スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

誕生日のサプライズ♪秘密のサテンジョーゼットはこれでした(笑)そして魔法の国へ。

06-07,2016

5日の日曜日は、月ちゃんの8歳のお誕生日でした(^_^)

誕生日のケーキ

日曜日当日はお出かけしてたので、昨日一日遅れで食べた誕生日のケーキ♪

本人の希望で、最近はホールケーキを買わなくなった。

(色々な種類の中から)「好きなのを選んで食べたいのー♪」

らしいデス。

量より質・・・大人・・・( ̄∇ ̄;)

私が子どもの頃は、お誕生日くらいにしか登場しない大きなホールケーキが特別感があってウキウキしたものだけどなー。

って自分の食いしん坊っぷりを思い出しつつ(今もだ)、好きな物が選べるので私もこっちがいい♪

しかも切り分けたりしなくていい!

これ結構大事!(-_☆)キラーン

特に自分の誕生日!(去年はまだホールだったけど・・・)

自分の誕生日なのに、自分でお皿やフォーク、お湯で温めたナイフを用意して、切り分けてお皿にのせて配る、そして後片付け・・・何か違う、もっと優雅に楽しみたい(-"-;)

といつも思ってたよー。

今年の誕生日は優雅だ~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ハッピー



ということで。もちろん。

月ちゃんに秘密のサテンジョーゼットのプロジェクト、とは誕生日プレゼントでした(^_^)b

学校に行っている間に作ろうと思っていたのに、予想外の風邪ひきさんで、完成しなかったらどうしよう!?とハラハラしましたが。

5日の午前1時に無事に完成しましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ヨカッター

ジャーン!

秘密のプレゼントはマントでしたー(笑)

秘密のプレゼントはマントでしたー(笑)

は???

ってなりましたか?(笑)

サテンジョーゼット、黒レース、赤のサテンバイアス、なーんてドレッシーな組み合わせで。

あんなに。

難しいよー、放り出したいよー(T(エ)T) ウウウ と半泣きして。

作ってたのはまさかのマント(笑)

何やってるの?シンク?ってなった?

でもこれはすごーく大事な物です。

何故なら魔法の国に行くから!

魔法の国に来たよ!

The wizarding world of HarryPotter!

お出かけするよ、とは言ってありましたが、どこに行くかは内緒でした。

誕生日当日の朝に。

マントとチケットを渡してHappy Birthday!

え!?今から行くの!?って泣いて喜んでくれたよー。

サプライズ大成功!(≧∇≦)♪

ハグリッドの家の前で

ハグリッドの家の前で、正面からの着画。

杖は一昨年に買った、ハーマイオニーの杖♪

箒も買っちゃってたけど、さすがに邪魔になるので家に置いてきました( ̄∇ ̄;)

これで完璧のはず♪

ところが今年、新しく魔法の杖が発売されました。

CMでやっているのでご存じの方も多いと思いますが、このホグズミード村のあちこちで、杖を使って実際に(?)魔法が使えるというアトラクション?が出来たのです。

これ、今まで売っていた杖では出来ないの・・・(T(エ)T) ウウウ

USJーーー!

ただでさえ、このハリーポッターエリア内の物価はすごいのに!!

(ノ(エ)<。)うっうっうっ

最初は買わない予定だったんだけど、実際に楽しんでいる人たちを見たら月ちゃんもやりたくなる・・・そりゃやりたくなるに決まってる(-_-;)

結局買った(爆)

でも、どんな乗り物に乗るより楽しんでました♪

結構迫力があるのもあって、見てても楽しかったです。

あんまり並ばずに出来たし(人が少なかったからかも)。

この魔法のアトラクションは六ケ所あるのですが結構難しくて、何回かやらせてもらえて、それでも出来ない人もいました。

そういう時は残念ながら「練習してきてね」って言われる(^_^;)

まあでも、もう一回並んで再チャレンジしてもいいの。

月ちゃんは、「浮遊せよ」の魔法だけ並び直して、それで全部出来ました♪

雪を降らせる魔法♪

雪を降らせる魔法♪



マントのノート。

「コットンフレンドキッズ 2015秋冬号」から「No.30 魔女マント」、「コットンフレンドキッズ 2016夏号」から「No.14 パーカー」
使用布◆手芸ナカムラ サテンジョーゼット
メ モ◆秋冬号の魔女マントに、衿をやめて、夏号パーカーのフードを付けた。130サイズ。丈は3cmほど長くした。縫い代は全部赤のサテンバイアスで包み。リボンは黒のグログランリボンで。

グリフィンドールのローブは裏地が全部赤なので、バイアスは全部赤のサテンにしました。

誕生日のシール貼ってたからお祝い言ってもらえたり、マントに注目してもらえたりして、とっても楽しい誕生日を過ごせたみたいでよかった(^_^)ニコニコ 



「ドンキで買ったの?」って聞かれたらちょっと悲しいなーとか心配してた( ̄∇ ̄;)アハ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・70.7m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

すごいサプライズ!月ちゃんうれしかっただろうなぁ。マントも素敵~。楽しい誕生日だね!
2016/06/08(水) 23:17:35 |URL|sachi #- [EDIT]
わー。久しぶり!
コメントありがとう(^_^)
HN変えたんだね。

大喜びだったよー♪
私も嬉しかったしほっとした。
「えー、○○が欲しかったのに」とか言われたらどうしようかと(笑)
マントは、近くで見たらまあまあのヤッツケ感(-_-;)
次こそ美しく作るぞー!
って言いたいとこだけど、サテンジョーゼットにはしばらくお会いしたくない。

ところで。8月の頭に帰るねー(^_^)/
2016/06/10(金) 11:27:26 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
久しぶりすぎて、HN忘れてた&忘れられてるんじゃないかと思って…。
帰ってくるの楽しみにしてる!!
2016/06/11(土) 00:19:37 |URL|スパナ #- [EDIT]
あれ?戻すの?( ̄∇ ̄ )
いや、忘れないよ・・・ちょっと変な名前だし(笑)

うん。遊んでねー\(^^\)(/^^)/

2016/06/14(火) 10:40:49 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

