B級バンブーがこれだけ残ってる。使い道を考え、モチーフを編んでみる。

05-31,2016

最近私は「早寝早起き習慣を身につけましょう」運動実施中。

私は子供の頃から完全に夜型人間で、日付が変わる前に寝たらいい方。

親が寝てからこっそり本を読んだりするもんだからそうなるのは仕方なかったんだけど(?)。

大人になった今もそんな感じの生活をしております(-_-;)

で、今。早寝早起きの練習中なのです。

そうすると当然。

編み物やら読書やらの時間が減る・・・/(-_-;)ヽ ウーン

ちょっとストレス。

早寝早起きして健康的な生活、なんだと思うんだけど、ストレス。

何か変(-_-)゙ウウム

まあ慣れてきたら、もっと時間が上手く使えるようになるでしょう。

少なくともお肌の調子は前よりいいです( ̄▽ ̄)b グッ

ただ、太りました。。。_| ̄|○



なので(太ったので、という意味ではございません)編み物も縫い物もあまり進んでおりませんが。

ちょっと例のバンブー糸を整理してみました。



数年前に買ったぶちぶち切れるB級バンブー糸です。

100玉あったのが残りこれだけ。

ちゃんと使えているような、まだまだたくさん残っているような、そんな感じ。

とりあえず、赤はあまり切れずに10玉あるので、タンクトップとかどうだろう?とか思ってます。

問題は残りの半端糸。

特に水色なんて、10玉丸ごと残っているはずなのに、B級具合がすごくて!

細切れです。

これはB級ではないな、Cだな( -_-)

サラサラして肌触りは気持ちいいから身につけたいけど、重さがあってだらーんするからウェアはちょっと。

どうしてもつなぎ目が多くなってしまうから棒針編みには向かない。

ということを考えると。

・・・やはりモチーフでブランケットか(-_-;)

同じのを何枚も編まなきゃなのと繋げるのが面倒で見ないふりしてたんだけど。

でも今後もずっとこのB級バンブーとともに生きていかなきゃいけないのも困る。

まあモチーフ編んでみて、途中で飽きたら1枚ずつコースターにしたらいいか。

という気持ちで(やる前から途中で飽きること前提・爆)。

ちょっと編んでみました。





下は昨日の夜に撮った写真だけど、見た目がほとんど変わらん・・・(^_^;)

一応真ん中のRとFが増えてます(笑)

アルファベットが、文字ごとにちょっと違うから飽きないかなー?と思って。

後は大きさと見た目を迷っていくつか編んでみてます。

最初は編み図通りだと大きすぎるなぁと思って小さ目にA編んだり、ちょっと縦横比調整してF編んだり、してみたんだけど。

どうしても見栄え的には編み図通りのRがよい感じ。

これでいこうかな(^_^)b

持ち歩き用にかぎ針編みが欲しいなーと思ってたのでちょうどいいです。



お試ししたもので没になった物はほどかなきゃいけないデスヨ。

コースターに使うには全部大きすぎるからね(-_-;)

勿体ないから何かに使えないかな?とか何とかやってたらいつもみたいに放置物件になる。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・70.7m(+裏10m)

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

懐かしー(*゚▽゚*)
私も数十玉買いましたよー。

半袖プルとか毛糸だまのかぎ針のタンクトップとか
編んだっけ。

片付けるの大変だったよ(^_^;)

たしかリリアンみたいな糸なんだよね。
気を付けないと糸はしからほどけてくような。

シンクさんは何作るのかな。
楽しみにしてます。
2016/05/31(火) 14:23:00 |URL|gobuzaki #- [EDIT]
おはようございまーす♪

このバンブー糸のこと書くと、gobuzakiさんがいつもコメントくださる(〃∇〃)ゞエヘ
ありがとうございます♪

gobuzakiさんはばっちり作品にされてもう片付けられてますもんねー。
いいなあ( ̄∇ ̄;)
私まだこんだけ残ってるんですよー。
しかもB級っぷりのすごい色が・・・。

今のところの予定では。
アルファベットのモチーフを編んで、繋げて夏用のお昼寝ブランケットにしようと思ってます( ̄▽ ̄)b
赤以外は淡い色味だから、違う色のモチーフでもつなげられるかな?って。
頑張って編みます(*゚▽゚)9”
2016/06/01(水) 09:51:51 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK