変だよね?
だからいつどのように活用したらよいのかなーと。

他の方のアドバイスによると、家でくつろいでる時だそう(私はそんなお洒落な生活してないけども・・・(;^_^A アセアセ・・・)
後、お座敷でサンダル脱いだ時だって(笑)
2016/05/27(金) 09:27:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
じゃああれだ、バレエシューズとかオペラとだよ、きっと!

お家で履くのか…おしゃれだ( ゚д゚)
2016/05/28(土) 14:47:22 |URL|妹 #- [EDIT]
そうかー。
それでも分厚くない?
まあどっちにしろ、どっちの靴も持ってない(笑)

お客さん着た時に家で履くかな?ちゃんと「いつもは履いてないよ!」って言って・・・。

2016/05/30(月) 08:36:08 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

