
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

コットンフレンド2016年夏号から表紙のワンピース、完成&着画♪

06-20,2016

朝ブログを更新しようと思ったら、ネットに繋がらずo(T(エ)To) クゥ

ここ1、2年、ネットの接続が悪いのですよねー。

毎日のように接続が切れるから、そのたびにルーターの電源引っこ抜いて再起動してる(;´o`)トホホ

うちは2世帯で無線ラン使ってるから、ルーターももうお歳なのに負荷をかけすぎて限界なんじゃないかと私は思ってて。

今のルーターにはもう引退して静かな余生を過ごしてもらい、若い後継者に頑張ってもらおう。

と山田君にも言ってるんだけど(1、2年ずっと)

「隣に設置されたCATVのせいかもしれんやん?ごちゃごちゃしてるケーブルのせいかもしれんやん?」

と言ったりするから、素人の私には原因がわからなくて無理に老ルーターに引退を迫ることも出来ず・・・(-_-;)

でもPCだって5,6年で代替わりするような昨今、8年前のルーターに2世帯全部(大人全員がPCとスマホを持ち、タブレットやゲームもある)のネット環境を何とかしろというのはちょっと労働基準法に違反するのではないかな???

と思うのだけどうなんだろう??(詳しい方教えてください)

ちなみに先日「こんな相方とはさよならだ!」と宣言したとおり。

Windows10から元の8.1に戻しました(;-(エ)-) =3 フゥ

これも時間かかったけど、でもデータのバックアップをとるいい機会だったと思うことにしよう♪

少なくとも10よりは今使えてるから!バージョンダウンしてよかった!

たぶんもう時代についていけてないのねー、私( ̄∇ ̄;)アハ



秘密の月ちゃんのマントを作っている時に、ダミープロジェクト(月ちゃんがミシン部屋に来た時にマントを隠して、今お母さんはこれを作ってるの♪というためのプロジェクト)として作り始めたワンピース、出来てます。

コットンフレンド表紙のワンピース

「コットンフレンド 2016年夏号」から「no.04 ノースリーブワンピース」
使用布◆手芸ナカムラ リップル
メ モ◆Mサイズ。スカートは生地巾いっぱいまで広げた。丈は着てから。2cm→3.5cmくらいの裾上げ。

涼しくて軽い夏用のワンピース♪

リップルの生地だと何となくホームウェア感が・・・とちょっと思ったけど、学校の参観に着てみた(チャレンジの場所間違えてる)。

着画。前から後ろから。

コットンフレンド表紙のワンピース着画、前から

コットンフレンド表紙のワンピース着画、後ろから

肩を出していいお年頃ではないので(;^_^A アセアセ・・・外行く時はちゃんと羽織るつもりでいますよ。

(何か色が変)
コットンフレンド表紙のワンピース着画、お外はこう

でも、真夏の京都には負けるかもしれない。

そこは大目に見てもらいたい。

コットンフレンド表紙のワンピース着画、一人ミュージカルタイム

ラララ~♪

スカートのふんわり軽い感じを伝えたかった・・・ら、ちょっとミュージカル風になった(^_^;)



夏のワンピースいいね!と思った方↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

