スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

B級バンブーでアルファベットモチーフ。京都祇園BOLONIYAのデニッシュ♪超大作な人形劇。

06-14,2016

日曜日に小学校の参観があったので、昨日はその振替休日でした。

朝の8時半から月ちゃんのお友達が遊びに来てくれて、夕方までめーいっぱい遊んでました(^_^)

粘土したり、百人一首で 坊主めくりしたり。

って2人で坊主めくりって・・・(笑)

前に来て遊んだ時は弟君も一緒に来てたから、3人で大騒ぎして、それで楽しかったからまたやりたいって思ったのかもだけど。今回は2人。

結構なスピードで静かに交互にめくってるので、見ていておかしかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後折り紙や切り絵をして、それを割りばしにくっつけて人形劇をすると言い出しました。

舞台を作って、色々打ち合わせをした後に。

「じゃあお客さん見て!」

って言われたので、客席で動画で撮りながら見てたんだけど。

これが長い!

小学2年生だからお話が妙なのは構わない、けど、10分たっても終わらないヾ(・(エ)・;)オイオイ

睡眠不足もあって、途中チョットうとうとしちゃったヨ(爆)

そして17分経過・・・。ヾ(-(エ)-;)ぉぃぉぃ

ピンポーン、ってチャイムが。

お友達のお迎えが来た、んだけど、無視して人形劇を続ける子どもたち(爆)

私も動画撮ってるから喋れず、ってカメラ止めたらいいんだろうけど、もう17分撮り続けてるからここまで来たら「おしまい」って言うまでちゃんと撮って終わりたい!(って今考えたら私アホじゃなかろうか・・・(-_-;))

手で月ちゃんに、インターホンの受話器を取るように合図を送ってるんだけど、劇に夢中で気付かない。

たぶんシビレを切らしたであろう友達が、ドアをコンコンとノックしだして、小梅(柴犬)がそれにワンワン吠え出して、もー限界(笑)

「時間切れね!」とカメラを止めて、お客さんは劇場を出ました。

友達に出れなかった事情を説明して笑ってたんだけど。

子どもたちその後も20分くらい人形劇続けてた・・・超大作すぎるでしょ・・・( ̄_ ̄ i)タラー



昨日頂いた京都祇園BOLONIYAのデニッシュで今日の朝食はちょっと優雅でした♪

朝ご飯♪

シナモンデニッシュ×無花果ジャム。

ジャムはアヲハタのまるごと果実、砂糖不使用が好きです(^_^)b



この人食べるか買い物するかしかしてないんじゃあ?(¬_¬)ジトー

と思われてそう。

ほぼそんな感じですが(爆)

一応編んでます。

進んでないけど・・・。

何故なら今進行中の物が、毛糸のノルウェイジアンワンピースと、毛糸のDippedだから・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

さすがに、新しくCOしちゃったらこの2つ放置決定だな・・・って確信しているので新プロジェクトは我慢。

だって編みたいのの使用号数、Dippedにくっついてるんですねー。針とっちゃったら絶対放置だよね(-_-;)

でもこの暑いのに毛糸!を手に取る気になれなくて、気になりつつ本を読むか、バンブー糸編んじゃう。

B級バンブーのアルファベットモチーフ。

YA!

Rに続いて編んだのはYA!

そしてKI!(月ちゃんのアイス侵入)

KI、間違い発見・・・アイス付

って写真撮る時に間違い発見Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

かぎ針で刺してるとこ、ブロックが1つ減っちゃってます・・・。

仕方ない編み直して。

ET

ET。

すぐに同じ I を編むのが面白くなかったので、Tに変更。



私いつもモチーフってすぐ飽きちゃうんだけど。

これは文字が違うから今のところ大丈夫(^_^)b

枚数揃えられるかな♪



朝ブログの記事書き始めたら、WINDOWS10と格闘することになっちゃってこんな時間。

こんな相方とはもうさよならだー o(T(エ)To) クゥ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

