ノムラテーラーでお買い物♪錦市場に芸能人がたくさん。布団干しを自転車で買ってきた(笑)

06-10,2016

今日はお買い物記事♪

って今日は、じゃなくて今日「も」でしょ!というツッコミが聞こえる気がします・・・。

気のせいだね!( ̄▽ ̄)b

今朝とーってもいいお天気だったので、急いで買ってきた♪

今朝買ってきた布団干し(笑)

布団干し(笑)

ってこんなお買い物かい!(- (エ)-)ノ”ナンデヤネンッ!

まあこれはほんの冗談です。

でもこれを自転車で!買って来たもんだから!どうしても言いたかった(笑)

130cmくらいある長いこの箱を自転車だよ!(しつこい)

うちは洗濯物を干すスペースがなくて(;^_^A アセアセ・・・

ドラム式の乾燥で何年も過ごしてたんですが、一年ほど前に乾燥機能がダメになっちゃった・・・。

それ以来、家中のドア枠?を駆使して干してるのですが、これがまあ大変(爆)

歩きにくいし、洗濯物持ってウロウロしなきゃだし、乾かないし。

ここ数日の雨で洗濯物が大渋滞を起こしてたので買ってきました。

たぶん今度はこれを持って、小梅(柴犬)を避けるためにウロウロするはめになるね・・・(ってダメじゃん・笑)



お買い物記事の本命はこっち。

ノムラテーラーさんに来ました♪

昨日の朝、四条のノムラテーラーさんに行ってきました♪

次は月ちゃんのボレロを作る予定なのですが。

用意した生地がローンで、(月ちゃんは学校帰りに上着をランドセルにツッコんで帰って来るから)しわくちゃになっちゃうんじゃないかと思いまして。

Instagramで教えて頂いたシワになりにくい生地を買おう!と朝決めてGO!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

いっつもヒキコモリなのに、こういう時だけフットワーク軽い。

そんで。

もちろん、お買い物がそれだけで済むはずないよね( ゚ー゚)ニヤ

だってわざわざ電車乗って来たんだよー!

もう内地に住んで十数年経つ今でも、沖縄人の私にとっては電車に乗るってすごい大移動な感覚ですヨ。

今回の戦利品♪

左の2枚が目的のシワになりにくいTCブロード♪

月ちゃんのボレロ用の紺と、私のワンピース用のボルドー。

またボルドー・・・。

行く前は黒を買おうと思ってたんだけど、ボルドー見ちゃったら、これ!って(^_^;)

糸も布もボルドーばっかり・・・どんだけボルドー好きか私。

右の2枚がおまけです♪

これでも迷いに迷って2枚にしたんだよー。



ところで。

錦市場で豆乳ドーナツを食べる

ついでに錦市場で「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツを食べました。

指でつまんだこのサイズが10個入って300円。

揚げたてを(お行儀悪いけど)歩きながらつまむのが楽しいのです♪

「こんなもんじゃ」に向かって錦市場を歩いていたら、前から歩いて来た方が見たことある様な・・・。

( ̄O ̄;アッ!

美川憲一さんだった(笑)

コロッケさんとデヴィ夫人がご一緒でした。

w(゚o゚*)w OH!!

カメラ見当たらないけど、お仕事の移動中かな?さすが錦市場ー!

とか思いながらすれ違って、しばらくすると前から、今度はカメラ回してる集団が歩いてきます。

えー?今日はロケばっかり???

渋滞で動けず、通り過ぎるまで待ちました。

ら。今度は、中尾彬さんと東MAXさんと西川史子さんでした。

w(゚o゚*)w OH!!

さすが錦市場!(笑)



↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK